人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 01月 04日

ネーミング



ネーミング_a0323196_22202436.jpg

最近、気になるネーミング

それは、PM2.5とか、4Kとか

聞いてその正体がイメージできないので、どーも馴染めない。

それと、名前らしくない。

微粒子○○とか、次世代高画質○○とか、聞いてなんとなくイメージできるようなネーミングが自分的には望ましいと思う。

もしくは、たかしとか、ひろしとか、身近に感じることができるネーミングとかね。

今日のたかしは多く飛ぶでしょうとか、さすがひろし 綺麗ですねーとか

なんとなく、PM2.5とか、4Kよりもよろしくないかな?

4Kって・・・かつての3Kの弟かっ!

キタない、キツい、危険のことを3Kって、ゆとり世代の若者には通じないんだろな~~~。。。(遠い目)





FUJICOLOR100業務用






by tact1215 | 2017-01-04 22:28 | YASHINON 4.5cmF2.8 | Comments(6)
Commented by moko-puni at 2017-01-05 13:46
たくとまん あけましておめでとう!
2017年も
シアワセいっぱいの良い一年になりますように(*^-^*)
今年もどうぞ宜しくお願いします
Commented by yuka-kanaoa at 2017-01-05 19:19
3高って言うのもあったね~(^^;)

高学歴、高収入、高身長。。。(笑)
Commented by niya at 2017-01-05 20:22 x
こんばんは☆
うんうん!!そうなんだよね~~~
車の名前も・・・C-HR とか・・・覚えられない^^;
4K・・・キタない、キツい、危険 ・・・もう一個増やすなら・・・なんだろな^^? キモイ とか^^;
Commented by tact1215 at 2017-01-05 22:28
sakiぽん

あけましておめでとう!
まずは健康第一!
で、たまーにゲラゲラと大声で笑いたいものだね^^
今年もよろしく。
Commented by tact1215 at 2017-01-05 22:29
yukaさん

3高、あったあった!
バブルの頃の言葉だったっけ?
何でもかんでも略したり、3つでセットにしたくなってた時代だったのかねぇ。。。
Commented by tact1215 at 2017-01-05 22:31
niyaさん

こんばんは。
もう、ワケわからんわ^^;
キタない、キツい、危険として・・・キモい^^;;
まだ、キモいがなければ救われるような気がするわ。。。


<< お年賀      年末年始 満喫しました。 >>