<   2016年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 31日

濃縮サタデー(の予定)




a0323196_21582224.jpg

日曜日はお寺の行事に、自分の仕事で自由な時間はあまりとれず

なので、土曜日に散髪をしてから桜三昧で楽しむ予定。

そこそこ天気も崩れずにいてくれそうだからな。

タイミングも、ちょうど満開ということで原チャリであちこちの桜風景を眺めてくるのだ。






Fuji SUPERIA Venus800




[PR]

by tact1215 | 2016-03-31 22:02 | COSINA100mmF3.5MACRO | Comments(0)
2016年 03月 30日

ん十年ぶりのウィスキー



a0323196_19504410.jpg

ン十年ぶりの、I.W.HARPER

やはり美味いし、懐かしい




ウィスキーはあまり好きじゃないけど、懐かしい味にほろほろ酔いなのだ。






Fuji SUPERIA Venus800




[PR]

by tact1215 | 2016-03-30 19:54 | COSINA100mmF3.5MACRO | Comments(0)
2016年 03月 29日

いよいよ新体制



a0323196_21003346.jpg

この3月末日で我がセクションは、1人が定年退職、もう1人が人事異動で転出

で、新年度からは異動で1人、新人が1人、計2人が新たに仲間入りの新体制

因みに、部署全体では2人が定年退職、人事異動による転出が4人

人事異動で5人が転入で、1人減


新年度の担当業務を決めて、いよいよ始動開始の準備完了!




は、いいが

土曜日は自由に過せるので、原チャリでぶらぶらと

いろんな桜風景を楽しんで過したい。

どうか、いい天気になりますように!





Fuji SUPERIA Venus800




[PR]

by tact1215 | 2016-03-29 21:05 | SIGMA 28-80mmD MACRO | Comments(0)
2016年 03月 28日

市内に流れる小さな川沿いの菜の花



a0323196_22170395.jpg


昨日に引き続き



ちっとんべぇ、広角マクロでな。




たっぷりと湯につかったでな・・・・・・

フラフラするべよ。。。。。。。。。





ふぅ。。。。。。。  気持ちよかねぇ~~~~~~






Fuji SUPERIA Venus800

[PR]

by tact1215 | 2016-03-28 22:19 | SIGMA 28-80mmD MACRO | Comments(0)
2016年 03月 27日

だからいいんだよ



a0323196_18091130.jpg
a0323196_20590049.jpg


午前中はお寺の総代さん5名が集まり、来週予定のまつりごとの準備と樹の剪定作業だった。

以前、総代長さんの元へ檀家の方から「桜の落葉がひどいので何とかしてほしい」との要望があったとのこと。

根元から伐採するわけにもいかないので、剪定をする程度で勘弁してもらおうということになった。



休憩時間にいろんな話で花が咲いた。

そんな中でも、やはり桜は特別な思い入れがあるということはみんなの一致するところ

「でも、あっという間に散ってしまうんだよなぁ。。。」なんてボソッと呟いたら、総代長さんがニコニコしながら

「だからいいんだよ」と一言



だよな。

これも、桜の魅力の一つなんだなと思い出したように頷いた。






Fuji SUPERIA Venus800




[PR]

by tact1215 | 2016-03-27 18:19 | SIGMA 28-80mmD MACRO | Comments(4)
2016年 03月 26日

緩和



a0323196_19544649.jpg

本日、久しぶりに撮影

週間天気予報では土日は曇り日だったけど、晴れてくれた。


桜がちらほらと咲き出している。

菜の花は満開

となれば、当然花が主役になりますね。




そういえば・・・花粉症の症状が軽くなってきたような。。。






Fuji SUPERIA Venus800




[PR]

by tact1215 | 2016-03-26 19:59 | COSINA100mmF3.5MACRO | Comments(4)
2016年 03月 25日

写したい欲望



a0323196_22343513.jpg
a0323196_22411545.jpg



今はシャッタースピードが制御不能となってしまったNikon FGでの撮影

レンズはおそらくNikkor50mmF1.4

撮影日:2013.3.16

フィルム:FUJI NEOPAN ACROS100



本日、仕事帰りにキ○ムラに立ち寄って、ISO800のカラーネガフィルムを購入

高速シャッター装備の一眼カメラで丁寧に春の風景を収めたいと思う。



果たして、明日は晴れるのだろうか。














[PR]

by tact1215 | 2016-03-25 22:42 | Nikkor Ai50mmF1.4 | Comments(0)
2016年 03月 24日

彼のビジネス哲学とやら



a0323196_21052660.jpg


あまり、我が国日本を好いてらっしゃらない

アメリカ大統領有力候補者の彼のビジネス哲学が少し前の新聞に書かれていた。

それを掻い摘んで言うとこんなことらしい。


・大きく考える
・損失リスクを限定する
・多くの選択肢を持つ
・自分の強みを生かす
・やられたらやり返す


最後のは、いかにも彼らしい哲学だと感じた。

けどまぁ、これらはマネジメントの基本といったところでしょうか。

忘れがちなことだけど、仕事をするうえで常に意識している(していたい)すごく大切なことのような気がする。

(やり返すのはどうかと思うが、そのぐらいの負けん気はある意味必要か?)



それはそうと写真が撮りたい。

なんだかんだいって、ここしばらく全然撮ってない。



ウズウズするのだ。






FUJICOLOR100





[PR]

by tact1215 | 2016-03-24 21:13 | MC W.ROKKOR 28mmF2.5 | Comments(2)
2016年 03月 23日

そろそろ、再開



a0323196_22080761.jpg


そろそろ暖かくなってきたので、身体引き締め生活を再開するかな。









KODAK GOLD200




[PR]

by tact1215 | 2016-03-23 22:10 | TAMRON80-210mmF3.8-4 | Comments(0)
2016年 03月 22日

あれだってね

a0323196_22040475.jpg

東京じゃ、桜の開花宣言が出たってね。

そして、いよいよ年度末。

慌しい。。。

あまり変化のない新年度を迎えて、早めに落ち着いて写真を楽しみたいものだ。





efinitiUxi200





[PR]

by tact1215 | 2016-03-22 22:06 | Nikon LENS 35mmF2.8 | Comments(0)