カテゴリ:SIGMA75-300mm( 37 )


2017年 02月 04日

どうすんだよ。。。



a0323196_20360212.jpg

先日、なぜか柔道団体戦のメンバーになった夢を見た

しかも先鋒

柔道なんて、高校の授業でしかやったことないのに。。。

しかも、結構大きな大会

嫌なプレッシャーのある夢だった。



そういえば、ずいぶん前に見たドリフターズのメンバーになったというのも

同じようなプレッシャーの夢だったなぁ。。。




FUJI SUPERIA PREMIUM400




[PR]

by tact1215 | 2017-02-04 20:39 | SIGMA75-300mm | Comments(4)
2017年 02月 02日

明日は電車で出勤



a0323196_21463867.jpg

明日は電車で出勤

なぜかって?

それは決まってるのさぁ

新年会なーんだよベーイビィー




FUJI SUPERIA PREMIUM400




[PR]

by tact1215 | 2017-02-02 21:48 | SIGMA75-300mm | Comments(4)
2017年 02月 01日

思い出した名作



a0323196_22004497.jpg

風呂に入りながら、何気なくウェブ書籍で見つけた。

昭和40年代から50年代にかけての名作

本宮ひろ志さんの「大ぼら一代」

好きだったなぁ。。。

で、ン十年ぶりに読んで再びワクワクした。

なんだろ・・・生き生きしてるんだ。

主人公はもちろん、登場人物全員がすごく生き生きとしている。

昔のものって少なからず、絵が雑だったり古さが今の感覚と合わずにがっかりすることがあるんだけど

この作品は、不思議とそれが感じられなかった。



よし、ブック○フか、ヤ○オクでゲットしようかな。




FUJI SUPERIA PREMIUM400





[PR]

by tact1215 | 2017-02-01 22:09 | SIGMA75-300mm | Comments(2)
2017年 01月 31日

昭和おじさん



a0323196_21474822.jpg

最近テレビで見かける若い白人男性


みんな、厚切りジェイソンに見える。。。



10年以上ぶりに再会した業者さんに「髪型変えました?」って言われ

見たことあるけど名前の知らない建設会社のおじさんから名前で呼ばれて話しかけられ

さりげなく気にしてくれていてるんだなと思うと

なんか、嬉しいやね。




FUJI SUPERIA PREMIUM400




[PR]

by tact1215 | 2017-01-31 21:49 | SIGMA75-300mm | Comments(2)
2017年 01月 30日

昭和ワード



a0323196_22004003.jpg

昭和40~50年代の流行語とかが好きだ。

最近では、DAIGO語とか女子高生とかが使うような短縮語が流行ってるみたいだけど

やっぱり、自分としては昭和ワード

たとえば・・・「ハゲちゃびん」

なんてセンスだろう。

なんて破壊力だろう。

なんて愛らしいんだろう。



嗚呼、愛し恋し 昭和ワード




FUJI SUPERIA PREMIUM400




[PR]

by tact1215 | 2017-01-30 22:04 | SIGMA75-300mm | Comments(2)
2017年 01月 29日

ラブレター



a0323196_18484592.jpg

THE BOOMの星のラブレター、いいね。

君に会いに行くよ~♪  ってな、いーじゃねーか コンニャロメ!!




FUJI SUPERIA PREMIUM400




[PR]

by tact1215 | 2017-01-29 18:50 | SIGMA75-300mm | Comments(6)
2017年 01月 28日

それって



a0323196_20114086.jpg

あのねQ太郎はね~~ あたまに毛が3本しかないんだよ~~

きゅっきゅっきゅっきゅっきゅっきゅ Q太郎はね~ おーばけなんだ おーばけなんだ おーばけなんだけれど

ずっこけなんだあわてん坊なのさ いーつも失敗ばっかりしてるんだよ~~

だけどカッコいいつもりなんだってさ~~



単に、明るく悪口を言ってるだけな歌だったんだな


けど今日は原チャリに乗りながら、ずっとこの歌をノリノリで口ずさんでた。





FUJI SUPERIA PREMIUM400




[PR]

by tact1215 | 2017-01-28 20:19 | SIGMA75-300mm | Comments(7)
2017年 01月 25日

食った食った!の後は。。。



a0323196_22473471.jpg

今日は新年会

待機日のため飲酒はしなかったけど、その分ガッツリといただいてきた。

シャブシャブ、寿司、魚、その他もろもろに、あがりのラーメン!

よし、この辺でそろそろ身体を絞り込むとするか。

すっかり内臓脂肪が溜まってしまったからな。。。

よっしゃ、夜は野菜中心にして、酒は週末のみ!

筋トレも毎日やるのだ。


よ~~~~し・・・見てろよ~~~~~(←自分に言ってる)





FUJI SUPERIA PREMIUM400




[PR]

by tact1215 | 2017-01-25 22:51 | SIGMA75-300mm | Comments(2)
2017年 01月 24日

待ち遠しいウラウラで



a0323196_21450779.jpg

ここんとこ、寒すぎるじゃないか。

うららかな日々が待ち遠しいぞ。

けど、そんな季節は花粉症やら、異動やら、慌しいので苦手

一気に初夏へぶっ飛んでいただきたいものだ。



FUJI SUPERIA PREMIUM400




[PR]

by tact1215 | 2017-01-24 21:46 | SIGMA75-300mm | Comments(2)
2017年 01月 23日

寒かった!



a0323196_20221555.jpg

今日は寒かった!

サミーデイビスJr!!

1日中現場で寒さに堪えた。

常に吹きすさぶ赤城おろしは強烈な冷たさだった!

赤城しぐれじゃない!それはかき氷のアイス!

赤城乳業じゃない!それはガリガリくん!

そんな冷え切った身体も、湯豆腐&つみれ&お酒で、そこそこホッコホコさっ

これからお風呂で汗かいて、冷え切った身体にプレゼントさっ!




FUJI SUPERIA PUREMIUM400




[PR]

by tact1215 | 2017-01-23 20:26 | SIGMA75-300mm | Comments(4)