カテゴリ:ROKKOR-PF45mmF1.8( 2 )


2016年 02月 22日

馴染めないぞ、今時のLED

a0323196_20150787.jpg


あたしゃ、どーーーーーーーも

今時のLEDには馴染めん!

LEDの使い方には馴染めん!!



そりゃ、仮にも、工業高校の電気科なワケだし、電気部品メーカーにお世話になったことのある身としては

LEDの一つや二つ、理解してるってもんだわね

発光ダイオードってやつには、随分とかかわってきたっちゅーに!(谷間はないけど)

リレーには付いてるし、ユーティリティ・ボックスには、それぞれの動作表示としてLEDは燦然と輝いていたっちゅーに!(谷間はないけど)



ところがだ、今時のLEDときた日にゃぁ・・・

照明だの、車のテールランプだの。。。実に嘆かわしい!


第一、優しくないんだよっ!LEDってやつはよ

光が痛いんだよ。

で、実に冷たい光を狭い範囲で放つのだな。

なので、室内灯にしても、室外灯にしても、実に寒々しい!

で、光の広がりがないもんで、直視すると眩しいんだこれが!



んでな、車のテールランプに使うと、光の広がりがないもんだから、何個も並べてるんだな。

パチンコかっ!?

テケテケ点けるんじゃないよ!

オモチャかっ!

もっとこう、電球のように「ほわ~~~」って、優しく味のある光り方ができんもんかねっ!?





むはーーむはーーーーーー


なので、LEDといったら、信号系の表示にとどめるべきであって、照明やら、車のテールランプに使うべきシロモノではないと

ゆーーーーーことを、強く言いたいっ!!




ということで、お風呂に入ってくるよ。







KODAK GOLD200(撮影は2014.4月)





[PR]

by tact1215 | 2016-02-22 20:31 | ROKKOR-PF45mmF1.8 | Comments(8)
2015年 03月 04日

ギャグに夢中だった




a0323196_22052563.jpg


8時だヨ!全員集合!!

家族全員で毎週楽しみに見ていた。

ほぼ毎週お決まりのギャグなのに、飽きもせずワクワクしながら見てたっけ。






KODAK GOLD200











[PR]

by tact1215 | 2015-03-04 22:07 | ROKKOR-PF45mmF1.8 | Comments(4)