カテゴリ:FUJINON 35mmF2.8( 3 )


2016年 09月 25日

古くて新しい



a0323196_22305444.jpg

これは、2014.3.2に撮ったもの

季節は違えど雨天のスナップを、手元に来たばかりのFUJICA35FSという'71に発売された目測式のコンパクトカメラで撮ったもので何気に気に入ってる1枚


先日、WinXPのパソコン(マザーボード)が完全に壊れてしまったために、それまで使っていたスキャナー(CanoScan D2400UF)まで使えなくなってしまった。
※ドライバーがWinVistaまでの対応のため

そもそもスキャナーって、そんなに需要がないから技術的な向上はたいして図られていないような気がする どうなんだろ?モデルチェンジのスパンもえらく長いし。。。

ということで、これまで使っていたのとほとんど同世代の(若干新しい)EPSON GT-8300UFってのをヤ○オクで入手

新品で使用して、ほんの数回使用しただけという前オーナーのコメントどおり、とても綺麗な状態で満足

このモデルも、本来であればWinVistaどまりのサポートなんだけど、上位機種のGT-9300UFがWin8まで対応してるらしく、このGT-8300UFをその上位機種に

見立てるという裏技により現在のPC(Win7)で使えるようになり、思わずニンマリ

勢いにのって、ブローニーフィルム対応の透過原稿ユニットを新品で買い足してしまった。


で、このスキャナーが読み取り出力する画質はどんなもんだろうと、数カットスキャンしてみる。

おお、結構綺麗な画を出してくれるじゃないか。。。

ということで、2年と半年前の、この1枚が再び蘇ったのでした。



カメラといい、パソコンといい、スキャナーといい、車も・・・なぜか最新のものには縁のない自分なのでした。




KODAK GOLD200



[PR]

by tact1215 | 2016-09-25 23:00 | FUJINON 35mmF2.8 | Comments(6)
2015年 08月 30日

今日も雨



a0323196_11040694.jpg


おかげで、2日間のんびりしています。









KODAK GOLD200









[PR]

by tact1215 | 2015-08-30 11:04 | FUJINON 35mmF2.8 | Comments(6)
2015年 02月 02日

Highな血圧



a0323196_21015213.jpg


去年の夏あたりから血圧が高いのです。

それは、肥満のせいかと年末から運動を始めたのですが

イマイチ、下がりが鈍いようなので

今日から塩分控えてます。

これでも下がらないようであれば

いよいよ、アルコール制限に移行なのです。。。。。。。。





FUJI業務用400









[PR]

by tact1215 | 2015-02-02 21:11 | FUJINON 35mmF2.8 | Comments(4)