人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 04月 21日

小江戸の春まつり散策(その9)



小江戸の春まつり散策(その9)_a0323196_22190510.jpg


昨日は早々にあがり、ゆっくりしようと思って帰途に着いた途端に、宿直のおじさんから電話

その内容で大きな異常が発生していると直感。即、待機のMに電話して初動の指示

続いてその土地の顔役である、Iさんに電話して事情を説明して協力の要請

業者の手配

他のメンバーの手配

上司へ報告

他部署の上司から「異常の通報が自分に入った。どうしたんだ?」と問い合わせあり、事情を説明

ようやく現場へ向かう


不幸中の幸いというべきか、スムーズに、最小限の被害で対応が完了し、0時前には帰宅



翌日=本日

夕方"今日は早くあがってゆっくりとビールでも飲もう"と考えていたら、かつての上司から携帯に電話が入り「家に来てほしい」と呼ばれる

では、と着替えを済ませて自分の席に戻った途端に内線電話で他部署の上司から、「相談したいことがある。これからそっちに行く」とのこと

なんやかんだで、結構な時間が経ち、それからかつての上司宅へ向かい用事を済ませて8時半頃に帰宅




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ま、昨日は昨日で、もっともっと大きなトラブルに巻き込まれるところをあの程度に抑えてもらったのかもしれない。

今日は、もしかしたら真っ直ぐ帰っていたら交通事故に遭遇していたのかもしれない。

そう思うと、途端に気が楽になったりするものだ。







FUJI NEOPAN ACROS100







by tact1215 | 2016-04-21 22:44 | Nikon LENS 35mmF2.8 | Comments(2)
Commented by アーデルハイド at 2016-04-22 20:21 x
柴犬はやっぱ シバケンずら?
話だけ聞いてると一体どんな職業なんだろう????
と思うことがあるけど、それはまぁ聞くまい。
唯一判ることはtaっくんが皆から頼りにされてるつーことだ。
Commented by tact1215 at 2016-04-23 07:57
アーさん

おはよう。
だよねぇ、やっぱ、シバケンだよね。
もしかしたらシバケンって、湯桶読みになるからって、今になって正しい読み方に
しようって動きなのかと思いググってみたら、どうやら元々「シバイヌ」が正しい
ようで。。。
けど、馴染んできた呼び方って直せないんだよなぁ。。
婿入りして姓が変わっても、ずっと旧姓で呼んでしまうし^^;

>頼りに
いやいや、たまたま注文が重なる周期だったんだろね^^;
で、私の職業は、地域密着型、正義の味方ということで^^
では、さらばだ。トォッ!


<< 予定      小江戸の春まつり散策(その8) >>