2017年 08月 22日

徹夜明け



a0323196_11154434.jpg

眠っ!

けど、まだ寝ないのだ。

今寝てしまうと、夜眠れなくなるのはわかっている。

わかってるんだよ明智くん!

でもね、先ほどあたりから少しだけ峠を越したような気がする。

気がするんだよ明智くん!

よぅし、このまま動画でも見ながらカメラなんぞをいじくったりして

お昼過ぎあたりから、ビールなんぞを軽くキュッとやってだなぁ

やってだなー明智くん!

で、夕方に軽く食事と風呂を済ませてから布団に横になるのだよ。


ふっふっふっ。。。

そういえば、今頃は夏休みの終わりを意識し始めた小中学生たちは、心中穏やかではないだろうな。

ないだろうな明智くん!



                                              写真、また水平とれてない。。。。  
                                                               とれてないんだよ明智くん。。。




FUJICOLOR100業務用




[PR]

# by tact1215 | 2017-08-22 11:23 | YASHINON 4.5cmF2.8 | Comments(0)
2017年 08月 21日

忘れてた けど、いいっか




a0323196_20473020.jpg

明日、夏休み

何も予定ないけど、若干楽しみでもある。

と思ってたら、今夜23時から朝方にかけて工事の立会いがあったのを忘れてた。。。

むはぁ。。。。。。。。



ま、いいっか!





FUJICOLOR業務用




[PR]

# by tact1215 | 2017-08-21 20:49 | CANON NFD135mmF2.8 | Comments(0)
2017年 08月 20日

記録更新




a0323196_20035552.jpg


足もないし、かと言って引きこもっていても体によくないし

ってことで、散歩がてらAE-1+28mm+135mmを携えてスナップしてきました。

いや~~~、疲れた疲れた。

普段なら、バイクか車で現像を出しに行くキ○ムラさんまでALL歩きだったもんな~

で、本日の歩数は17,509歩!

いや~~~、頑張った頑張った!           写真は水平とれてないけどw




それはそうと、最近エキサイトさんは繋がりが悪いな。。。




FUJICOLOR100業務用




[PR]

# by tact1215 | 2017-08-20 20:05 | CANON NFD135mmF2.8 | Comments(6)
2017年 08月 19日

期待



a0323196_19033204.jpg




本日、バイク屋さんで自賠責保険の解除手続きをしてきました。

店員さんたちは心配してくれ、オークションなど早く見つかるようチェックしてくれると言ってくれた。

おばさん(おそらく、社長の奥さん)なんて、自分以上に犯人に対して怒ってくれた。

帰り際も、みなさん口々に励ましてくれ気持ちがすごく楽になったような気がした。


こういうのって、嬉しいやね。






FUJICOLOR100業務用




[PR]

# by tact1215 | 2017-08-19 19:09 | YASHINON 4.5cmF2.8 | Comments(2)
2017年 08月 18日

廃車・自賠責解除手続き



a0323196_21310411.jpg

今日、少し時間が空いたので午後3時にあがって盗難に遭ったバイクの廃車届けを済ませました。

残るは自賠責保険の解除手続き

これは買ったバイクショップでやってもらう必要があるので電話で確認

「もしもし、2ヶ月ほど前に買ったバイク、実は盗まれちゃいまして・・・
で、先ほど市役所で廃車証明書を受け取ったんですが、自賠責の解除の手続きについて教えてください。」
「それでは、廃車証明書の他に免許証と印鑑、それと還付分の振込み先の口座番号を用意してください。」
「わかりました。じゃ、早ければ明日お伺いします。」
「お待ちしています。それと、ご購入されたとき当店で防犯登録していますので、そちらの手配もしておきますね。」
「えっ!?それって何ですか?」
「ネットワークみたいのがあって、手配すると早く見つかる場合があるんですよ。」
「そうだったんだ・・・じゃ、早く連絡すればよかったなぁ。。。」
「盗まれてだいぶ経つんですか?」
「もう、1ヶ月過ぎました」
「そうですか・・・」
(え?その反応・・・やはり、もう手遅れか???(汗))

でもまぁ、ほぼ完全に諦めかけたところに、若干でも期待できるのは嬉しいことだ。

見つかりますように!





FUJICOLOR100業務用




[PR]

# by tact1215 | 2017-08-18 21:41 | Nikkor-H Auto50mmF2 | Comments(4)