人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 05月 14日

またも懲りずに




またも懲りずに_a0323196_00210622.jpg


つい・・・

惚れ込んでしまい、増えてしまった。



OLD ROKKOR に、OLD minolta


明日、撮る時間があるといいな。






KODAK ULTRAMAX400






by tact1215 | 2016-05-14 00:24 | MC ROKKOR-X PF50mmF2 | Comments(6)
Commented by colty15 at 2016-05-14 00:36
道端に咲く ひなげし、かわいいですね。
サーモンピンクに近いこの色が素敵です。
自然にどんどん増えると聞いたことがありますが
自宅周辺ではまったく見かけません。

濃いオレンジ色や黄色のポピーはよく見かけます。^^
Commented by tact1215 at 2016-05-14 18:52
coltyさん

あ、そうか そういえば、この花がひなげしだったね。
つい、アグネス・チャンを思い出してしまう昭和な自分^^;
この花と矢車草は道端によく咲いてて、目を楽しませてくれてるよ。

こっちは逆にオレンジや黄色のポピーって、花畑以外ではあまり
見かけないかなー 見たとしても、赤が多い気がする。
これから紫陽花の時季まで、いろんな花が咲くから楽しみですな。
Commented by to-y_niya at 2016-05-14 19:03
こんにちは(^^)

写撮してきたかな…

こっちも 〝ナガミヒナゲシ〟彼方此方で 咲いてます♪
Commented by tact1215 at 2016-05-14 19:48
niyaさん

撮った撮った!
さっきUPしたよ^^

へ~ 正式名はナガミヒナゲシなんだね。
「丘の上ヒナゲシ」ではないのだな?
Commented by yy2828yy at 2016-05-14 21:16
こんばんは。
いいですね...こんな風に撮りたいな、と。
フォトジェニックな花なのでついついカメラを向けてしまいます。
花のオレンジと葉や茎のグリーン...反対色の体現は最高かと。
今年も相応に撮りましたが、そろそろお終いに近付いてきたようで...
あと少し、もう少し楽しませていただこうとは思っていますが。
Commented by tact1215 at 2016-05-15 17:10
yy2828yyさん

こんにちは。
この花を道端で見かけると、yy2828yyさんのことを思い出します。
そのくらい、一席に選ばれたローアングルからの一枚が印象に残っているのだと思います。
たしかに、見れば見るほどにレンズを向けたくなる花ですね。
何がそうさせるのだろ?
機会があったら、また違った雰囲気で撮ってみたいです。


<< CHIYODA KOGAKU+...      受入OK >>