2016年 03月 24日

彼のビジネス哲学とやら



a0323196_21052660.jpg


あまり、我が国日本を好いてらっしゃらない

アメリカ大統領有力候補者の彼のビジネス哲学が少し前の新聞に書かれていた。

それを掻い摘んで言うとこんなことらしい。


・大きく考える
・損失リスクを限定する
・多くの選択肢を持つ
・自分の強みを生かす
・やられたらやり返す


最後のは、いかにも彼らしい哲学だと感じた。

けどまぁ、これらはマネジメントの基本といったところでしょうか。

忘れがちなことだけど、仕事をするうえで常に意識している(していたい)すごく大切なことのような気がする。

(やり返すのはどうかと思うが、そのぐらいの負けん気はある意味必要か?)



それはそうと写真が撮りたい。

なんだかんだいって、ここしばらく全然撮ってない。



ウズウズするのだ。






FUJICOLOR100





[PR]

by tact1215 | 2016-03-24 21:13 | MC W.ROKKOR 28mmF2.5 | Comments(2)
Commented by アーデルハイド at 2016-03-25 20:35 x
ブラックアウトが怖いtaっくんこんばんは。
ビートルのフェインダー色っぽいね~~!描写のせいか撫でまわしたくなったよ。
もしドラ ならぬ もしトラ 過激発言だけのおっちゃんに見えるけど
一般の人の あるある を上手く捉えてるのが人気なんだろね。
それはそうと桜の季節 さぁ撮れ 撮れ 撮るんだジョー~~~(^^ゞ
Commented by tact1215 at 2016-03-25 21:01
アーさん

なんだかんだ言って、死は怖いtaっくんです こんばんは。

車の曲線は色っぽくてかっこいいもんですな。
ハコスカだって、完全直線じゃなくて、曲線の美だもんね。
もしドラ、彼女を見たときバービーに見えた。なんていうとファンにぶっとばされるだろな^^;

桜、ちらほら咲いてきたし、春の雰囲気、ちらほらのなので
仕事帰りにフィルム1本買って帰ったよ^^
あとは、天気に期待!
が・・・土日は曇りらしい。。。


<< 写したい欲望      そろそろ、再開 >>