2017年 06月 25日

すっかりね



a0323196_20293370.jpg

水曜、飲み会

金曜、飲み会

で、土曜日ツーリング

日曜日、昼からプチツーリング


すっかりね、バイクにうつつを抜かしてたりしてね。

暇なときは、バイクのメンテしたり

Y○u_Tubeで某バイク動画ばかり見てたりしてね。



で、これは先日横田基地から埼玉県に戻り、多摩湖と狭山湖を越えたところでUFOを発見したものでね。

記念撮影 パチリ





FUJICOLOR100業務用




[PR]

# by tact1215 | 2017-06-25 20:33 | Nikkor-H Auto50mmF2 | Comments(2)
2017年 06月 19日

一応ね



a0323196_20020035.jpg

一応ね、写真ブログってことになってっから

いくら楽しいからって、バイクにばかりうつつを抜かしてちゃイカンわけだよ キミぃ

ということで、今日は久々の へさべさの へさべさだなぁオマエ ぐっしっしっしっ

ということで、お花写真




FUJICOLOR100業務用




[PR]

# by tact1215 | 2017-06-19 20:04 | Nikkor-H Auto50mmF2 | Comments(4)
2017年 06月 18日

埼玉・東京境ツーリング日記



a0323196_19315023.jpg
a0323196_19320506.jpg

これ・・・横田基地の外周フェンスです。

本当はね、ゲート前にでも置いて撮りたかったさ。

けど、目の前のR16は車ビュンビュン走ってるし、ゲート付近に駐車したら、怖い外国人の警備員にワケわからん英語で罵られそうだし。。。

なので、こんなところで撮ったのさ。

投げ捨てられたゴミだらけのところで撮ったのさ。。。 

心が折れそうだったよ BABY。。。



とまぁ、東京都福生市の横田基地まで行ってきましたよ。

さすが、スーパーカブと同じエンジンは頑丈ですな。ビクともしないもんな~

やはり、機械は頑丈に限る!

ってことで、カメラも頑丈なニコンFときたもんだ。

最速の1/1000でも正常に露光されてたし、シャッター動作も問題なし。




FUJICOLOR100業務用




[PR]

# by tact1215 | 2017-06-18 19:39 | Nikkor-H Auto50mmF2 | Comments(4)
2017年 06月 17日

ツーリング疲労



みなさんこんばんは。tactです

今日は朝7時前に出発して、たっぷりとツーリングを楽しんできました。

行き先というか、とりあえず折り返し地点に選んだのは東京都にある横田基地(福生市)

道中、以前の勤務先であり、初めての独り暮らしの地であった埼玉県鶴ヶ島市界隈を懐かしみながら走ってきました。

「お~、今はこうなってんのかー」
「パチンコまるちゃん、まだあったー!」
「ここにグランドあって、職場対抗の野球大会やったっけなー」
「菅野美穂の実家、病院だったんだよなぁ。。。お、あったあった!」

そして若い頃、富士山方面に行くのにも使ったR16

車で見る風景と、原チャリで見るそれは結構違って見えて新鮮でした。

横田基地あたりまで、片道60km程度

だけど、帰り道の途中に寄った所沢市の西武ドームあたりでリアブレーキの異常に気がつき、散策する予定だった川越市はバイクで素通り程度の観光で済ませてしまいました。

本当は、独り暮らしを過ごした町もくまなく見て来たかったけど、それは次回のお楽しみということに。。。

で、熊谷市にあるバイクの購入先で修理をしてもらい、その後のチェックも兼ねてブラブラと撮影をしたりして・・・

結局、走行距離は200km弱にまで伸びていました。

いや~~~~、疲れた疲れた^^;

けど、仕事の疲れと違って、こういう遊びのやつはいいものです。

今夜は久々にいい睡眠がとれそうな予感


a0323196_21155638.jpg

今日の相棒二人


フィルムの現像はキタムラさんでお願いしましたが、スキャンまでやる気力は残っていません^^;;







[PR]

# by tact1215 | 2017-06-17 21:25 | digital | Comments(4)
2017年 06月 15日

土曜日のツーリング予定



a0323196_20581411.jpg
こないだ、弁当食って、昼寝した木陰



a0323196_20590021.jpg

木陰って、いいっす。


a0323196_21003085.jpg
タイヤ、前後とも新品



a0323196_21010918.jpg

このバイクは本当にライディングポジションが自然で、乗っていて楽。

そして、楽しい。




ということで、土曜日のツーリングコース決定

深谷→熊谷→鶴ヶ島→入間→福生(横田基地周辺)→武蔵村山→狭山湖→西武ドーム→所沢→川越→鴻巣→行田→熊谷→深谷

こんなとこかな?

のんびりとツーリングを楽しんでくるのだ。







[PR]

# by tact1215 | 2017-06-15 21:06 | digital | Comments(10)