カテゴリ:Nikkor-H Auto50mmF2( 42 )


2017年 08月 18日

廃車・自賠責解除手続き



a0323196_21310411.jpg

今日、少し時間が空いたので午後3時にあがって盗難に遭ったバイクの廃車届けを済ませました。

残るは自賠責保険の解除手続き

これは買ったバイクショップでやってもらう必要があるので電話で確認

「もしもし、2ヶ月ほど前に買ったバイク、実は盗まれちゃいまして・・・
で、先ほど市役所で廃車証明書を受け取ったんですが、自賠責の解除の手続きについて教えてください。」
「それでは、廃車証明書の他に免許証と印鑑、それと還付分の振込み先の口座番号を用意してください。」
「わかりました。じゃ、早ければ明日お伺いします。」
「お待ちしています。それと、ご購入されたとき当店で防犯登録していますので、そちらの手配もしておきますね。」
「えっ!?それって何ですか?」
「ネットワークみたいのがあって、手配すると早く見つかる場合があるんですよ。」
「そうだったんだ・・・じゃ、早く連絡すればよかったなぁ。。。」
「盗まれてだいぶ経つんですか?」
「もう、1ヶ月過ぎました」
「そうですか・・・」
(え?その反応・・・やはり、もう手遅れか???(汗))

でもまぁ、ほぼ完全に諦めかけたところに、若干でも期待できるのは嬉しいことだ。

見つかりますように!





FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-08-18 21:41 | Nikkor-H Auto50mmF2 | Comments(4)
2017年 08月 15日

提案



a0323196_21144917.jpg

こう、日本中が連休にしてるんだから

いっそのこと、暦もそうすればいいじゃーん!

お盆の日とかさーー

迎えお盆の日でさー、蝉捕りの日とかさー、蛍の日とかさー、で、最後は送り盆の日とかしちゃってさー

なんとなーく、連休ってズルいんじゃね?

ちゃんと、正々堂々と休みの日に決めちゃえよ~~~~~~~





FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-08-15 21:18 | Nikkor-H Auto50mmF2 | Comments(4)
2017年 08月 14日

6464



a0323196_20422223.jpg


昼までは、まぁ、よかったんだけどなー

午後から蒸し蒸し

カラっと、暑い夏カモン!





FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-08-14 20:44 | Nikkor-H Auto50mmF2 | Comments(2)
2017年 07月 05日

夏だもんね



a0323196_19351127.jpg

昨夜は台風だったもんで、とりあえず職場で一泊

ま、なんにもなくて結果オーライだったけどね。

で、今日は寝不足なもんで、早くあがって酒飲んじょりますばい!

で、また明日が始まります!!


で、DVDビーチボーイズ観ながらジンライムなんぞをね

どーーーもね、反町くんは、ぼくに酷似しすぎてね~~~

迷惑しとるんですわ~~~


なーーーーーーーーーーーーーーーーーんちゃっとぇっ!!


いよいよ、夏ですね^^



FUJICOLOR100業務用

[PR]

by tact1215 | 2017-07-05 19:39 | Nikkor-H Auto50mmF2 | Comments(6)
2017年 07月 02日

変なオジサンの独り言



a0323196_21580891.jpg

・○○ファーストだぁ!?
 自分のことばーっかり!自分たちさえよければいい!そーーーんなこと言ってんじゃないよっ!!
 この、たれぱんだオバサンめっ!
 たれぱんだオジサンも嫌いだがね。

・いちいちポイント取った時、雄叫びあげてんじゃないよっ!
 せめて、せめてだなぁ、百歩も千歩も、万歩も一億万歩も譲ってだなぁっ!
 せめて、相手がミスった時に雄叫びあげるのはやめろってんだよーーーっ!!

○○ファーストだとか、これ見よがしな雄叫びだとか

日本人なら、少しは違った表現の仕方があるってもんじゃないのかい?

「お先にどうぞ」 だとか

「ドンマイドンマイ」  だとか

そんな精神は、どこへ行っちまったんだい!?



以上、変なおじさんの独り言でした。




FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-07-02 22:06 | Nikkor-H Auto50mmF2 | Comments(2)
2017年 07月 01日

期待と感覚



a0323196_09260436.jpg

里山を走っていたりするとですね、無性に蕎麦を食べたくなるときがあるんですよ。

で、先週のこと

たまーに、気が向くと出かける長瀞という町なんですが

奥まった場所にあるお蕎麦屋さんで、通り沿いに何やらそそる看板が出ていて

その看板に従ってお店まで到着するとお休み

なんてことが、これまで3度ほどあって、まだ食にありつけてなかったのですが

ようやく、営業日にあたることができまして、

本格派のためか、お値段が高い。

けど、せっかくなので ざる蕎麦の大盛りを注文

う~~~ん・・・お蕎麦屋さんあるあるなのですが、量が少ない。

こっちの勝手な感覚からすると、普通盛りより少ないんじゃね?

