カテゴリ:MC ROKKOR-PF50mmF1.7( 41 )


2017年 04月 06日

RESET→RESTART



a0323196_22085613.jpg

スタートダッシュ

あれこれと追い立てられてるような新年度スタート

今日は久々に早く帰宅

もやもやしながら酒飲んで、そのうちにスイッチがOFFってきて

風呂で汗をかいたら、いつの間にかリセットできていて

今、こうしてBLOG更新のゆとりができていた。



月曜日からこっち、今まで関与していなかった仕事関係のフォローと、これまでの担当業務を引継いだりで、頭フル回転、神経フル回転

それはそれで、たまにはいい刺激になってるかもな。


土曜日、曇りらしいな。。。

でも、思い切り自分時間を楽しむか。

で、日曜日は雨だし

日直だし。。。


よっしゃ!

あと1日踏ん張って、土曜日は遊ぶぞ!!





FUJICOLOR100




[PR]

by tact1215 | 2017-04-06 22:17 | MC ROKKOR-PF50mmF1.7 | Comments(2)
2017年 04月 02日

新年度



a0323196_21052734.jpg

ようやく、年度末の忙しさから脱出できた感じです。

で、新年度に向けてあれこれと準備をしつつ不安を感じる今日この頃

ま、自分のカラーでいくしかないわな。





FUJICOLOR100




[PR]

by tact1215 | 2017-04-02 21:08 | MC ROKKOR-PF50mmF1.7 | Comments(6)
2017年 03月 25日

試乗



a0323196_13092017.jpg



こんにちは tactです。

また原チャリ、我がサイクロン号のお話です。

先日、片減りしてスピードダウンしたウェイトローラを交換しました。
今回のは、50g×3個+60g×3個の組み合わせで、どちらかといえば高速伸び型のセッティング
けど、最高速が55-60km/hとバラつきがあるので、要メンテ
※原チャリなので公道でそんなにスピードを出してはいけないのです。

あと、先日切れてしまった強化ベルトの代わりに、急遽交換した純正の中古のままだったので
このドライブベルトの交換も兼ねて遠心クラッチの状況もチェックすることにしました とね。

ということで、メンテ開始

○ドライブベルト
 ・磨耗により幅が狭くなっていた。
 ・劣化によりひび割れていた。
 →新品に交換(純正品ではない)
○クラッチシュー
 ・動きがちょっと重くてギシギシと音がしていたので駆動部をパーツクリーナーで汚れを除去
○トルクカム
 ・特に問題なし


すべて組み込んで試乗
なんと、メーターが振り切れるほどにスピードアップ!
すげーよ、じーや!!

あ、このスピード確認はウチのテストコースで ということで ね。
じーや!アールグレーちょーだい。


ということで、期待以上の効果に喜んでおります とね。




FUJICOLOR100






[PR]

by tact1215 | 2017-03-25 13:10 | MC ROKKOR-PF50mmF1.7 | Comments(8)
2017年 03月 23日

多忙につき



a0323196_22052432.jpg

バイクのタイヤがつるっつるだもんで、交換
今回は自分でやる元気なく、ショップに依頼(スクーターのタイヤは径が小さくて交換が大変と言い訳)

バイクのウェイトローラが片減りしてるもんだから交換
これは自分でやった。
トップスピード、7、8km/hのUP

その合間に本業の残務整理

今スクーターに付いてるドライブベルトは急場凌ぎの中古なもんで、いつ切れるかわからないので
Amazonで注文、今日到着
週末に交換予定

同じく、スクーターの遠心クラッチの動きが気になりだし
Amazonでクラッチのセンターナット用レンチを注文、今日到着
週末にメンテ予定

夕方、いつもの床屋に予約の電話
12時なら空いてると言われたが、正午じゃ食事できないよと
人のいい自分は他の時間を確認
結局、2時に予約

サッポロ一番のちゃんぽん、うめぇ!
スープもだけど、太麺のもちもち具合がいい。
結局、5袋入りの大袋を完食し2袋目に突入

先日痛めた指に触れるとまだ痛い。
まだ腫れている。
こりゃ、ひびが入ってるなと思いつつ、あまり触れないようにしようと思った。

重電5社の某大手メーカーの千葉にある事業所に立会い検査
首都高で行きも帰りも渋滞につかまる。

入荷した新品のドライブベルトと専用工具を眺めてニヤニヤ
次はショックアブソーバーの交換をしようか画策中

アサヒペンタックスSPにフィルムを詰めたものの、しばらく撮影はしていない。
週末は合間に撮りたいとは思っていたりする。

明日は人事異動の内示の日
その結果がショックで撮影どこではなくなるかもしれない。

まぁ、そんなこんなです。




FUJICOOR100






[PR]

by tact1215 | 2017-03-23 22:25 | MC ROKKOR-PF50mmF1.7 | Comments(6)
2017年 02月 10日

1週間おつかれ!



a0323196_22245433.jpg

土日はゆっくりと楽しもう。




FUJICOLOR100




[PR]

by tact1215 | 2017-02-10 22:25 | MC ROKKOR-PF50mmF1.7 | Comments(2)
2017年 02月 09日

どーん



a0323196_22245655.jpg

たー坊

いやいや

やん坊

いやいや

まー坊

いやいや

ん?いやいや

マーボー丼!

今夜は麻婆丼

これ、好き~~~




FUJICOLOR100




[PR]

by tact1215 | 2017-02-09 22:27 | MC ROKKOR-PF50mmF1.7 | Comments(4)
2017年 02月 08日

水曜日の夜は



a0323196_21510446.jpg

水曜日の夜は、アレクサンドラ・バークを聴きながら過ごすのだ。

う~~ん・・・いいオンナの歌声はいいものだ。。。


なんて思いながらPCの前に置いてあるNikonFEをおもむろに空シャッター

と思ったら、フィルム入れてあったのをすっかり忘れてた。。。

あ~~~~ぁ・・・フィルム1枚損した。。。





FUJICOLOR100




[PR]

by tact1215 | 2017-02-08 21:54 | MC ROKKOR-PF50mmF1.7 | Comments(2)
2017年 02月 07日

いい疲労感



a0323196_22205964.jpg

昨日はとんだハプニング、イェイ!的なトラブル

も、無事対処できてほっとしてる。

そして今日、トップとトップ2に予算編成の説明をして やれやれ。。。


ささ、風呂でいい汗かいて

いい疲労感に包まれてる。


さて、おやすみなさい。





FUJICOLOR100




[PR]

by tact1215 | 2017-02-07 22:23 | MC ROKKOR-PF50mmF1.7 | Comments(0)
2017年 02月 06日

肩身の狭い思い



a0323196_22055729.jpg

やほーに続き、我らがエキサイトまで・・・

携帯電話での利用が終わってしまった およよよよよ。。。。。。。。。。




FUJICOLOR100




[PR]

by tact1215 | 2017-02-06 22:07 | MC ROKKOR-PF50mmF1.7 | Comments(10)
2017年 02月 05日

びりのん



a0323196_16180793.jpg

いや~~・・・ 昨日今日と、びりのんしたな~~~





FUJICOLOR100




[PR]

by tact1215 | 2017-02-05 16:19 | MC ROKKOR-PF50mmF1.7 | Comments(2)