カテゴリ:Nikkor Ai50mmF1.4s( 20 )


2016年 10月 01日

待ち人「秋晴れ」来たらず



a0323196_09461740.jpg
2013.9撮影(EPSON GT-8300UFにて再スキャン)


なかなか秋晴れに恵まれず、いささか残念な気持ちで日々を送っているのは自分だけではないだろう。

こんな休日は、家の中でのんびりと楽しむことにしよう。


今朝はいつもどおりの時刻に起床、朝食をとり

YouTubeを楽しみながら筋トレ

少ししたら、昼風呂にでも入ろうかな。。。

で、以前撮りためたフィルムをまたスキャンしなおして遊ぼうかな。。。




Solaris400




[PR]

by tact1215 | 2016-10-01 09:54 | Nikkor Ai50mmF1.4s | Comments(2)
2016年 09月 23日

日曜日は晴れなのに


a0323196_22434016.jpg

少し仕事が溜り気味 〆切に追われてるので

土曜日にやっつけて、晴れる予定の日曜日はカメラ持ってぶらぶらと遊ぼうと思っていたのに。。。

土曜日は事務所にワックス清掃業者が入るので、それは叶わぬことに。

あ~ぁ・・・晴れの日曜日に、デスクワークだなんて。。。

よーし、気合入れて半日でやっつけて、昼から全開遊んでやるぞ!




FUJICOLOR100






[PR]

by tact1215 | 2016-09-23 22:46 | Nikkor Ai50mmF1.4s | Comments(0)
2016年 09月 22日

週の真ん中nice!

a0323196_21543902.jpg

週の真ん中の休みってやつは大好きなのだ。

若い頃と違って、連休よりもありがたい。

いや、決して連休が嫌いというのではない。休んでる最中はいいのだけれど、出勤時が大変なのだ。

身体を仕事モードに戻すのが大変でなぁ。。。

なので、土日+週の真ん中=適度でありがたい。


明日、一日行けばまた休み

なんて素晴らしいんだ。。。

で、夏休みも今月中にあと2日消化しなければなので、超飛び石連休

来週は火曜・水曜に夏休みをとるかな。

それには、明日の仕事はそれなりにハイペースでこなしておかないとな。

よっしゃ、やったるか!




FUJICOLOR100





[PR]

by tact1215 | 2016-09-22 22:00 | Nikkor Ai50mmF1.4s | Comments(4)
2016年 09月 17日

時季を知らせる花



a0323196_14164037.jpg

CLOSE-UP Filter



彼岸花

好きというより、気になる花

これが、例えば南国やヨーロッパでしか咲かない花ということだったら、さほど気にならなかったと思う。

でも、田んぼの畦や、近くを流れる川の畔でよく見かけるからこそ、気になるし身近に感じることのできる花なんだろうな。

収穫間近の稲の脇で並んで咲いている光景は、どこか懐かしさと安心感を与えてくれる。




a0323196_14165545.jpg




家から約30分、群馬県伊勢崎市三ツ木の彼岸花群生地に原チャリで行ってきました。

ここのところ、毎年ここへ来ています。

ボランティアの方々が整備をされていて、まだそれほどメジャーではないので見に来る人たちも多くはなくて居心地がいい。

駐車場は数台分しかなく、駐車料や入場料は無料ですが、整備にあたっての協力を募っているので、気持ちばかりのお金を募金箱に入れて楽しんでくるのです。





FUJICOLOR100







[PR]

by tact1215 | 2016-09-17 14:15 | Nikkor Ai50mmF1.4s | Comments(11)
2016年 06月 17日

なぜに?




a0323196_22382029.jpg

近所のスーパーに、何気にオネエ系の20代男性のレジ担当がいる

「カード、ありますか~~ぁ?」
「1,236円になりま~~す」
「2,036円お預かりしま~~ぁす」
「800円のお返しになりま~~~す」


その鼻にかかった声と、おつりを受け取るときに手が触れたりすると

ちょっと、「あ!?」って思ってしまう自分に不信感。。。。。。。。






FUJICOLOR100









[PR]

by tact1215 | 2016-06-17 22:42 | Nikkor Ai50mmF1.4s | Comments(3)
2016年 06月 16日

レム⇔ノンレム ちょいちょいTEL




a0323196_22583956.jpg



昨夜、たしか22時過ぎに就寝

23:13に宿直のおじさんからTELで起こされる。

内容を聞いて、翌朝の対応で大丈夫だからと伝えて再び就寝



01:06に再び宿直のおじさんから別件の警報が鳴ったと起こされる。

それは受電の突発的なもので、すでに復帰しているようだから問題ないと伝えて再び就寝



普段より少し早めに起床して、いつもより10分ほど早く家を出て最初に通報のあったトラブルの対応にあたる。

午前8時前には無事、対処完了

いつもより30分ほど遅れて職場に到着し、紅茶を飲みながら様々な書類に目を通してハンコ押し



やはり今日は眠かった。

運転手の若手には悪いとは思ったけど、JRとの協議に行った帰りの車内(助手席)で居眠り





疲れた1日だったけどまぁ・・・10年以上ぶりの、ゆうべの楽しい夢に救われたな。





FUJICOLOR100







[PR]

by tact1215 | 2016-06-16 23:09 | Nikkor Ai50mmF1.4s | Comments(4)
2016年 06月 15日

うれしはずかし




a0323196_21572061.jpg


先日の暑い週末、ガリガリくんを食べたら「当たり」

一瞬「おっ!やった」

そもそも、ガリガリくんにそんなんがあることはつゆ知らず

で、次の瞬間「いいおっさんが、この当たりバーもって交換してって言うのもなぁ・・・」



娘にあげるか。





FUJICOLOR100






[PR]

by tact1215 | 2016-06-15 22:01 | Nikkor Ai50mmF1.4s | Comments(6)
2016年 06月 14日

・・・・・・・・・・・・




a0323196_21245757.jpg


なんか、すごくいいブログネタを思いついたような気がするんだけど・・・






                           忘れた^^ゞ







FUJICOLOR100









[PR]

by tact1215 | 2016-06-14 21:26 | Nikkor Ai50mmF1.4s | Comments(4)
2016年 06月 13日

有賀鯛




a0323196_21371102.jpg


今日、夕方から篭って結構な量の通知文を印刷・折り込み作業

時間外に、今年異動してきた同期(1つ年下)のTが印刷室に入ってきた。

「どうしたの?なんかあった?」
「いや、何もないですよ。tactさんが一人で作業してるって聞いたから」
なんて、いいながらとりとめのない話をしていたら・・・

もう一人、Nも入ってきて
「何かやることないっすか」って



なんか、こういうのって

嬉しいやね。

有賀鯛(ありがたい)やね。



おいちゃん、嬉しくって、今夜はワイン1本飲んじった!





FUJICOLOR100







[PR]

by tact1215 | 2016-06-13 21:42 | Nikkor Ai50mmF1.4s | Comments(2)
2016年 06月 12日

意外と早い




a0323196_05561889.jpg


昨夜1時過ぎ、トラブルの報せで対応


久々に、日曜日の早朝を味わうこととなった。


4時過ぎには既に朝刊が届いてる。

4時半頃には既に明るくなっている。


なんか少し得した気分だ。








FUJICOLOR100





[PR]

by tact1215 | 2016-06-12 05:58 | Nikkor Ai50mmF1.4s | Comments(8)