人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 03月 06日

「ぺろっ」はまだ否定



「ぺろっ」はまだ否定_a0323196_14263790.jpg

歳とともに、指先の水分は衰え

紙やスーパーの袋をめくるのが一苦労なこのごろ


そんなときの奥義である、指先をペロっと舐めるやつ


今はまだ、抵抗感がある神経質な50歳男性なのです。








FUJICOLOR100








by tact1215 | 2016-03-06 14:29 | MC W.ROKKOR 28mmF2.5 | Comments(6)
Commented by アーデルハイド at 2016-03-06 18:41 x
孤独を楽しみたい人がいれば孤独に悩む人がいる・・・・
人生難しいもんだねぇ
使う人と使われる人がお互いを思いやれないのもまたしかり
立場が変わると忘れちまうんだよね・・・あの頃を。
だからこそ飲んで腹を割って話すって大事だよね(^^ゞ
飲めなくたって真正面からぶつかるだけさ♪
Commented by yy2828yy at 2016-03-06 21:42
こんばんは。
全くもって同意いたします。
昔、小学校の先生がプリントを配る時にこれをやる人で...列の後ろに達した時も、紙の端がふやけているのがイヤでイヤで...

ところで、近頃のレジ袋はコストダウンでなかなかめくれないものです。
その上、卵のパックなどが擦れるだけですぐに裂けちゃうし...
防御策としてロールのビニール袋で保護してから入れるようにしているのですが、今度はこれがまためくりにくいのです。
一応、ロールになったままで口を開いてからミシン目を引くという方法を取っておりますが...。
なお、指先をなめずに湿らせるよう、小汚いふきんみたいなのを置いているところがありますが、こんなモノに指を触れるのはもっとイヤなんですね。
Commented by tact1215 at 2016-03-07 22:08
アーさん

なかなか、思い通りにならないから難しいし
でも、難しいとか苦しいとか思うほどに苦しんでしまったり

そうならないよう、なんとかならんものかね
と思ったりするのだけどね。。。
腹を割って話せる相手が見つかれば、だいぶ楽になれるんだろね。
何はなくとも、駆けつけ一杯!
おっとっとっ♪
Commented by tact1215 at 2016-03-07 22:14
yy2828yyさん

こんばんは
レジ袋、コストダウンだったのかぁ。。。  それが原因だったのかー
確かにここ数年でひどくなったと思いました。
てっきり、自分の老化だけが原因かと思ってた   くそぉ。。。

>小汚いふきんみたいなの
ありますあります。不覚にも、端っこに触れて使ってしまったことが何度か^^;
考えてみたら、みんな嫌なので同じ端っこを触ってる気がしてきた。。。
最近はインフルとかあるので触らずになんとか頑張ってますが
あ・・・インフル、スーパーの入口付近にある消毒用アルコール!
あれをレジのあとのスペースに置いておけば消毒+感想系の客の役に立ち
一石二鳥!これ、いい案ですよね?
Commented by to-y_niya at 2016-03-07 22:16
こんばんは☆
私も・・・苦手です~~~~~
やる人の感覚が 信じられない・・・

最近 ビールが飲めるようになった50歳^^v乾杯♪
Commented by tact1215 at 2016-03-07 22:31
niyaさん

毎回ぺろぺろする人いるもんな~~^^;
一瞬、それって気持ちいいんかな・・・って錯覚してしまうほどに

おお、これから最適な季節到来ですね。


<< 慣れ親しんだ呼び名      思いと考えの擦り合わせ >>