人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 05月 15日

花写真




花写真_a0323196_17200307.jpg


昨夜からアルコール控えてます。

今週一杯、みっちりと集中ダイエットです。

来週からは、週末のみアルコール摂取して、バランス食事で続けていこうかと思ってます。



そして、50年以上前に作られたこのレンズが気に入ってしまいました。







FUJICOLOR100







by tact1215 | 2016-05-15 17:25 | AutoROKKOR-PF58mm1.4 | Comments(10)
Commented by harada at 2016-05-15 18:35 x
こんばんは。
 ダイエットに、 この ポエムを思わせるようなお作品。
   乙女ですね^^,
Commented by yy2828yy at 2016-05-15 20:52
こんばんは。
お酒の禁断症状?
まるで夢の中のようです。
なんて冗談はともかくも、文句なしに素敵な一枚。
かのクロード・モネの一枚を想います。
ほんとうに相性がいいというか、まさに撮影者とレンズがシンクロしているようです。
この種のポピーが群生しているんですね。

ところで、FUJIの記録用はまだ現役ではないでしょうか?
行きつけのNカメラ店では普通にありますよ。
今、手許にあるのが2018年10月期限です。
Commented by tact1215 at 2016-05-15 21:46
haradaさん

こんばんは
秋から冬にかけて、美味しい旬の食べ物に酒を楽しみ
今頃から夏までは脂を落とす
これが実に自分の身体にはいいようです。
ということで、ムキムキを目指しつつの乙女ちゃんの方向性で^^;
Commented by tact1215 at 2016-05-15 21:51
yy2828yyさん

こんばんは
ぷるぷると震えていた手が、一口の酒でピタリと止まり。。。
あぶさんのような写真屋がいてもいいのかなと^^;
またもお褒めのコメントありがとうございます。
ここはこの一見怖いようなポピーが咲いていますけど
こんな感じで撮ると、それなりに可愛く見えてくるようです。

記録用の100はてっきり生産中止かとばかり思っていました。
こちらで見かけるのは400しかなく、そう思い込んでました。
なんか、今まですごく損してた気分です^^;
でも、なんで見ないのだろ。。。
Commented by アー at 2016-05-16 20:43 x
オールドレンズの救世主 オールドカメラの駆け込み寺 等々 呼ばれて久しいtaっくんこんばんは。

ご 50年前??俺らと似たようなものなのにこんなにも素敵で若々しいんだ!
今度生まれ変わったらレンズになりたい??(^^ゞ
Commented by tact1215 at 2016-05-16 22:27
アーさん

庶民の味方、オールドの味方!

レンズに負けてられないっすよ先輩!
ということで、生まれ変わったら双眼鏡、もしくは赤外線カメラあたりが
いーんじゃないですかぃ?
Commented by yuka-kanaoa at 2016-05-17 19:17
50年前でも綺麗に写るね~(≧▽≦)
Commented by tact1215 at 2016-05-17 20:39
yukaさん

50年前だろうがなんだろうが、綺麗なものは綺麗なのだ。
人間と一緒かな?
Commented by yuka-kanaoa at 2016-05-18 09:15
ワタシみたいに?(≧▽≦)

やべ! 年がばれる…(^^;)
Commented by tact1215 at 2016-05-18 22:18
yukaさん

あー・・・はいはい^^;

もう、歳なんて面倒くさくっていくつになったかなんて覚えてないでしょ^^


<< 健さん      CHIYODA KOGAKU+... >>