人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 07月 13日

ニコンのすごいやつ



ニコンのすごいやつ_a0323196_20450639.jpg

写ってるの小さいけど

ニコンの一眼レフ第1号のニコンF

素晴らしい

何が素晴らしいって、50年以上も経ってるってのに、シャッタースピードがちゃんとしてる。

素晴らしい!

ヤ○オクでゲットなボディなのに、しっかりしている。

布幕シャッターなので、完全初期モデルなのに、シャッタースピードが狂ってないってのはすごい。

触感といい、シャッター音といい、デザインといい、堅牢さといい、風格といい

いやぁ、噂に違わずすごいやつです。








by tact1215 | 2017-07-13 20:50 | Comments(8)
Commented by さくらもち at 2017-07-14 14:57 x
一番最初にお誕生日メッセージをありがとう(*^^*)
無事に年を重ねました(笑)
カメラを持って、自分があの時居たあの場所を尋ねるのもいいですね~(^^♪

tactさんにも、たくさんのHappyが降り注ぎますように‼
Commented by yy2828yy at 2017-07-15 16:34
こんにちは。
ご無沙汰しております。
暑くて死にかけです...。
でも、暑かろうが寒かろうが、亀倉雄策の名機はビクともしないんでしょうね。
OM命の私でも「一眼レフのこれぞ一台はこの"F"しかない」は抗えない正論だと思うのです。
しかも布幕って...やっぱりシャッター音もちょっと柔らかだったりするのでしょうか。
ウチのはかなり後期のヤツなんで羨ましい限り...いや、実は近頃ブラックが欲しくて欲しくて困っているところでもあります。
Commented by yuka-kanaoa at 2017-07-15 21:23
いい眺めだね~
夏休み充実してるじゃん(^^)v
Commented by アー at 2017-07-18 19:34 x
taっくんの青春を振り返る旅、面白かったよ(^^ゞ
ムラタだ!とか当時の飲食屋とかまた訪ねたいね~
展望台からSLが見えるんだ!
このカメラも凄いけど
今、これを使う君はさらに凄いかも~~(^^ゞ
Commented by tact1215 at 2017-07-19 15:30
さくらもちさん

敢えて、お歳は聞きません^^ゞ
何はなくとも、健康で歳を重ねることに越したことはないもんね。
あらためて、おめでとうございます^^
Commented by tact1215 at 2017-07-19 15:35
yy2828yyさん

こんにちは。
こちらこそ、お返事が遅くなりすみませんでした。
暑いですね。
今年は体力づくりをしてこなかったせいか、歳のせいか
暑さが堪えます^^;
さすが、の一台ですよね”F"
とはいえ、OM-1も、その存在感はひけをとらないですよ。いつか手にしたいものです。
布幕のシャッター音、他のFの音を知らないのであれですが
今まで気に入っていたSP-1の音と比べても、さらに柔らかく
「おっ!」と思わせる心地いい音です。
(SP-1の音もいまだに好きですが、Fのほうが柔らかいですね)
ブラック、精悍なボディ欲しくなりますね。
Commented by tact1215 at 2017-07-19 15:37
yukaさん

でしょ。
汗かいて登ってきた甲斐あったよ^^
ここはいい。
すっかりお気に入りの場所になったよ。
Commented by tact1215 at 2017-07-19 15:40
アーさん

おつかれ^^
自分の歳を思い出すと、かつての町の変貌も無理もないのかなってね^^;
息子さんが継いでたとしたら、昔のことを、親父さんとおふくろさんの
ことを語りながら、焼肉丼なんて食べたいかな^^
不便を楽しむ、そんなのがお気に入りな変態おやじなのです^^ゞ


<< バイク、盗まれる      あっちゃこっちゃでね >>