人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 03月 23日

多忙につき



多忙につき_a0323196_22052432.jpg

バイクのタイヤがつるっつるだもんで、交換
今回は自分でやる元気なく、ショップに依頼(スクーターのタイヤは径が小さくて交換が大変と言い訳)

バイクのウェイトローラが片減りしてるもんだから交換
これは自分でやった。
トップスピード、7、8km/hのUP

その合間に本業の残務整理

今スクーターに付いてるドライブベルトは急場凌ぎの中古なもんで、いつ切れるかわからないので
Amazonで注文、今日到着
週末に交換予定

同じく、スクーターの遠心クラッチの動きが気になりだし
Amazonでクラッチのセンターナット用レンチを注文、今日到着
週末にメンテ予定

夕方、いつもの床屋に予約の電話
12時なら空いてると言われたが、正午じゃ食事できないよと
人のいい自分は他の時間を確認
結局、2時に予約

サッポロ一番のちゃんぽん、うめぇ!
スープもだけど、太麺のもちもち具合がいい。
結局、5袋入りの大袋を完食し2袋目に突入

先日痛めた指に触れるとまだ痛い。
まだ腫れている。
こりゃ、ひびが入ってるなと思いつつ、あまり触れないようにしようと思った。

重電5社の某大手メーカーの千葉にある事業所に立会い検査
首都高で行きも帰りも渋滞につかまる。

入荷した新品のドライブベルトと専用工具を眺めてニヤニヤ
次はショックアブソーバーの交換をしようか画策中

アサヒペンタックスSPにフィルムを詰めたものの、しばらく撮影はしていない。
週末は合間に撮りたいとは思っていたりする。

明日は人事異動の内示の日
その結果がショックで撮影どこではなくなるかもしれない。

まぁ、そんなこんなです。




FUJICOOR100







by tact1215 | 2017-03-23 22:25 | MC ROKKOR-PF50mmF1.7 | Comments(6)
Commented by aitainya at 2017-03-23 22:56
sugoi.....
っと、こんばんは☆
指・・・大丈夫?テーピングかなんかしておいた方が・・・いいよね^^; 気をつけないと曲がっちゃうよ~ずっと痛いかもよ~
いつもながら 「いろんなことできちゃうんだぁ」 って感心(尊敬)しちゃいます~
好きなことって いいね^^
Commented by アー at 2017-03-24 19:35 x
指大事にしないと・・その辺の競艇場にいる、おっちゃんに間違われるでぇ~(^^ゞ

taっくんの内示 何事もありませんように・・・・
Commented by tact1215 at 2017-03-24 22:58
aitainyaさん

指、大丈夫大丈夫!
高校生の頃からバイクはよくいじってたし、大人になってからも
車もよくいじってたからね。
自分でいじれるのが楽しいんだよ。
で、それで調子がよくなったり早くなったり、かっこよくなったり
そんなのが楽しかったんだね。
それは今も同じなんだよきっと^^
Commented by tact1215 at 2017-03-24 22:59
アーさん

指はまっすぐのまんま、たぶんひびもくっついてきてる感じかな^^

内示、異動はなかったけど昇格してた^^ゞ
Commented by アー at 2017-03-26 22:19 x
まぁ妥当な昇格だ・・・むしろ遅いわ!(なんちって)

昇格した分、責任も重くなるけど
自分のやるべきことはな~んも変わらんもんね(^^ゞ
Commented by tact1215 at 2017-03-29 23:11
いやいやいや、と、同僚と熱い話を飲みながら、今終電に乗りながら携帯からコメントしてたりして。
力不足なおれだけど、熱いみんなに支えられてやっていけそうだわ



<< 試乗      仰山 >>