人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 05月 21日

魚偏あれこれ



魚偏あれこれ_a0323196_21552112.jpg


カメラのカバー代わりに使ってる魚介類などの名前が書かれた手ぬぐい

そこに書かれたものを羅列してたら、もっとありそうだってんで調べてみたらこんなんなりました。

こういうの、好きだったりして。


鮟鱇(あんこう)
鰈(かれい)
鮗(このしろ)
鮭(さけ)
鯖(さば)
鰆(さわら)
鯏(あさり)
鯵(あじ)
鮎(あゆ)
鰯(いわし)
鯉(こい)
鯨(くじら)
鰹(かつお)
鮪(まぐろ)
鮑(あわび)
鰍(かじか)
鮫(さめ)
鱸(すずき)
蛸(たこ)
鱈(たら)
鮠(はや)


まだまだ魚偏の漢字って、もっともっとたくさんあるようです。





FUJICOLOR100業務用





by tact1215 | 2017-05-21 22:15 | Nikkor Ai50mmF1.4 | Comments(6)
Commented by yuka-kanaoa at 2017-05-22 09:02
お寿司屋さんの湯のみとかにも書いてあるよね(^▽^;)
Commented by さくらもち at 2017-05-22 16:31 x
私も真っ先に浮かんだのが・・お寿司屋さんの湯飲みでした(;^ω^)
Commented by アー at 2017-05-22 20:18 x
コーラよりチェリオやスプライトやバヤリースが似合うtaっくんこんばんは!

そうそうお寿司屋さんの湯飲みにあったあった!
魚偏に虹 でネオンテトラとか・・・ないか(^^ゞ
Commented by tact1215 at 2017-05-22 21:09
yukaさん

そうそう、あの寿司屋の湯のみね。
あー、寿司食いてーーーーーーっ!
おやじ、中トロ!!
Commented by tact1215 at 2017-05-22 21:10
さくらもちさん

でも、湯のみもいいけど
こんな文字ばかりのパジャマなんてのもオシャレかも!
Commented by tact1215 at 2017-05-22 21:12
アーさん

やっぱりおれには、Hi-Cアップルが一番似合うかな~~~

魚偏に刈上げで「わかめ」なんてね^^ゞ
で、魚偏に眼鏡で「なかじまくん」


<< ゆとり世代かぁ。。。      きたー! >>