2015年 12月 09日

冬のOLDパソコン



a0323196_22183198.jpg


自分のPCは10年以上前のもの。

だましだまし面倒を見て使っているけど、冬は特に不調になる。

なんといっても、寝起きが悪い。

一発で立ち上がってくれない。

部屋を暖めるか、何度か電源を入れなおしてPC本体を暖めてからでないと正常起動してくれない。


この間なんか、電源スイッチ押しても完全無反応。

この時ばかりは、完全に逝ってしまったなと思った。

けど、しばらく様子を見てたら、いきなり復帰。


とりあえず、写真データの最新版を外付けHDDへバックアップ。


電源ユニットかな・・・ なんか、そんな気がする。


お金が用意できたら、パーツ探してみるかな。








FUJICOLOR100









[PR]

by tact1215 | 2015-12-09 22:23 | MC ROKKOR-X PF50mmF2 | Comments(2)
Commented by yuka-kanaoa at 2015-12-10 18:56
tactさんは自分でPC直せるんだっけ?
ホントPCって突然具合悪くなったりするから困る(=_=)
ワタシなんか動きが鈍くなると、自分じゃどうにもできないから、
ドキドキしてきちゃうよ(^^;
Commented by tact1215 at 2015-12-10 21:10
yukaさん

直せるってほどじゃないけど、やれプログラムがどーの
設定がどーのとかは苦手^^;
けど、ハード面なら結構わかるかも。
パソコンの部品なんて、消耗品みたいなもんだからね。
一番厄介なのがHDD、壊れたらデータが突如おじゃん
だもんね。。。


<< 鬱ルンです。      まつぼっくり >>