人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 03月 03日

一文字の印象



一文字の印象_a0323196_21485990.jpg


くだらないことを書きますのでスルーしてってください。

今日はアルファベットから受けるイメージについて

あくまでも自分が感じた偏見ですので「それはおかしい」とかはご遠慮ねがいます。



さて、淡々といきます。


まずは「A」
ザ・基本  何はともあれ、基本で真面目で頼りがいのあるヤツ
小文字「a」にしても、小文字の基本中の基本

一方「B」
なんとなく、クールなにおい
おれは優等生じゃないよ。 少しだけお洒落で、デビットボウイ風な

何気に、商品名につけてみたい「F」
かっこいいよね Bとは違ったクールさが前面に出ててかっこいい
小文字「f」はインテリジェンスでモダンな空気  どっちにしてもかっこいい

思わずサイズを連想してしまう「O」「L」「M」「S」
印象がどうのとか、そこには触れてもらえず、ただただデカいんだろ?まんま、デブじゃん、な「O」  なんか、かわいそう

思わず卑猥なイメージの「W」「x」「Y]の3連チャン

勝手にエロへカテゴライズされる「H」

スパルタンなマシンを連想させる「R」

真面目で職人気質の「G」

いぶし銀なしんがり隊長の「Z」



とまぁ、なんとなく抱いているアルファベットのイメージでした。





FUJICOLOR100






by tact1215 | 2016-03-03 22:04 | MC W.ROKKOR 28mmF2.5 | Comments(8)
Commented by harada at 2016-03-03 23:07 x
こんばんは。
 納得の解釈^~^

ベンチが4連続いているのは、異様でもあり、おかしくもありです。 花見でもするんでしょうか、満席の状態で。
Commented by アーデルハイド at 2016-03-04 20:18 x
W X y についてだけど・・・・・異論なし!
君は面白いわ(^^ゞ
Commented by tact1215 at 2016-03-04 22:29
haradaさん

こんばんは。
去年だったかな?
花見に訪れてたおばあちゃん3人を口説き落として
ベンチに座ってる姿をカラーフィルムに納めてしまったのを
思い出しました^^
Commented by tact1215 at 2016-03-04 22:31
アーさん

xが大文字になって、Xって・・・ ゴリライモかっ!?
で、Yが小文字になって、yって・・・セクシーポーズで悩殺
さすが。。。


Commented by yy2828yy at 2016-03-05 08:17
おはようございます。
ド卑猥のyy2828yyです!
実に愉快な連想(妄想)、楽しませていただきました。
で、否定はいたしませんが(笑)。
ところでわがYと同じ卑猥組Wの組成は、英語ではU2つ、フランス語だとV2つ。
どっちが卑猥なんでしょうか。
また、転じてUとかVもチョビエッチとかになるのかしらん。
Commented by tact1215 at 2016-03-06 14:23
yy2828yyさん

こんにちは。
改めて拝見してみれば、相当なド卑猥なお方でしたね^^
yが、これでもかと羅列して悶々としてしまいます。

とまぁ・・・くだらない記事にお付き合いいただき恐縮です。
UもVも素晴らしくそそりますが。どっちが好みかと聞かれたら
Uですかねぇ。。。
でも!ひらがなの「ひ」もなかなかの存在ではないかと!
Commented by yuka-kanaoa at 2016-03-08 19:02
ワタシのイニシャルYなんだけど!
しかも一番卑猥な部分じゃない?(^^;)
Commented by tact1215 at 2016-03-08 22:19
yukaさん

あっはっは!
失礼!
yukaさんは全然卑猥じゃないし。


<< 思いと考えの擦り合わせ      血行促進 >>