<   2014年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 30日

性分といおうか




a0323196_20311670.jpg

今日、走っていて
ふと、「万歩計点けて歩数とか目安に走ればどうかな?」なんて思ったけど
それは、すぐに否定してしまった。

歩数や消費カロリーなどが目標になってしまうと、途端につまらなくなってしまって
きっと長続きしなくなるんだろうなって思ったから

たしかに、走るきっかけは「太りすぎ」「高血圧」を治したかったから
だけど、一度走り始めてしまうと、そんなのどうでもよくなってしまう自分がいて
いつの間にか、走ることが楽しくもあり、折れそうになる自分の気持ちに勝てた
達成感みたいのが快感になってくる。

なんでもそうなんだけど、他人からの評価とか、○○賞みたいのを意識し出した
時点で冷めてしまう自分がいつもいる。

まぁ・・・評価されて嫌な気持ちはしないかもしれないけど、気恥ずかしいというか
性に合わない。


ゴールが、歩数やカロリーや、あるいは体重(笑)だのの数字だったり、周りからの
評価みたいのだったりすると面白くねーじゃん。

自分のことなんだから、自己満足が一番なんだ。

そんなことを思いながら1時間ほど気持ちよく走って、いい汗をかきました。





FUJICOLOR C200




[PR]

by tact1215 | 2014-12-30 20:42 | HEXANON AR 50mmF1.7 | Comments(0)
2014年 12月 29日

標識の裏側



a0323196_23050679.jpg


なぜか知らないけど、気になるのです。

標識と、その裏側


と、それが溶け込んだ何気ない風景。






FUJICOLOR100




[PR]

by tact1215 | 2014-12-29 23:06 | SMC TAKUMAR135mmF3.5 | Comments(2)
2014年 12月 28日

とりあえずね

a0323196_21115900.jpg

久々に洋服を買いに行き、試着をしたところ改めてデブさ加減にショックの嵐。。。w


そんなわけで、いよいよ本格的に体を動かすはこびとなったわけでございます。

お寺の掃除と新年会の準備を終えて昼頃帰宅

昼食を済ませ、着替えて近所の調整池へ

ここは、調整池を整備したときに外周をウォーキング・ジョギングコースも併せて施工された場所。

1周774mだったかな?

1周目は早足でのウォーキング、2・3週はゆっくりとジョギング、4週目は再びウォーキング、ラスト1周をジョギング。

いい汗をかいた。これからはこれを続けるようにしよう。



で・・・さんざん迷った挙句、いただいた「いいちこ」を飲んでしまったwあまりにも美味くて3杯いってしまったw


明日は8~9時に職場へ向かうので、7時頃にまた軽く走って一汗かいてこよう。






KODAK GOLD200






[PR]

by tact1215 | 2014-12-28 21:21 | HEXANON AR 50mmF1.7 | Comments(0)
2014年 12月 28日

ん?

a0323196_07094172.jpg

最近、日の入りと日の出が遅くなってきたような。。。




KODAK GOLD200




[PR]

by tact1215 | 2014-12-28 07:10 | HEXANON AR 50mmF1.7 | Comments(2)
2014年 12月 27日

休み初日



a0323196_06445490.jpg




今日から年末年始の連休な訳だけれど

ちっとんべぇ、仕事してきます。



早めに終わらせて写真撮ろう。








・・・・・・ 結果、1枚も撮れなかった。。。







KODAK GOLD200






[PR]

by tact1215 | 2014-12-27 06:43 | HEXANON AR 50mmF1.7 | Comments(2)
2014年 12月 25日

いろいろ

a0323196_22204220.jpg

いろいろあるけど


あと少しで今年も終わり

また、新しい年が始まって

つながっていくんだろな。





KODAK GOLD200




[PR]

by tact1215 | 2014-12-25 22:23 | HEXANON AR 50mmF1.7 | Comments(0)
2014年 12月 24日

お身体、お大事に



a0323196_21451396.jpg


急に緊張感がほぐれると

体調を崩しがちなので、くれぐれもご自愛を。





KODAK GOLD200




[PR]

by tact1215 | 2014-12-24 21:47 | HEXANON AR 50mmF1.7 | Comments(0)
2014年 12月 23日

ささやかな物欲




a0323196_08554955.jpg

今、手元にあるのはカラー・モノクロ・リバーサルともに36枚撮りフィルムばかり。
(といっても、残り4本しかないが)

36枚だと、ガッツリ撮りたいときにはいのだけれど、ちょっと気楽にスナップしたいときは24枚撮りが自分には向いてる。

なので、安くてよさげな24枚撮りカラーネガフィルムが欲しいと思う今日このごろ。。。




FUJICOLOR C200




[PR]

by tact1215 | 2014-12-23 09:00 | HEXANON 38mmF2.8 | Comments(4)
2014年 12月 22日

た、たまらんっ!



a0323196_22490335.jpg

なんだろねこれっ!?

乾燥肌?

思い出したようにふくらはぎが痒くてたまらんでーーーーすっ!

帰り際に、ここぞとばかりに相談もちかけられて、そのうちに痒さピークでちょいと掻き始めたら
止まらなくなっちまいましたっ!

もうっ!

痒くてたまらなくて、ドラッグストアめがけて一目散さ。

で、店について痒さについてあれこれと説明するのに、そのたんびに薬剤師のおばちゃんたら一言しゃべるたんびに大笑いして・・・

笑かそうとしてないって。

さっさと効く薬を紹介してくれって!




・・・・・・・・・・・・おばちゃん、サンキュー

よく効いてるよ。。。






FUJICOLOR C200








[PR]

by tact1215 | 2014-12-22 22:54 | HEXANON 38mmF2.8 | Comments(2)
2014年 12月 21日

うすうす気づいていたよ




a0323196_20041580.jpg


そう、もう今週一杯で通常出勤が終わってしまうこと。


月並みだけど、スピードが年々増していく1年という月日を感じながら

日々、過しているのです。






FUJICOLOR C200




[PR]

by tact1215 | 2014-12-21 20:09 | HEXANON 38mmF2.8 | Comments(0)