人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 08月 27日

骨休み




骨休み_a0323196_09564528.jpg

昨日、朝から炎天下の中、スコップ持って力仕事

もう、全身汗びっしょりだもんね。

全部一式着替えて、脱いだ一式はそのまま洗濯

午後2時には全部カラッカラに乾いてたもんね。 うーん、気持ちいい!

昼食に事務所に戻り涼しい場所で落ち着くと眠気が襲ってくるんだこれが。。。

で、午後もまた台風10号に備えて土のう袋を調達したり、設備のメンテをしたりと大忙し


夕方、事務処理をしていると、ちょこちょことトラブルや不具合の情報が舞い込んでくる。

しかも、それらのほとんどが人的ミスのものがほとんど・・・

不機嫌さは表情に出さないよう、冷静になるよう自分に言い聞かせて対応



帰宅後、いつもどおりにジョギングと半身浴でたっぷりと汗をかいて、さっぱりとした後に夕食

ブログをチェックしたりして、少しのんびりして就寝


夜中0時過ぎ、すごく大きい雨音で目が覚める。

職場付近の状況が気になり、PC立ち上げて雨雲の様子を確認

状況が治まるのを確認し、再び就寝

朝方、施設の宿直から、昨夜の豪雨の影響で警報が鳴ったと連絡が入る。

対応方法を指示して、再び就寝

今日、待機になってる同僚から状況報告と対応方針についての電話で起きる。

それが、午前9時過ぎ 久しぶりに遅くの起床となったけど。。。

なんか、ゆっくりできたような、できなかったような。。。


今日は雨

静かな雨音を聴きながら外出もせずに、今日はゆっくりと骨休みといきましょうかね。





FUJI RDPⅢ(PROVIA100F)







by tact1215 | 2016-08-27 10:17 | Yashikor80mmF3.5 | Comments(2)
Commented by colty15 at 2016-08-29 21:56
おつかれさまです!
静かな雨音を聴きながら骨休め、
至福のときですね~♪

最近始めた携帯の育成ゲームが思いのほかおもしろく
(注:ポケモンGOではない。)
久々にわくわくしています。笑

台風の影響、心配ですね。
大きな被害がないことを祈るばかりです。

Commented by tact1215 at 2016-08-31 20:44
coltyさん

おつかれ!
昔、小林麻美さんて美女がそんなシーンにぴったりなのを歌ってたなぁ・・・

ゲームかどうかわかんないけど
最近おれね、シーマンが欲しくてたまらんのよ^^ゞ
ケータイで見れたら最高なんだけどなーーー


<< 防衛体制開始      流れが少し低調ぎみ >>