カテゴリ:Nikkor Ai AF35-70mm( 19 )


2017年 12月 10日

ナイスDVD



a0323196_16510815.jpg

昨日借りてきたDVD2本とも当たり

それぞれ、2度観ました。






FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-12-10 16:53 | Nikkor Ai AF35-70mm | Comments(7)
2017年 12月 03日

低調気味な週末の過ごし方

a0323196_09245157.jpg

昨日、少しは足をのばして冷たい空気を感じながらツーリングしてこようかとも思いましたが

イマイチその気になりきれず、近所で用を足しつつDVDを3枚レンタルし、自宅で立て続けにすべて観て過ごした。

+入浴後に自分が持ってるDVDも1本観て布団に入った。


今日、日曜日も引きこもっていたい気持ちだけど、お寺の配布物も届いてるようなので実家周辺に移動して檀家廻りして

ついでに職場の様子も見てくるとするか。。。(今日は待機だしな)


うん、少しは外の空気を吸わないといけないのだ。

少しは身体を動かさないといけないのだ。

帰宅後に散歩でもするかな。





FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-12-03 09:31 | Nikkor Ai AF35-70mm | Comments(2)
2017年 11月 27日

今日この頃



a0323196_22395462.jpg


ひんやりと澄んだ空気を感じながら、晴れ渡った風景を楽しんでいると

ふと、年末を思ったりする。

もう、あっという間にクリスマスがやってきて、年末になり、お正月になるんだなーーってね。





FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-11-27 22:42 | Nikkor Ai AF35-70mm | Comments(2)
2017年 11月 26日

いい天気で紅葉巡り



a0323196_07413096.jpg

ニコンFに50mm・35-70mm・100mmマクロを持って地元の紅葉を堪能してきました。

天気もよく、原チャリ気持ちよかったです。





FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-11-26 07:43 | Nikkor Ai AF35-70mm | Comments(4)
2016年 07月 03日

夏の髪型




a0323196_07592913.jpg


昨日、髪を思い切り短くしてもらいました。

1年ぶりのバリカン

頭を手のひらで擦ると、中学生時代を思い出すあの感触 気持ちいい。

頭洗ってもすぐに乾くし、ヘルメットはゆるく感じるし(これは、いいことなのか?^^;)

いやいや、気持ちいいぞ!




けど・・・・そんな気持ちとは裏腹に、昨日、今日と天気は優れないのだ。。。

久しぶりに部屋の掃除でもしますかね。




Fuji SUPERIA Venus800







[PR]

by tact1215 | 2016-07-03 08:04 | Nikkor Ai AF35-70mm | Comments(4)
2016年 06月 27日

たまには撮り鉄




a0323196_21470490.jpg

たまには撮り鉄



けど、様にならず








FUJI SUPERIAVenus800








[PR]

by tact1215 | 2016-06-27 21:48 | Nikkor Ai AF35-70mm | Comments(2)
2016年 02月 25日

正直な告白




a0323196_20322079.jpg


今朝、トイレに間に合わず

うんこ、もらしてしまいました。

だから神様、正直に告白したので金の斧をボクにください。



え?聞いてもないのに、いきなりそんな告白されても迷惑だ?罰として、お前の斧を取り上げるですって?

ちょっと~~!やめてくださいよ先輩~~~!いじらないでくださいよ~~~ 明日から食べていけないじゃないですか~~ カンベンしてくださいよ~~~~!





それはそうと、鮭って

白身魚って知ってました?

てっきり、赤身魚と思ってませんでした?

実は白身魚なんですってよ奥さん!

ということはよ、そこそこ黒い肌のアタシ

実は、白人男性ってこともあるかもですのよ、奥さ~~~~~~ん!




さて、風呂に入ってくっかな^^;







FUJI SUPERIA Venus800







[PR]

by tact1215 | 2016-02-25 20:44 | Nikkor Ai AF35-70mm | Comments(2)
2016年 02月 14日

昭和のあの頃



a0323196_09121904.jpg


今日は雨模様なので、自宅でのんびり



昨日は原チャリでのんびりとツーリングを楽しみ、立ち寄った忍城(埼玉県行田市)の歴史博物館を覗いてみた。

たまには地元の歴史に触れるのもいいものだ。

三層櫓の展示スペースには時代を感じさせる庶民の生活シーンのコーナーがあり

戦時中の千人針、寄書き、代用おたま等、そして100年~40・50年前と時系列に並ぶ、電化製品、生活用品など、興味深いものが並んでいた。


中でも、小学生の教科書

「新国語」「新算数」と書かれた表紙、すっかり忘れていた。

そういえば、「新」が入っていたような気がする。。。程度にしか思い出せない。

そしてその表紙には、男子が使っていたのであろうピストルの落書きがそのまま残っていて

つい、頬が緩んでしまった。




さてさて、今日はのんびりと休みつつ

徐々に明日へのスイッチを切り替えていきますか。






FUJI SUPERIA Venus800




[PR]

by tact1215 | 2016-02-14 09:23 | Nikkor Ai AF35-70mm | Comments(0)
2016年 02月 13日

坂東武者の


a0323196_17365492.jpg


たっぷりと朝寝坊した

天気がよかった

原チャリでぶらぶらとツーリング。

70kmほどのぶらぶらツーリング




今日は行田市まで足を延ばした。

忍城に行った。

で、映画の「のぼうの城」を思い出した。


野村満斎演じる成田長親が長塚正家に言い放った「坂東武者の槍の味、とくと、味わわれよ いっひひひひひ」

のセリフが蘇った。


弱き者が強き者へ言い放つ啖呵とは、実に心地よいものだ。



そんなことを思いながら、忍城歴史館を見て回ったのであった。









FUJI SUPERIA Venus800





[PR]

by tact1215 | 2016-02-13 17:50 | Nikkor Ai AF35-70mm | Comments(2)
2016年 02月 12日

幸せのひととき



a0323196_22110253.jpg


金曜の夜


最高




待機日だから酒が飲めないものの、いや、飲めないからこそ一つ一つの時間を堪能できるってもんだ。

夕飯を楽しみ、入浴を楽しみ、そして湯上りにひとりの時間を楽しむ。


特に、この土日に仕事の用事が入ってないってのがいい。


いやぁ・・・ なんか、久しぶりの幸福感だ。








FUJI SUPERIA Venus800






[PR]

by tact1215 | 2016-02-12 22:15 | Nikkor Ai AF35-70mm | Comments(0)