ここまで待たされた感もあり、ハードルが滅茶苦茶上がっていたこともあってか

味もたいしたことなく感じられてしまい、少し残念。。。


ま、こんなこともあるさ。

注)長瀞のお蕎麦は美味しいですよ。
  この地を訪れると、結構な頻度で立ち寄るお気に入りの「むらた」さん
  このお店のはお気に入りです。
  ※まぁ、やはり量は少ないですけどねw



今日は雨

明日は日直だからと、昨夜、カメラのセッティングをしておいたけど

やはり、予報どおりの雨

しゃあない、部屋の掃除とかしてインドアの休日を楽しむとするかな。




FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-07-01 09:38 | Nikkor-H Auto50mmF2 | Comments(2)
2017年 06月 28日

悪魔とのせめぎ合い



a0323196_21311977.jpg


ここにきて、なんで今更なんだよ

なんでこれまで放置してたんだよ

ってのも否めないんだけどね

すっかり肥えてしまった。。。

某女性国会議員に、「このデブーーーっ!違うだろーーーーっ!!」って叱責されそうだw



なのでね、昨夜から禁酒

昨日と今日、研修だったんだけど

昨日の夕方、最寄駅に着いたところで、虫歯菌のイメージ的キャラである悪魔tactが囁いてくるのである。

悪魔「おつかれ!どうだい、一杯やってくんだろ?」

天使tact「ダメダメ!ここで我慢すれば、明日からもうヘッチャラなんだから、ここは我慢だよ」

悪魔「ちぇっ、余計なことを。。 じゃ、スーパーに寄ってくんだろ?そしたら、缶ビールの1本ぐらいいいじゃんか」

天使「その1本が命とり!その腹、引っ込まないよ!?」

tact「うん・・・やめとく」


こんな対決があったのです。

そして今日も、若干の戦いがあったけど、無事、勝利しました。

とりあえずお酒は飲み会と週末だけのお楽しみにとっておくことにしました。




FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-06-28 21:39 | Nikkor-H Auto50mmF2 | Comments(0)
2017年 06月 25日

すっかりね



a0323196_20293370.jpg

水曜、飲み会

金曜、飲み会

で、土曜日ツーリング

日曜日、昼からプチツーリング


すっかりね、バイクにうつつを抜かしてたりしてね。

暇なときは、バイクのメンテしたり

Y○u_Tubeで某バイク動画ばかり見てたりしてね。



で、これは先日横田基地から埼玉県に戻り、多摩湖と狭山湖を越えたところでUFOを発見したものでね。

記念撮影 パチリ





FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-06-25 20:33 | Nikkor-H Auto50mmF2 | Comments(6)
2017年 06月 19日

一応ね



a0323196_20020035.jpg

一応ね、写真ブログってことになってっから

いくら楽しいからって、バイクにばかりうつつを抜かしてちゃイカンわけだよ キミぃ

ということで、今日は久々の へさべさの へさべさだなぁオマエ ぐっしっしっしっ

ということで、お花写真




FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-06-19 20:04 | Nikkor-H Auto50mmF2 | Comments(4)
2017年 06月 18日

埼玉・東京境ツーリング日記



a0323196_19315023.jpg
a0323196_19320506.jpg

これ・・・横田基地の外周フェンスです。

本当はね、ゲート前にでも置いて撮りたかったさ。

けど、目の前のR16は車ビュンビュン走ってるし、ゲート付近に駐車したら、怖い外国人の警備員にワケわからん英語で罵られそうだし。。。

なので、こんなところで撮ったのさ。

投げ捨てられたゴミだらけのところで撮ったのさ。。。 

心が折れそうだったよ BABY。。。



とまぁ、東京都福生市の横田基地まで行ってきましたよ。

さすが、スーパーカブと同じエンジンは頑丈ですな。ビクともしないもんな~

やはり、機械は頑丈に限る!

ってことで、カメラも頑丈なニコンFときたもんだ。

最速の1/1000でも正常に露光されてたし、シャッター動作も問題なし。




FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-06-18 19:39 | Nikkor-H Auto50mmF2 | Comments(4)