人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 08月 01日

ちょっと豆知識



ちょっと豆知識_a0323196_21270412.jpg
ちょっと豆知識_a0323196_21272256.jpg
ちょっと豆知識_a0323196_21274013.jpg
ちょっと豆知識_a0323196_21280772.jpg
ちょっと豆知識_a0323196_21282391.jpg


社用車とか、普段乗ったことのない車でガソリンスタンドに入った際

給油口が左右どっちにあるかわからず困ったことはないでしょうか?


そんなときは、メーターパネル内の燃料計を見てみよう。

給油機のイラストの横に、左右どちらかを示す三画マークがあるかもしれない。

それが右にあれば、給油口は右側

左にあれば、給油口は左側といった具合


これって、案外知られていないんだけどね。


ま、その表示がない車もあるので悪しからず^^






FUJICOLOR100






by tact1215 | 2016-08-01 21:34 | AutoROKKOR-PF58mm1.4 | Comments(8)
Commented by yuka-kanaoa at 2016-08-02 06:48
知ってる〜(*^^*)
前にテレビで見た事あって、
それから迷わなくなった!
それまで自分の車でも毎回考えてたし…^^;
Commented by to-y_niya at 2016-08-02 08:48
知らなかった〜〜!
今から乗るから…見てみよっ☆
Commented by さくらもち at 2016-08-02 17:12 x
遊びに来させていただきました。
お祭りの写真はフィルム?
ノスタルジックな雰囲気がしました。
相変わらずいい写真(*^^*)

また来ますね~
Commented by tact1215 at 2016-08-03 19:42
yukaさん

知ってたかーーー^^;
そこはほれ、知ってても知らないふりってのがな~~~
ま、姉さんは年の功ってことで^^;

よ~~~し、今度は知らないネタ探してくんぞーーー^^
Commented by tact1215 at 2016-08-03 19:44
niyaさん

これはね、知っておくと案外便利!
でも、たまにそれの表示がないやつがあるんだなこれが^^;

そんときは、舌打ちしながら「tactのやつ、ウソ言いやがった!」って
怒らないように。
Commented by tact1215 at 2016-08-03 19:47
さくらもちさん

ようこそ!^^
何年ぶりだろねー^^

フィルムって、パキパキに写るってことはないんだけど、ほどほどに優しく
柔らかく写るし、昔のレンズも同じように、どこか懐かしくもあり、自分の
好みにぴったりなもんだから、ここんとこずーっとフィルムオンリーなのです。
またよかったら覗きに来てね。
どうもありがとう!!
Commented by アー at 2016-08-03 20:37 x
し・・・・しらなかった・・・・

え?今頃知っても あとの まつり ?

おあとがよろしいようで(^^ゞ
Commented by tact1215 at 2016-08-05 20:56
アーさん

相変わらず、オチの鋭さが素晴らしいですな。
工藤投手のようなキレのよさ。

で、自分には何も思いつかず^^;


<< 綺麗だよ      夏だ!わっしょい!! >>