カテゴリ:Nikkor Ai50mmF1.4( 12 )


2017年 04月 27日

おやすみなさい



a0323196_21471130.jpg

もう、ねむねむ。

今日の説明会は特に質問もなく、早く終わってよかったよかった!


では、おやすみなさい。





FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-04-27 21:48 | Nikkor Ai50mmF1.4 | Comments(1)
2017年 04月 26日

Heart



a0323196_21525313.jpg

ここんとこ、夜な夜な○○理事会なるもんで慣れない挨拶なんぞを

定番的な言葉に慣れてはきたけど、それじゃHeartってもんが伝わらないってもんだ。

なもんだから、明日の説明会では生の声で喋ってくるとしよう。





FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-04-26 21:56 | Nikkor Ai50mmF1.4 | Comments(4)
2017年 04月 23日

テンション



a0323196_20110996.jpg


花が一気に咲き始め、新緑が目に明るい

そんな今が、一番テンション上がるのです。




FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-04-23 20:12 | Nikkor Ai50mmF1.4 | Comments(2)
2016年 12月 30日

いよいよ、今年も終わり



a0323196_20005187.jpg

いよいよ、今年も残すところ1日とちょっとになりました。

毎年言ってますが、1年が早いものです。

年々、早くなっているように感じます。

何はともあれ、今年も大変お世話になりました。

明日もまた、記事をUPするかとは思いますが

年末のご挨拶

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。 

                                  tact






FUJICOLOR100業務用






[PR]

by tact1215 | 2016-12-30 20:04 | Nikkor Ai50mmF1.4 | Comments(6)
2016年 12月 26日

もちつもたれつ



a0323196_22353083.jpg

もちつもたれつ、なんて言うと

助け合い、ってな風に受け取れるけど

そういうことではなくて、胃もたれの話です。


元々なんですが、胃が絶好調の時以外に缶コーヒーを飲むとてきめんです。

絶不調な状態に陥ります。

ほぼ、もれなく胃もたれになります。



今日、現場に温かい缶コーヒー4本とお茶3本を差し入れました。

自分の分もカウントしているので、本当はすべてお茶にしたかったのですが・・・

職人さんは缶コーヒー大好き。

なので、みんなに配った結果、残るのがお茶であることを期待してのことだったのですが

残ってしまいました。缶コーヒー



かくして、晴れて完璧な胃もたれになりました。

夕飯は軽く湯豆腐だけです。

胃薬を飲んで、ようやく落ち着いてきました。



胃もたれ、や~~ね。。。





FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2016-12-26 22:43 | Nikkor Ai50mmF1.4 | Comments(2)
2016年 03月 25日

写したい欲望



a0323196_22343513.jpg
a0323196_22411545.jpg



今はシャッタースピードが制御不能となってしまったNikon FGでの撮影

レンズはおそらくNikkor50mmF1.4

撮影日:2013.3.16

フィルム:FUJI NEOPAN ACROS100



本日、仕事帰りにキ○ムラに立ち寄って、ISO800のカラーネガフィルムを購入

高速シャッター装備の一眼カメラで丁寧に春の風景を収めたいと思う。



果たして、明日は晴れるのだろうか。














[PR]

by tact1215 | 2016-03-25 22:42 | Nikkor Ai50mmF1.4 | Comments(0)
2015年 10月 23日

待ちに待った金夜



a0323196_22012191.jpg

ストレス一杯ウィークデー

ここまでくれば

こっちのもんだよフライデー

お久しぶりだよ近所のラーメン

だけど今夜は飲めない日



作詞作曲 tact1215






FUJI C200










[PR]

by tact1215 | 2015-10-23 22:04 | Nikkor Ai50mmF1.4 | Comments(2)
2015年 02月 28日

蛇腹第1号失敗




a0323196_19554727.jpg


コニカ・パールⅡの蛇腹にピンホールができてしまい修復不可能なため自作しようと

ここのところ試作を繰り返し、寸法はほぼ完璧。

満を持して、ケント紙にCADで書いた展開図を印刷し、切り抜いて千枚通しで

筋目をつけた折り目に沿って丁寧に折りこみ、表にはカッティングシート

裏には遮光生地を貼ってカメラにセットしたところ・・・

ちょっとばかし厚かったな。。。


次回の注意点

・ケント紙でなく、コピー用紙もしくは、今回のより薄い紙でよさそう。
・のりしろはベースの紙には不要とし、表紙のみの重ねとする。
・なお、表紙は材質に改善の余地あり。
 カッティングシートも悪くないが、若干、しなやかさに欠けるためビニールレザーあたりの方が向いてるかも。
 ヤンピー(羊皮)が理想げだけど、高価。
 まぁ・・・何も見当たらなければ、カッティングシートでもそんなには問題はなさそうだけど。。。

・ボディへの接着部分は裏生地の遮光生地のみでよさそう。


ということで、来週末あたりにリトライしたいと思います。




Solaris400









[PR]

by tact1215 | 2015-02-28 20:13 | Nikkor Ai50mmF1.4 | Comments(2)
2014年 12月 13日

りらっくすでいこう

a0323196_07540130.jpg





何かと忙しい時期ですが、くれぐれも体を大切にして

リラックスしていきましょう。



ゆっくりと湯船につかって鼻歌です。





FUJICOLOR C200




[PR]

by tact1215 | 2014-12-13 07:51 | Nikkor Ai50mmF1.4 | Comments(0)
2014年 12月 10日

忘れんぼう

a0323196_21430211.jpg











ブログネタが閃いてたんだけど

すっかり忘れちまいました。




FUJICOLOR C200






















[PR]

by tact1215 | 2014-12-10 21:48 | Nikkor Ai50mmF1.4 | Comments(2)