人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 11月 11日

雨上がりの



雨上がりの_a0323196_21294864.jpg


トランジスタラジオ
雨上がりの夜空に
CDで聴いてます。
色々と蘇ってきます。

それはさておき今朝、隣の部署の子が「tactさん、いよいよ見頃ですよ」と声をかけてくれた。

先日、その子の家の近所である長瀞町の紅葉の進み具合を尋ねたところ「まだ早い」とのことだった。

そんなことすっかり忘れていたのだったが、そのことを覚えていてくれたらしく、それを教えてくれたのだった。

お礼を言い、早速ネットで週間予報で週末の天気を確認。

・・・・・・・・曇り・雨。。。。。。。。。



せっかくの紅葉盛りが・・・

それはそうと、紅葉盛り なんか、日本酒の名前のようでかっこいい。

男盛り
女盛り

そんな酒もあっていいかなと、一瞬思いはしたけど、それはないなと即否定。



で、なんだったっけ?






※写真は昨年8月のもの。








FUJICOLOR100












by tact1215 | 2015-11-11 21:38 | MC ROKKOR-PF55mmF1.7 | Comments(4)
Commented by 宙花 at 2015-11-12 20:54 x
お花久し振りだね♪
花は 癒されるよ♪
インフルエンザのワクチンは打ったかい?
私はまだよ・・・
風邪で打てないよ(-.-)
Commented by アーデルハイド at 2015-11-12 21:24 x
井戸廃止反対!
ちなみに自分で初めて買ったレコード トランジスタラジオ だった(^^ゞ
雨上がりのコスモスもうらめしそうに見上げてらぁ~
Commented by tact1215 at 2015-11-12 22:13
宙花さん

そういえば久しぶりだ^^;
宙花さんの写真、最近のは「らしい」のがチラチラあっていいね~
インフルエンザの予防接種、毎年打たなくちゃと思いつつ、忘れ
てばかりだ。
Commented by tact1215 at 2015-11-12 22:15
アーさん

初めてのレコードって結構新鮮だよね。
針がそっと降りて、かすかにプツプツ音が聞こえて
イントロが始まる。。。
あ~、レコード聴きたい!


<< 今夜こそ      1日1シーン >>