カテゴリ:Yashikor80mmF3.5( 33 )


2016年 11月 20日

慣れ親しんだ名前なんだから。。。いいじゃん



a0323196_20481718.jpg

いつの頃からか、犬の呼び方が変わってしまった。

昔は「柴犬」「秋田犬」「土佐犬」などなど、それぞれ「しばけん」「あきたけん」「とさけん」と呼んでいたのに

今では「しばいぬ」「あきたいぬ」「とさいぬ」となってしまった。


そりゃ、音訓読み混ぜの湯桶読みや重箱読みは原則しないようにってのは、わからないでもないけど・・・

昔からそう呼ばれていた、云わば、名前なんだから・・・途中で読み方を変えるのって

よくないよなぁ。。。





FUJI NEOPAN ACROS100






[PR]

by tact1215 | 2016-11-20 20:52 | Yashikor80mmF3.5 | Comments(9)
2016年 09月 02日

真四角フォーマット、とりあえずこれにて



a0323196_22073920.jpg

ましかくフォーマットのリバーサルフィルム(夏編)は、とりあえずこれにて終了


次回は、さりげなく街撮りスナップか、はたまた彼岸花の秋風景か

楽しみは続くのだ。




FUJI RDPⅢ(PROVIA100F)





[PR]

by tact1215 | 2016-09-02 22:10 | Yashikor80mmF3.5 | Comments(0)
2016年 09月 01日

日々感じる、季節の移ろいってやつ



a0323196_21510001.jpg


時折感じる、秋の空気

そして、湧き上がる食欲






FUJI RDPⅢ(PROVIA100F)






[PR]

by tact1215 | 2016-09-01 21:52 | Yashikor80mmF3.5 | Comments(2)
2016年 08月 31日

3倍のシアワセ




a0323196_20530863.jpg


一昨日の晩、睡眠時間2時間

けど、昨夜 睡眠時間6時間

ものすごく、たくさん眠れたような気がした。



あぁ、シアワセ。。。。。。





FUJI RDPⅢ(PROVIA100F)






[PR]

by tact1215 | 2016-08-31 20:54 | Yashikor80mmF3.5 | Comments(6)
2016年 08月 27日

骨休み




a0323196_09564528.jpg

昨日、朝から炎天下の中、スコップ持って力仕事

もう、全身汗びっしょりだもんね。

全部一式着替えて、脱いだ一式はそのまま洗濯

午後2時には全部カラッカラに乾いてたもんね。 うーん、気持ちいい!

昼食に事務所に戻り涼しい場所で落ち着くと眠気が襲ってくるんだこれが。。。

で、午後もまた台風10号に備えて土のう袋を調達したり、設備のメンテをしたりと大忙し


夕方、事務処理をしていると、ちょこちょことトラブルや不具合の情報が舞い込んでくる。

しかも、それらのほとんどが人的ミスのものがほとんど・・・

不機嫌さは表情に出さないよう、冷静になるよう自分に言い聞かせて対応



帰宅後、いつもどおりにジョギングと半身浴でたっぷりと汗をかいて、さっぱりとした後に夕食

ブログをチェックしたりして、少しのんびりして就寝


夜中0時過ぎ、すごく大きい雨音で目が覚める。

職場付近の状況が気になり、PC立ち上げて雨雲の様子を確認

状況が治まるのを確認し、再び就寝

朝方、施設の宿直から、昨夜の豪雨の影響で警報が鳴ったと連絡が入る。

対応方法を指示して、再び就寝

今日、待機になってる同僚から状況報告と対応方針についての電話で起きる。

それが、午前9時過ぎ 久しぶりに遅くの起床となったけど。。。

なんか、ゆっくりできたような、できなかったような。。。


今日は雨

静かな雨音を聴きながら外出もせずに、今日はゆっくりと骨休みといきましょうかね。





FUJI RDPⅢ(PROVIA100F)






[PR]

by tact1215 | 2016-08-27 10:17 | Yashikor80mmF3.5 | Comments(2)
2016年 08月 26日

流れが少し低調ぎみ




a0323196_22373560.jpg

所々、ちょこちょこと、各シーンで

うまく噛み合わない動きに、「う~~~ん・・・」な、気分ではあるが

ついこないだ、いいことがあったので

このぐらいは我慢しとこう。

そのうち、いいことあるさ。


あ、明日は飲める日だ。

いやっほーーーーい!!




FUJI RDPⅢ(PROVIA100F)






[PR]

by tact1215 | 2016-08-26 22:40 | Yashikor80mmF3.5 | Comments(6)
2016年 08月 25日

自然復帰 そして木曜日は夏休み




a0323196_00542134.jpg

今朝あたりから、調子の悪かった自分のPC

動画を観てると、突然固まってしまったりを繰り返していた。

今夜、CPUの冷却コアを見たけど、それほど埃がたまっていたわけでもなく、そのうちに立ち上がらなくなってしまった。

BIOSまでは立ち上がるのに、そこから先が進まない。。。

以前、某ストリーミングのライターさんからいただいたマザーボードに交換しようと試みてみたがうまくいかず。。。

ダメもとで、元のマザーボードに戻して電源を入れてみたら正常動作を始めて立ち上がってしまった。

なんだったんだ?

マザーボードを取り外して時間をおいたので、うまいこと放電したのかなぁ?

念のため、システムの復元をして使用中

今の所、気持ちよく動いてくれてる。



本当に・・・一体、なんだったんだろ???

これだからコンピューターものは苦手なのだ^^;


では、おやすみなさい。





ILFORD DELTA100




[PR]

by tact1215 | 2016-08-25 01:01 | Yashikor80mmF3.5 | Comments(2)
2016年 08月 23日

124段




a0323196_23025192.jpg


初夏に撮った一枚






ILFORD DELTA100







[PR]

by tact1215 | 2016-08-23 23:04 | Yashikor80mmF3.5 | Comments(4)
2016年 08月 20日

焼き鳥屋 De 一杯



a0323196_16092276.jpg


今日は5時から、この春に転勤した元同期のKくんと一杯やるのだ。

お互いの近況報告なんぞをしながら、ゆっくりと楽しんでくるのだ。




月曜日は台風の対策(もしかすると、日曜日からか?)でまた気疲れな週になるけど、がんばるぞ。

というか、今そのことは忘れて旧友と美味しい酒を楽しむことにするのだ。






ILFORD DELTA100




[PR]

by tact1215 | 2016-08-20 16:14 | Yashikor80mmF3.5 | Comments(8)
2016年 08月 18日

復帰・再開




a0323196_21561941.jpg

疲れも抜けたし

日曜日に石段125段の3往復で筋肉痛になったふくらはぎも復活


今夜から、ジョギング再開しました。

いつまでも、コンビニの閉店ニュースに悲しんでばかりいられないのだ。

明日も朝から走るので

今夜はそろそろ、おいとまさせていただきます。





FUJI RDPⅢ(PROVIA100)






[PR]

by tact1215 | 2016-08-18 21:58 | Yashikor80mmF3.5 | Comments(2)