<   2015年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 30日

お別れ



a0323196_21473820.jpg

今日、携帯にかつての職場の先輩から電話があった。

訃報だった。

尊敬する、そして大変お世話になったかつての上司が昨夜お亡くなりになったとのこと。

約30年前、これ以上ない苦しみに遭い、どうしたらいいかわからない自分を夜中に迎えにきてくれ

自宅で酒を飲ませてくれた。

就職2年目にメンテ部門に異動したての自分に「壊してもいいから思い切ってやれ」と背中を押してくれた。

自分がその会社を辞めるときの送別会で「オマエがいてくれたから、この部署は回ってたんだぞ。これからも

がんばれ」と言ってくれた。



東日本大震災の年に定年を迎えたのだけど、その後の整理のため石巻で残務に明け暮れてたそうだ。

健康診断でポリープが見つかったのに、仕事を優先して悪化させてしまったのかもしれない。

言葉すくない人だったけど、上層部からの信頼も厚く、部下からも慕われてた。

背中で語るタイプだった。



本当に、本当にありがとうございました。

明後日、お別れに行きます。








FUJICOLOR100
















[PR]

by tact1215 | 2015-04-30 22:00 | YASHINON 4.5cmF2.8 | Comments(2)
2015年 04月 29日

ぷ酒![pushu!]



a0323196_14583469.jpg

昨夜は実家に泊まり、朝立ち寄った弟に職場まで送らせ

そこからマイ・サイクロン号(スクーター)に乗り換えて

過去2回の訪問にもかかわらず不在で未集金であったお宅へ。

おっと、この集金は借金の返済を迫るとかでなく、お寺の管理費etcなんですけどね。

いた!車があるからいる!ピンポンしても出てこない・・・・・シーン。。。。。。

諦めず、今度は家電攻撃だ。

2回目の電話で家主が出た「ごめんなさい。朝シャンしてて・・・」

60過ぎのご婦人のシャワー・シーンは想像したくなかったので、そこは深入りせずに

用件のみを伝えるクールなライダー。

門前で待つこと2・3分。

無事、集金完了。

その足で総代長宅へ84,500円也を届けて、無事任務完了。



帰宅後、レンタルしてたDVD2本(もう観るの3回目)を観ながらうとうと。。。

ポッケに1,000円と小銭を放り込んでちょっと近所のスーパーへ買い出し。

一汗かいたのでシャワー・タイム。

シャワーしながら昨夜の飲み会を思い出してたら、また飲みたくなってきた。

よしっ、飲む!

ということで、少し陽が高うございますが・・・  



ぷ酒っ!かんぱ~~~い!









FUJICOLOR100












[PR]

by tact1215 | 2015-04-29 15:07 | YASHINON 4.5cmF2.8 | Comments(0)
2015年 04月 29日

昭和の日



a0323196_10015305.jpg




昨夜の飲み会(歓送迎会)で、先輩から「○○ちゃんのギャグは、昭和だよな~」と言われた。

つくづく、納得。

飲み会で口を開ければ、昭和風味のオヤジギャグしか出ないもんなぁ。。。


ん?ということはぁ・・・・・

今日は「昭和の日」

わたくしの日なのだーっ!


とりあえず二日酔いにもならず、ここちよい朝を迎えたので一日のんびりと過すことにしよう。








FUJICOLOR100









[PR]

by tact1215 | 2015-04-29 09:53 | YASHINON 4.5cmF2.8 | Comments(2)
2015年 04月 27日

一気に



a0323196_22084358.jpg

一気に初夏がやってきたような一日でした。

一気といえば、明日は歓送迎会。

もう歳なので、一気飲みなんてことはしないのです。

二日酔いもきつくなってきたお年頃なので、限界手前で控えておくのです。

ほどほど。

そう、ほどほどがちょうどよくなってきたのです。



でもなぁ・・・ 飲み始めると・・・・・・・・・・・

                    はしゃぎたくなっちゃうんだよな~~~






FUJICOLOR100













[PR]

by tact1215 | 2015-04-27 22:11 | YASHINON 4.5cmF2.8 | Comments(2)
2015年 04月 26日

SYUN



a0323196_19231552.jpg

この時期、野菜が高いですね。

まぁ、旬のお野菜がないので無理もないですが。。。

ということで、筍をいただきましたのよ奥様!

筍ずくしで旬のお味堪能!

やはり、旬の食べ物はいいものです。







FUJICOLOR100









[PR]

by tact1215 | 2015-04-26 19:26 | YASHINON 4.5cmF2.8 | Comments(0)
2015年 04月 25日

スナップ日和



a0323196_23193971.jpg

いや~~~、今日は実に気持ちのいい1日だった!

して、ヤシカ35の試し撮りも気持ちよくできた!

このカメラ、形よし、サイズよし、ファインダーよし、レンズよし。

これは実にいい!


で、借りてきたDVD3本のうち2本観たけど、これまた2本とも実にいい!


本日は実にいい1日だった!







FUJICOLOR100













[PR]

by tact1215 | 2015-04-25 23:26 | YASHINON 4.5cmF2.8 | Comments(0)
2015年 04月 23日

楽しみ



a0323196_22115606.jpg


新年度になり、早くも休日出勤の代休が3日もたまってしまった。。。

明日出勤して、イケそうだったら昼頃から代休消化して

おふくろに頼まれてた税務署の還付手続きでもしてくるかな。





FUJICOLOR100










[PR]

by tact1215 | 2015-04-23 22:14 | D.Zuiko 40mmF2.8 | Comments(2)
2015年 04月 22日

くどいようだが




a0323196_22055216.jpg


本当に今日は金曜日じゃないのかい?




それはそうと





めしはまだかい?









FUJICOLOR100











[PR]

by tact1215 | 2015-04-22 22:06 | D.Zuiko 40mmF2.8 | Comments(6)
2015年 04月 21日

もう一度聞くが



a0323196_20495459.jpg

そこの若いの、もう一度尋ねるが

今日は本当に、金曜日ではないのだな?









FUJICOLOR100










[PR]

by tact1215 | 2015-04-21 20:51 | D.Zuiko 40mmF2.8 | Comments(2)
2015年 04月 20日

お尋ねするが




a0323196_20524121.jpg

お尋ねするが、今日は金曜日かい?












FUIJCOLOR100










[PR]

by tact1215 | 2015-04-20 20:53 | D.Zuiko 40mmF2.8 | Comments(4)