人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 05月 22日

ゆとり世代かぁ。。。



ゆとり世代かぁ。。。_a0323196_21202959.jpg

ゆで卵のおいしいゆで方

約12分、そのぐらいがちょうどいいかな?

例えば、そんな指示をしたとする。

鍋に水と卵を入れ、ただただ12分待ってるとする。

「お湯、沸かさないとダメだろ」

「お湯を沸かせって教えてもらわないとわかりませんよ」

そんな調子らしい。

つい先日、後輩からそんな感じのことを聞き、思い当たるフシ、めちゃくちゃあったわ。。。


大丈夫か?にっぽん。。。。。。。。




FUJICOLOR100業務用






by tact1215 | 2017-05-22 21:25 | D.Zuiko 40mmF2.8 | Comments(8)
Commented by aitainya at 2017-05-22 23:01
こんばんは(^o^)
↓魚へん!
子供が 学生の頃かなぁ…その湯のみがいいって言って、ダイ◯ーで買ったわ(笑)
今も、その種類を使ってるよ(^。^)
Commented by アー at 2017-05-23 19:40 x
魚偏の漢字大喜利?おもしろかった(^^ゞ

サラリーマン川柳より

ゆとりでしょ?  そーいうあなたは バブルでしょ? 
Commented by yuka-kanaoa at 2017-05-24 12:03
息子がゆとり世代って言われるのが一番アタマにくるって言ってる(笑)
大人が勝手に決めた事で、俺たちのせいじゃないし...って
確かに子供たちがゆるくしてって言ったわけじゃないしね(^▽^;)
Commented by tact1215 at 2017-05-24 12:29
aitainyaさん

その湯飲みは一生もんだね。
いや、将来、陶芸に目覚めて自分で作ったりして。
Commented by tact1215 at 2017-05-24 12:31
アーさん

あはは!それ知ってる。
けど、バブルなんて一時期だし、バブル時代と人間形成はあまり関係ないような…
Commented by tact1215 at 2017-05-24 12:38
yukaさん

ゆとり世代と言われない行動を取れていれば、そんなこと言われないんだよ。
な~んて、昭和おやじは厳しいのだ。
おれらのころも「今時の若い者は」と言われてきて
今に見ていろ。文句一つ言わせないぞと、課を食いしばって頑張ったもんよ。
ろくに教えてもらえず、よく叱られたし
親や先生、先輩からひっぱたかれたりしてね。
今じゃ、教習所は誉めて伸ばすらしく、教官を指名でき
指名されない厳しい教官は給料ダウンだって
そんなことするからダメな若者が増えるんだ。
Commented by アー at 2017-05-24 20:43 x
うん・・・バブルの恩恵なんぞ享受してねーしね(^^ゞ

昔も今も 今どきの若者は~ は変わらないのかもね(^^ゞ
Commented by tact1215 at 2017-05-24 21:55
アーさん

そそ
世間は浮かれてたけど、なーーーーんも、恩恵なかったもんね^^;

いつの時代も、オトナに理解できるようなボンクラ若者じゃいけないけど
教えてもらえてないからできません
ってのはダメダメだな^^;;


<< 発散!      魚偏あれこれ >>