カテゴリ:WALZER4.5cmF1.9( 20 )


2015年 03月 05日

私はコレで

a0323196_20523821.jpg


今年も、今のところ花粉症の薬は飲まずに頑張っています。

でも、その代わりといっちゃぁ何ですが、コレは欠かしていません。



それは、ヨーグルトと乳酸菌。

腸の働きを整えて、花粉症に対抗して

そして、いいうんこを出すのです。





KODAK GOLD200












[PR]

by tact1215 | 2015-03-05 20:55 | WALZER4.5cmF1.9 | Comments(0)
2015年 02月 24日

健康管理



a0323196_22075566.jpg

人間、50も間近になりゃ

それは健康にも気を遣うってもんよ。



ということで、買いました。

血圧計。



早速計ったら、わりと正常に近いでやんの。

で、酒飲んでから計ったら、ベストスペック。(血管が広がるからね)


なーんだ、高血圧はストレスだったんか?w



とりあえず、血圧の動向を確認したいと思います。






KODAK GOLD200










[PR]

by tact1215 | 2015-02-24 22:11 | WALZER4.5cmF1.9 | Comments(2)
2015年 02月 23日

少しずつ、Power UP!



a0323196_21080969.jpg


週末には時間を見つけて走るようにしてます。

最初のうちは、足の筋力不足でちょっと走ると痛みがあったけど

最近ではわりと平気になってきた。



で、走るときは大体3~4km。

調子が悪いときは2km、いいときは5kmって感じ。

だけど、コンスタントに3~4km走れるようになったことに喜びを感じちゃったりなんかしちゃって。







KODAK GOLD200












[PR]

by tact1215 | 2015-02-23 21:11 | WALZER4.5cmF1.9 | Comments(0)
2015年 02月 21日

およよ




a0323196_20340838.jpg




だいぶ治まってきましたが

下痢が襲ってきました。



ところで、体内の免疫細胞の60-70%は腸内にいるというのはご存知でしたかな?

ということは、腸内環境を整えてあげれば免疫力アップにつながるということ。

かくいう、自分の腸内環境は実に嘆かわしい状態にあると感じるこのごろ。。。野口五郎。。。

う○こが臭いのだ。

これは、悪玉菌がのさばっているということ。

これではいけない。

善玉菌24時ドキュメントを作るのだ。



・・・・・・・よし、あまり好きではないけど、真のヨーグルトを食すとしよう。

本当は、ぷるぷるの甘いヨーグルトが好みだったりするのだけれど

そうも言ってられないようだ。

あまり好きでない、ゆるんゆるんの発酵系の酸っぱヨーグルトを食すとしよう。







KODAK GOLD200










[PR]

by tact1215 | 2015-02-21 20:35 | WALZER4.5cmF1.9 | Comments(4)
2015年 02月 20日

むむむ




a0323196_21374953.jpg


目がしょぼしょぼ


もう寝よ。。。





KODAK GOLD200









[PR]

by tact1215 | 2015-02-20 21:38 | WALZER4.5cmF1.9 | Comments(0)
2015年 02月 19日

ぽかぽか



a0323196_20535073.jpg



今日はぽかぽか陽気でした。

ぽかぽかが心地よい一日でした。






KODAK GOLD200











[PR]

by tact1215 | 2015-02-19 20:56 | WALZER4.5cmF1.9 | Comments(0)
2015年 02月 18日

雨天の代休



a0323196_17283177.jpg

今日は代休

代休ばかりで有給休暇の消化はゼロ

で、代休もあと6日あったりして。



今日は床屋に行き、いつもより短めにカット。

で、味噌ラーメン&餃子&ライスのランチセットを食べて、図書館でまったりと。

(ちなみに図書館では、土門拳さんの「こどもたち」の写真集が一番面白かった。
ちなみに図書館では、う○こもして、おしっこも2回してきた。)


そうそう、名前覚えてもらえてるのって

いーーね。




野菜をおかずにビールSTART!





KODAK GOLD200








[PR]

by tact1215 | 2015-02-18 17:31 | WALZER4.5cmF1.9 | Comments(5)
2015年 02月 17日

む・ふ・ふ・ふ




a0323196_19074541.jpg


昔、EPOの歌で「う・ふ・ふ・ふ」ってのがあったな~~~


で、明日は代休なのです。


む・ふ・ふ・ふ





KODAK GOLD200








[PR]

by tact1215 | 2015-02-17 19:09 | WALZER4.5cmF1.9 | Comments(0)
2015年 02月 16日

祝日や~い



a0323196_21111010.jpg

土曜日は朝早くに電話で起こされトラブル対応

日曜日は日直

今週は祝日はないのかねっ!?



よ~~~し・・・休日出勤の代休が7日もたまってるから

水曜日か木曜日、休むぞ!

いいのか?

休むぞっ!?





KODAK GOLD200








[PR]

by tact1215 | 2015-02-16 21:14 | WALZER4.5cmF1.9 | Comments(0)
2015年 02月 15日

迂闊にも




a0323196_20325221.jpg




本日仕事帰り、空腹に耐えかねて

セブンイレブンに立ち寄り、体の求めるままに

甘いものを・・・


迂闊にも、こともあろうかバレンタインデーの翌日に

生チョコまんを買ってしまったーーーっ!







FUJICOLOR100





a0323196_20414234.jpg
WALZ35-SV
撮影・Nikon COOLPIX P50














[PR]

by tact1215 | 2015-02-15 20:32 | WALZER4.5cmF1.9 | Comments(4)