人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 01月 07日

謹賀新年



謹賀新年_a0323196_22335554.jpg


少し遅めではありますが、謹んで新年のお慶びを申し上げます。

本当に、久しぶりに外の空気に触れ、ファインダーを覗き、シャッターを押す楽しみを感じることができました。

これこれこれ、これがいいんだよ なんて思いながら年が明けてから散歩がてら少しずつスナップしてきまして

今日、ようやく24枚撮りきりました。


昨日は一日、家でのんびりと過ごし

長らく触れていなかったカメラの動作チェック

やはりというか、スローに粘りが出てる個体があり、しばらく空シャッターを繰り返したりしながら掃除をしたりと

メンテの楽しみを軽く味わっていました。


今日の撮影は13枚

撮り終えた頃には、すっかり不調だった胃もよくなってしまい

あがった写真のチェックをした後に、調子にのって久しぶりに飲酒もしてしまった。

でも、まだまだ本調子ではないと思うので焦らずゆっくりと自律神経と胃を整えていくことにしよう。





FUJICOLOR100業務用





by tact1215 | 2018-01-07 22:36 | MC ROKKOR-PF50mmF1.7 | Comments(2)
Commented by yy2828yy at 2018-01-07 23:13
こんばんは。
関東では松の内も明けて、正月も終る頃合でしょうか。
そんな中...改めて、
おめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

年末から少し低調であられたご様子、気になっておりました。
復活宣言と捉えるのはまだ時期尚早かもしれませんが、今年も楽しみに拝見させていただきます。
Commented by tact1215 at 2018-01-08 15:36
yy2828yyさん

とりあえず松が取れましたのでお正月はもうおわりでしょうか。
でも、特に元旦の雰囲気は独特で好きなんですよ。
冬は苦手ではありますけど、澄みきった空気と穏やかな天候
そして厳かな雰囲気が好きなんです。

昨年4月からずっと受け続けていた千本ノックでしたが、とうとう
自律神経が根を上げてしまったようです^^;
でも、もう大丈夫かな?
これでまた、1ステップ強くなれたかなと思うこの頃です。
拙い写真しか撮れませんが、ご覧いただけたら嬉しいです。


<< 成人の日はのんびりと      のんびり年末 >>