人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 07月 28日

待ってました




待ってました_a0323196_22025050.jpg

昨日、近所のスーパーで梨を発見

出始めのため、250円と高かったけど、待ち焦がれていたので一寸だけ迷ってカゴにIN

一晩、冷蔵庫に寝かせて朝食のデザートにいただきました。




でも、たいしてうまくねーな。。。。。。。

期待が大きすぎてハードル上げすぎたかな?


また、値段がこなれた旬の頃に食べてみようっと。






FUJI SUPERIA PUREMIUM400











by tact1215 | 2016-07-28 22:06 | MC W.ROKKOR 28mmF2.5 | Comments(4)
Commented by アー at 2016-07-29 21:33 x
へらっしゃ~い! 梨いっちょう(なしいっちょう!)
いつまでやってるんだ?(^^ゞ
幸水にしても二十世紀にしても梨はまだ早いよtaっくん。
人間も果物も旬って~もんがあって早くても遅くてもダメだわ。
え?俺たちの旬??  今でしょ~~!(これも遅いか)(^^ゞ
Commented by yuka-kanaoa at 2016-07-30 10:51
まだ高いよねー(^_^;)
ウチは毎年送ってくれる人いるから、
買わないで待つ(≧∇≦)
Commented by tact1215 at 2016-07-30 21:27
アーさん

梨いっちょう!(はいよ~、梨いっちょう~~♪)
何気にこのくだりは気に入ってる^^ゞ

まだ早かったね~~~ やはり、人間も食べ物も「旬」は大事ってことですな。
お互いに、今が旬!ってことで!!
旬なのか?^^;
Commented by tact1215 at 2016-07-30 21:29
yukaさん

高い高い ここは高島屋かっ!?ってな感じだもんね。
ちょっと足を伸ばせば梨の産地があるから、普段お世話になってる
方へのお土産がてら、今年はそこの美味しいやつを買い求めること
にしようっと^^


<< 遊んだ遊んだ!      掛け声の憂鬱 >>