人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 02月 27日

28mmレンズで



28mmレンズで_a0323196_18561979.jpg


今日は久しぶりに広角レンズ(28mm)を装着してカメラを持ち出した。

なんとなく自分には広角に対する苦手意識がある。

いやいや、苦手意識があるということは、写真を撮る前からどんな写真を撮るかということを決めつけていることにつながる。

いやいやいや、それではつまらんだろ。

自分がいつも思っている「趣味=楽しむ」でいかなくては!

なので、いつもどおり「適当に」(だけど真剣に)楽しむスタンスで。



途中、花壇を整備してるおじいちゃん、おばあちゃんに声かけて会話なんぞをしながらカラーネガフィルム24枚を撮り終えてきました。


そのうちの1枚が今日のこれ。


で、キタ○ラさんで現像をお願いしてる間に、いつものラーメン屋さんで昼食を。

水曜日の夜に立ち寄ったところ、「体調をくずして臨時休業」の張り紙があったので、今は大丈夫か訪ねたら

当日は奥さんが風邪をひいてしまい、旦那さんはぎっくり腰だったと・・・

お互いに気をつけましょうねってな会話をしてきたわけですが、そういえば、いつの間にか自分は常連的な感じになってたわけで

気づけばこういうのも、いいもんだなと思ったわけでして、なんだか、相変わらず雑駁な内容の記事になってるわけでして申し訳ない^^;










FUJICOLOR100







by tact1215 | 2016-02-27 19:09 | MC ROKKOR 28mmF2.5 | Comments(4)
Commented by to-y_niya at 2016-02-27 20:29
こんばんは☆
ここにくると・・・ラーメン屋さんのラーメンが食べたくなる~~~(笑)
Commented by harada at 2016-02-27 23:10 x
こんばんは。
 私は一日で24カットも撮れなくなりました。見る物すべてに新鮮味に欠けるのですね。
 それより、私の探偵的思考によりますと、24カット中、20カット目ですね、この写真。ぜったいそうです。
Commented by tact1215 at 2016-02-28 07:15
niyaさん

え、らっしゃいっ!
いつものチャーシュー麺大盛りにギョーザにチャーハン!
まいどっ!!
Commented by tact1215 at 2016-02-28 07:23
haradaさん

おはようございます。
今回は近づいてきている春の雰囲気を広角でというテーマでして
ひと所を歩きでうろついていると、結構センサーに引っかかって
くれるものでした。

さすが探偵!ご名答!!
なんて、のっかっていたら・・・まてよ、マジで終盤のカットだったから・・
チェックしたら22カット目でした。おしい^^


<< お手入れじいさん      朝の症状、ピーク >>