人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 07月 18日

とりあえず、交換してみた




ここ2・3年、特に冬場の調子が悪かった自分のPC

そろそろ、電源ユニットがヤバいかな

消耗品だからなぁ・・・ なんせ、もう10年以上も使ってるからなぁ。。。

と、とうとう今朝、電源入れて立ち上がったけどマウスポインタが動かずフリーズ

やむを得ず強制ダウンしたら、その後立ち上がらず。。。 ビープ音さえせず。。。

試しに電源ケーブルを抜いてしばらく放電させてから、電源を再投入したら正常に立ち上がった。

これはいよいよ、ヤバいな。。。


ということで、パーツ屋さんで電源ユニットを購入してきました。



とりあえず、交換してみた_a0323196_20125397.jpg


ということで、いまだ、サポートが切れたOS:ウィンドウズXPを当たり前のように使っている我がPC

快調に動き始めました。


では、ご唱和を!

「動かなくなっても全体が壊れたわけではない」
「どこか1か所が不具合をおこしているだけ」
「車でもなんでもそう、メンテナンスして、面倒をみればそこそこ使える」

まぁ、次々と買い直していくことによる経済の活性化も、それはそれで大切かもしれないけど

1つの物を長く使っていくことこそ、根本と思うぞ。

そして、長く使っていきたくなるような製品、長く使っていける製品を世の中に出していくことが、メーカーの役目とも思います。












by tact1215 | 2016-07-18 20:42 | Comments(7)
Commented by yuka-kanaoa at 2016-07-19 21:34
尊敬のまなざし(≧ω≦)
なんでも自分で直せたらいいよね〜(*ˊૢᵕˋૢ*)
Commented by yuka-kanaoa at 2016-07-19 21:34
尊敬のまなざし(≧ω≦)
なんでも自分で直せたらいいよね〜(*ˊૢᵕˋૢ*)
Commented by tact1215 at 2016-07-19 22:17
yukaさん

いくらヒデキ感激!ってなっても、2つもコメントいらんぞ^^;
しかも、2つとも同じコメントだしw

まぁ、貧乏性はアレコレとあがいてみるもんよ^^
Commented by yuka-kanaoa at 2016-07-20 05:38
あれ?2回も褒めるつもりなかったのに(~_~;)
スマホからコメントすると送信されたかわかりづらくて、
つい2回押したりする(^^;;
まぁおまけね(笑)
Commented by tact1215 at 2016-07-20 18:46
yukaさん

やっぱ、姉さんにはスマホは向いてないんとちゃう?
そろそろ、折りたたみ式の携帯ワールドへ帰っておいでよ~~~~~
待ってるぞ~~~~~^^
Commented by kicyan at 2016-07-20 21:50 x
パソコンはXPが一番使いやすかったぞ
自分で パーツ買って来て直せるなんて
tacちゃんは やっぱすごい人やね♪
Commented by tact1215 at 2016-07-21 22:03
kicyan

うん、XPが一番バランスが取れているというか、安定してる
感じがするよね。
いやいや、今はネットって便利なもんがあって、あれこれと教えて
くれる優しい人たちがいるから、おれみたく専門知識なんてなくても
なんとかなってしまうんだよ^^


<< 存分に遊んだ祝日      とりあえず、塗ってみた >>