カテゴリ:SuperTakumar55mmF1.8( 29 )


2017年 04月 16日

負けるもんか



a0323196_16032958.jpg

今日は、朝8時前には起きたものの

PCで動画を見ながらうたた寝

結局、布団を出たのは午後2時前のこと

これでリセットできたかな?



ということで、缶チューハイ500mL×2本飲んで

今はすっかりリセット完了!

よっしゃ!どこからでもかかってこいやーっ!





FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-04-16 16:06 | SuperTakumar55mmF1.8 | Comments(4)
2017年 04月 14日

接触不良



a0323196_22330643.jpg

ここんとこ、スイッチがうまくOFFれないぞ

でもまぁ、風呂に入ればトローンとスイッチが切れてくれるからよしとするか。




FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-04-14 22:34 | SuperTakumar55mmF1.8 | Comments(0)
2017年 04月 12日

この季節に想う



a0323196_21074052.jpg

豪胆でいて繊細なセンスの持ち主 伊達政宗公

そんな彼の和歌の一節

「とをくみし花の木ずゑもにほふなり 枝にしられぬ風やふくらん」(一部略)

ほとんどの大名、公卿が「はなをちらさぬかぜ」という花題で”無風”の情景を歌い”風よ吹くな”と歌ったのに対して

政宗公は逆に”吹く風”を読んだらしく、「遠く見える桜がこんなに匂うではないか。花の枝を揺らさぬほどの風が吹いているのであろう」と。


そのセンスといい、豪胆な振る舞い

カッコいいな と思うわけで





FUJICOLOR100業務用






[PR]

by tact1215 | 2017-04-12 21:24 | SuperTakumar55mmF1.8 | Comments(4)
2017年 04月 09日

行ってきます。



a0323196_07144547.jpg

今日は日直

行ってきます。






FUJICOLOR100業務用
CLOSE-UP FilterNO.3




[PR]

by tact1215 | 2017-04-09 07:16 | SuperTakumar55mmF1.8 | Comments(4)
2016年 04月 24日

なんとかかんとか




a0323196_20123149.jpg


原チャリのタイヤ交換

ホイールナットが固くて固くて、とうとう取り外せなかったのでマフラーのみ外して

ホイールは付いたまま、タイヤの脱着にチャレンジ

いや~~、しんどかった。

丸々半日かかってしまった。


けど、その甲斐あって最高速度は2km/hのUP

コーナーでの食いつきもバッチリ、段差の乗り越えも安定してる

BGMは汚れた英雄だね。

ライディングハーイ♪ライディングハーイ♪


さてさて、それではお風呂してきますかね。





FUJICOLOR400記録用

[PR]

by tact1215 | 2016-04-24 20:18 | SuperTakumar55mmF1.8 | Comments(4)
2016年 04月 23日

予定




a0323196_22140646.jpg


何気に原チャリの後ろタイヤを見たら、なんと、丸ボーズ

どうりで・・・
雨の日は、よくリアがスライドして滑るワケだ。。。

どうりで・・・
コーナーで食いつきが悪く膨らんでったワケだ。。。

どうりで・・・
雨の日は、スピードのノリが悪かったワケだ。。。

ということで、安いタイヤ(2,280円)を見つけてきたので

明日はタイヤ交換をする予定

すんなりホイールから外れるといいのだが・・・



そろそろ、身体を絞るのに気分がノッてくる時季になる

昨年、とりあえずそこそこまで絞れたので

今年はさらに絞り込んで、適度にマッスルといきたいのだ。

そう、SPACE BATTLESHIP ヤマトのときのキムタクのを目標としよう。



・・・・・まぁ、あくまでも「予定」なのだ。




a0323196_22240312.jpg









FUJICOLOR400記録用







[PR]

by tact1215 | 2016-04-23 22:25 | SuperTakumar55mmF1.8 | Comments(8)
2015年 10月 22日

恐縮です。



a0323196_22131192.jpg


最近、歳を感じるという話ばかりで恐縮です。

恐縮ついでに、夏の写真で恐縮です。

恐縮ですといえば、昔そんな芸能リポーターがいたような。。。



で、最近朝の冷え込みが厳しいもので、奥の方から茶色の革ジャンを引っ張り出して

それを着て出勤したのです。

今はバイク通勤なので、それこそライダー気取りです。

原チャのスクーターっすけどね。

ズッシリと重たいものの、やはり暖かいっす。

言葉遣いが少し若気の至りっぽくて、恐縮です。



この革ジャン、たしか20代前半に購入したもの。

生まれてから購入するまでより、倍以上の年月が経っていようとは。。。

今年、自分も50っす。

もう、コイツを買ってから30年近く経っていようとは。。。


そんなことも、歳を感じるひとときな訳でして。。。



                             ・・・・・・・・・・・・・・・・恐縮です。







KODAK GOLD200










[PR]

by tact1215 | 2015-10-22 22:21 | SuperTakumar55mmF1.8 | Comments(0)
2015年 10月 21日

ジャストミート狙い



a0323196_19432014.jpg


写真て、どこか野球と似てる。

肩の力を抜いてバッターボックスに向かう。

狙い球を絞って、ミートの瞬間にすべての力を集中させる。

一瞬、空振りしたかな?ってぐらいの感覚のときに実はジャストミート。


球は遥か彼方へ飛んでいく。


まぁ、写真の場合

狙い球は絞らなくても、意外な方向からでもジャストミートがきたりするから

それがまた魅力なんだなと感じたりするこの頃。








KODAK GOLD200













[PR]

by tact1215 | 2015-10-21 19:50 | SuperTakumar55mmF1.8 | Comments(0)
2015年 08月 08日

思い通りにいかなかった1日



a0323196_22170594.jpg

本日、休日出勤。

現場の修理は半日で終わると思っていた。

が、結局終わったのは午後3時過ぎ。

で、帰宅途中に再発の連絡が入り自宅目前の場所から現場へとんぼ返り。。。

現場を後にしたのは午後8時過ぎ。。。

やれやれ。。。。。。。。。。。



んでもって、明日は午前4時半に起きて5時半過ぎには家を出る予定。

やれやれ。。。。

そんな休日出勤だけど、何か楽しみを見つけなければな。









Fuji RDPⅢ












[PR]

by tact1215 | 2015-08-08 22:20 | SuperTakumar55mmF1.8 | Comments(2)
2015年 07月 15日

台風やいかに



a0323196_21493067.jpg


来るなら来るで、早めにお願いします。

で、すっきりした気分で週末は飲みたいのだ。









FUJI RDPⅢ










[PR]

by tact1215 | 2015-07-15 21:50 | SuperTakumar55mmF1.8 | Comments(0)