2017年 09月 18日

シコシコタイム



昨日と今日、職場にて
仕事の合間を見て、シャリー号のクランクケースカバーをシコシコ・鏡面仕上げにチャレンジ!

a0323196_18411579.jpg
a0323196_18413135.jpg
ビフォー
※タイヤとチェーンは新品ね^^

a0323196_18445991.jpg
a0323196_18451555.jpg
アフター


ちょい、ペーパーがけが深く入ってしまい跡が残ってしまったけど
遠めにはわからず、まぁ、鏡面仕上げ!

次回は反対側のクラッチケース。
が、これはオイルを抜かねばできないので、オイル交換時に合わせてやることにしよう。

では、次回は・・・
ホイールのリム磨きとセンターハブの塗装にチャレンジの予定
まだまだ、やることがたくさんあって楽しみなのだ。







[PR]

by tact1215 | 2017-09-18 18:53 | digital | Comments(8)
Commented by アー at 2017-09-18 19:30 x
彼は新しい彼女の身体を念入りに・・・・・やめんか~~い!(^^ゞ

当分楽しい日々は続くね。
Commented by aitainya at 2017-09-18 22:45
え!? こんなにピカピカになるんだ!?
っと、こんばんは^^
楽しみがあるって いいよね(^^)w
Commented by yuka-kanaoa at 2017-09-19 07:32
すっかり新しいオモチャを乗り回しているのかと思ったら、まずはお手入れなのね〜(≧∀≦)
Commented by tact1215 at 2017-09-19 22:35
アーさん

念入りにサワサワサワサワ。。。 やめんか~い^^;
あまり寒くならないうちに、そこそこ仕上げておきたいぞ^^
Commented by tact1215 at 2017-09-19 22:38
aitainyaさん

昨夜は疲れちまって9時過ぎには寝てしまった^^ゞ
そそ、研磨剤でシコシコシコすると、こんなにピカピカに!
でも、手だけでやるのは大変だから途中電動工具も使ったりしてね^^
うん、新車では味わえない楽しみなのだ。
Commented by tact1215 at 2017-09-19 22:40
yukaさん

乗りたい衝動にかられながらもシコシコしてた^^ゞ
今度の週末は土曜日シコシコ・シューで、日曜日は彼岸花でも
撮りに行こうかと思ってるよ^^
Commented by アー at 2017-09-22 20:37 x
明日もシコシコ じゃなかった ピカピカ作業?
その前に焼き鳥で一杯やってよし!
Commented by tact1215 at 2017-09-22 21:48
明日はね、とりあえずタコメーター付ける日(笑)
とりあえず、そこまでかなぁ
あんまり一気にやってしまうと、なんか勿体ない気がするし
オヤジの墓参りにも行っておきたいしね。


<< 明日、夏休みにつき      微妙な心境 >>