2017年 02月 25日

はじめました。

a0323196_20363540.jpg



花粉症の薬、飲み始めました。

近所のいつもの某医院

医者「どうしました?」
tact「花粉症です」
医者「じゃ、今年もアレグラを出しましょう」
tact「お願いします」
医者「今年はジェネリックにしましょうか。ジェネリックって知ってます?」
tact「はい」
医者「このアレグラのジェネリックは成分がまったく同じですからね。普通、ジェネリックは違う成分が混ざってるのが多いんですけど
   これはまったく同じ成分ですから」
tact「じゃ、それでお願いします」
医者「じゃ、1ヶ月分出しておきましょう。普通、ジェネリックは違う成分が混ざってるのが多いんですけど
   これはまったく同じ成分ですから」
tact「はい」
医者「普通、ジェネリックは違う成分が混ざってるのが多いんですけど、これはまったく同じ成分ですから。1か月分出しておきましょうね」
tact「はい」
医者「このテの薬は途中で止めると効かなくなるので飲みきってしまってください。普通、ジェネリックは違う成分が混ざってるのが多いんですけど
   これはまったく同じ成分ですから」
tact(なぜ、この薬のジェネリック特別感をプッシュするのだろ。。。)
医者「目薬は出さなくていいですね?」
tact「いえ、目薬もお願いします」
  (なぜ、目薬にはクールなんだろ。。。)


そんなこんなで、花粉症の薬 飲み始めました。




FUJICOLOR100業務用





[PR]

by tact1215 | 2017-02-25 20:37 | MC ROKKOR-X PF50mmF2 | Comments(4)
Commented by yuka-kanaoa at 2017-02-26 11:45
ワタシも先週から飲んでるよ~
ウチもいつもジェネリック(笑)
Commented by tact1215 at 2017-02-26 22:04
yukaさん

年度末に向けて忙しくて、花粉飛びまくって鬱陶しくて
また大変な季節がやってきたね^^;
Commented by さくらもち at 2017-02-27 16:01 x
ご無沙汰(^▽^;)

先週末から外に出ると
くしゃみを連発・・・・・

そっかぁ~私も花粉症だった(;^ω^)

今年は梅や河津桜も1週間ほど
早く咲いてますね。
Commented by tact1215 at 2017-02-27 22:47
さくらもちさん

マイペースが一番!
趣味の世界だしね^^

今日なんて、半日外にいたから目がかゆくてかゆくて。。。

本当に、早いね 1年


<< プレミアム あんだって?      BGM、品揃え >>