人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 08月 07日

陸マグロ



陸マグロ_a0323196_20320566.jpg


ここのところ、自分のワークスペースである2階から4、5階へ階段で上がるだけで息があがったりして

運動不足を痛感していた。

かといって、元来、ウォーキングってものが嫌いなため二の足を踏んでいたわけだが。。。


動画で数人のボクサーのドキュメンタリーを見ていたら、「よし、おれも」なんて

妙に感化されてしまい、従来から続けている筋トレにジョギングが加わってしまった。


とりあえず、昨夜と今朝と、そして今日の夕方と3回は続けてみた。


なぜかわざわざ、暑苦しい外に出たがる変態なのです。

じっとしていられない。

エアコンの部屋にずっといるのは、なんか勿体ないような気がして、事務処理を投げ出して草刈機を転がし、担いだりしてる。

休日は、原チャリにまたがってダイレクトに風を受けて走るのが気持ちいい。

暑くて人が少ない公園をカメラ片手に歩くのが気持ちいい。

そこに加えて、汗が吹き出るまで走るのが気持ちいい。


そうなんです。



自分は、夏好き変態陸マグロなのです^^



夏が終わって、何やら思い残すことがありながら寂しさと後悔を感じないよう

たっぷりと、この夏を楽しんでおきたいのです。







FUJICOLOR100








by tact1215 | 2016-08-07 20:45 | AutoROKKOR-PF58mm1.4 | Comments(6)
Commented by アー at 2016-08-08 20:37 x
動画で数人のボクサーのドキュメンタリーを見ていたら・・・・・って
これだけで走るんか~~い!(^^ゞ
やっぱ俺ら世代だと走ったあと大声で エイドリアーン!と
叫ばないといかんよ♪
そのうちボクシング始めました・・・とか あるかも・・・・
Commented by yuka-kanaoa at 2016-08-08 21:12
最近自分の行動の中に「走る」はないなぁ〜(^^;;
出かける時も走らなくていいように、
時間に余裕を持って出かけるから、
信号が赤になりそうでも走らないで次の青を待つ
って言うか、きっと息切れして走れないと思う(^◇^;)
Commented by colty15 at 2016-08-08 21:20
なんか かっちょいいです!
(ク~ラ~のきいた部屋からエールをおくる。おいっ。笑)

原チャリに乗りながらダイレクトに受ける風、
懐かしい風の匂いを思い出し なぜだか胸がきゅん♡となりました。

暑いと、公園の人出が少なくていいですよね◎
ただ、変な蚊に刺されないように注意しないと♪
Commented by tact1215 at 2016-08-09 21:40
アーさん

やっぱり、ストイックなところを見てるとウズウズしてきてたまらんのです。
ボクサー、目指そうかな・・・
リングアナウンスは「井上~~、ん~~モンスター、ん~~~たーくと~~!」なんてね^^ゞ
(おれ、井上じゃないし)
入場曲はキョンキョンの「真っ赤なおんなのこ」がいいなっ!
ちゅるりらーちゅるりら~~~♪
Commented by tact1215 at 2016-08-09 21:45
yukaさん

昨日っだっけかな?早朝4時前にTELで起こされて、そのまま
現場に向かって・・・
すぐに対応は終わったんで、出先の施設で朝食済ませて
で、まだそれでも5時半とかで暇なもんだから周囲の散歩を
始めてさ
30分ちょっと歩いたあたりだったかな・・・急にう○こしたくなってきて^^;
ヤバくなり、少し小走りしたら、余計にヤバい状況に。。。
あとは競歩のように内股で苦しいひとときを過したさ。。。
なんとかギリギリセーフだった^^;
Commented by tact1215 at 2016-08-09 21:49
coltyさん

クーラーの効いた部屋で、ワンレンそよそよさせてミニスカートってか。
んなわけないやな^^ゞ
今となっちゃ、車に乗っても窓全開だもんね。
風が体に当たらないと気持ちわるくてさ。
胸がきゅんとくるのは、とてもいいぞ。
で、たまにはプルン!もいいぞ。
(セクハラで訴えられる日は近いな^^;)
あ、蚊は大丈夫!おれの血はマズいから!


<< 6×6      写真 >>