2016年 03月 12日

毎朝のほのぼの



a0323196_15382925.jpg

相変わらず、花粉症に悩まされる毎日です。

就寝中~寝起き  鼻づまり

出勤~午前中  鼻水

午後  鼻づまり

帰宅・入浴  回復

この繰り返し



そんな自分を癒してくれているのが、朝刊。

朝食をとりながら、1面と地域面あたりに目を通して、余裕があれば社会面あたりも・・・

大体、1面の記事を読み終えてから、同じく1面に掲載中のまんがを読む。

うちは産経新聞なので、掲載まんがは「ひなちゃんの日常」

4コマまんがではなく、6コマ程度のほのぼのまんがで、世の中の風刺とかの内容はほとんどなく

ともだち、両親、祖父母など、周囲のこどもたちや大人たちとのやりとりが、とにかくかわいくて

ほのぼのとした気持ちにさせられるので毎朝、欠かさずに読んでいる。

時には、記事より先に読んでしまうこともしばしば。 

こんなときはきっと癒されたい気持ちがどこかにあるのかもしれない。



これは、なかなかのお薦めです。






FUJICOLOR100








[PR]

by tact1215 | 2016-03-12 15:55 | MC ROKKOR-PF50mmF1.7 | Comments(4)
Commented by アーデルハイド at 2016-03-13 20:01 x
杉本 杉山 杉ちゃん 他にもいろいろ 杉が出過ぎ(^^ゞ
いつも行くスーパー銭湯のマーッサージの子 俺が行くと
ティッシュの準備万端 下向くから鼻水出る出る!
そっか、朝のリズムはまず新聞からなtaっくんなのだな
四コマ漫画に癒されて明日の月曜はスタートがんばれ~♪
Commented by tact1215 at 2016-03-13 21:06
アーさん

もっと言えば、地元の後輩に杉田ってのがいるんだけどね^^
ティッシュの準備万端。
その子はきっと出来杉さんに違いない!
何かと考えさせられる記事が多い中、ほのぼのとしたまんがは
救いになるのだ。
しかも、そんなのが1面に掲載されてるってのが粋ってもんだね。
Commented by harada at 2016-03-14 00:47 x
こんばんは。
 私は幸運にも花粉症は軽いです。15年程前、ワンシーズンひどかったですが、ラジオでシイタケが良いなんて
話を聞いて連日シイタケを食べてから、、軽くなった ような気がします。
 軽くなった今、睡眠不足をすると昼間に鼻が、、となります。 やっぱりブログの書き込みやらで夜遅くなるのが悪いのかもしれません。
  おすぎとピーコさん、最近テレビで見ませんね^^
Commented by tact1215 at 2016-03-15 06:25
haradaさん

おはようございます。
花粉症が軽いなんて羨ましい限りです。
こちらは自分と同様に周りもひどい状態です。
しいたけですか、そういえばここのところ口に入っていないような・・・
寝不足はお肌によくありませんよ。ね、おすぎさん。

ん?お杉?。。。。。。


<< ASAHIPENTAX SPと...      アヤツのせいで八つ当たり >>