人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 08月 01日

最近のスタイル



最近のスタイル_a0323196_18453408.jpg

ここんとこずっと、露出計使ってないから適当な勘露出

昼間の撮影なら、ISO100でF8でSS250を基準に適当に設定してる

例えば、背景をぼかしたいというシーンならF4あたりで設定したなら、SSは2段階違いだから1000とかね。

オーバー気味にしたかたったら、F5,6でSS1000とかね。

でも、カメラのマックスが1/500だったら、あーだこーだってね・・・

で、フィルムの感度がISO200だったら、また補正したりして・・・


まぁ、そんなこんなで、適当に設定しつつ

うまく写ってたら、それはそれで嬉しかったりしてね



まーーーーーーーーーー

あれだ!

どっかで見たことのあるような写真撮ってても面白くもなんともないってことだーーな!










efiniti UXi期限切れ(2013.02)


















by tact1215 | 2015-08-01 18:49 | Nikkor-H Auto50mmF2 | Comments(2)
Commented at 2015-08-02 00:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tact1215 at 2015-08-03 20:40
鍵コメ様

コメントありがとうございます。
とはいいつつ、個性あるのか?と、自分に問いかけてみると
自信なかったりしてw

でも、素人ならではのモノの見方が好きかな。
それこそ、もろに個人個人の感性を垣間見ることができますからね。


<< 憂さ晴らし      ねむねむ >>