人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 04月 04日

まだまだ。。。



まだまだ。。。_a0323196_22164956.jpg


花粉がたくさん飛んでます。

薬、アレグラ、効かないです。。。






Fuji SUPERIA Venus800





by tact1215 | 2016-04-04 22:18 | COSINA100mmF3.5MACRO | Comments(6)
Commented at 2016-04-04 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by to-y_niya at 2016-04-04 23:01
スイセンの花って、よい香り♪
って思ってた・・・けど、臭い種類もあるんだよね~~~
と、花粉焼酎は(かふんしょうちゅうは、って打って変換したらこんなんなった(笑))っと、花粉症中は匂い・・・わかんないかな^^;;;
Commented by tact1215 at 2016-04-05 22:32
鍵コメ様

ありがとうございます。
早速、今日の帰りに薬局に立ち寄りチュアブルを探してもらったのですが
薬剤師のおばちゃんが、「こっちの方が安くて、効能は変わらないよ」って
いうもんでそれを買って帰りました^^;
効くといいなぁ・・・眠気きてるから効き始めたかな?
Commented by tact1215 at 2016-04-05 22:34
niyaさん

スイセンって嗅いだことないなぁ。。。
わざわざ嗅いだら臭かったって、最悪^^;
花粉焼酎・・・あったら免疫力UPに効きそう。
飲んでみたい!
Commented by yuka-kanaoa at 2016-04-10 10:31
病院で薬もらってないの?
薬局で買うと高いよね~

普通処方される薬と同じの薬局に売ってたりすると、
やっぱりちょっと効能が違ったりするけど、
アレグラは薬局も病院で処方されるのと、
効能がまったく同じって薬剤師が言ってた。
だから処方してもらった方が断然お得だってさぁ~

あっ!でもアレグラ効かないんじゃしょうがないね(^^;
Commented by tact1215 at 2016-04-10 22:15
yukaさん

アレグラを病院で処方してもらったんだけどねー
今年のはアレグラでは効果ないのだ。

アレグラはアレルギー症状そのものを抑える薬らしくて、それが
ダメならってんで、花粉症を緩和させる従来のものに変えたら
まぁ、そこそこ副作用があるものの症状は軽くなったかな?

GW明けぐらいまでは続くんだろうな、花粉症。。。


<< 本日、ショックまつり      3勝1敗1分け >>