<   2016年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 30日

車窓から



a0323196_11232156.jpg


2014.4上旬撮影





KODAK GOLD200






[PR]

by tact1215 | 2016-04-30 11:24 | FUJINON 35mmF2.8 | Comments(0)
2016年 04月 29日

4月29日



a0323196_18500439.jpg

GW初日の今日、4月29日は昭和の日

実は、小粋なアメリカンジョークを放つ度に「まーた、オヤジギャグ!」とか「昭和だねー」
と、よく言われるので

ある意味、昭和の日とは自分の日でもあると勘違い


そんな今日、交換済みの古タイヤをバイクショップへ持って行き、引き取ってもらい

バイクのオイルを足して、スパークプラグの交換をして

プラプラっと、今この時季の写真を収めてきました。



で、昨年10月以来のダイエットを再開

でも、週末だけは飲酒をすると決めていた。

とは言っても、カロリー・糖分の少ない蒸留酒・ワインに限定なので、今回はジンをライムと炭酸水で割って飲んだ。

さすがにアルコール度数が高い(37度)ので、ビールに比べて酔いが感じられる。

明日、気分がのったらジョギングも始めてみるかな。






KODAK ULTRAMAX400




[PR]

by tact1215 | 2016-04-29 19:00 | MC ROKKOR-X PF50mmF2 | Comments(0)
2016年 04月 29日

ゴールデンか



a0323196_09385122.jpg

やった!ゴールデンウィーク!!

けど・・・明後日の5月1日(日)は日直で2連休のみ

でも、2日(月)一日だけ行けば3連休 キャッホー!!

で、6日(金)一日だけ行けば再び2連休!

けど・・・8日(日)は朝早くから祭りの裏方やらなければ・・・



なんか、微妙だが。。。

ま、それでも何だか嬉しいぞ!!






FUJICOLOR400記録用




[PR]

by tact1215 | 2016-04-29 09:43 | SuperTakumar35mmF3.5 | Comments(0)
2016年 04月 27日

連休前の不安は?

a0323196_21515661.jpg

中央監視装置のテレメータ、昨夕からおかしな動きを発見

早速、現地へ向かい確認、とりあえず緊急度は低いと思われたので一晩様子見

翌朝、若干普段とは異なる深夜のデータに、再度、現地確認と聞き取り調査



結果、異常ではなく需要が一時的に伸びて供給量が増えたものと判断されて一安心


当初予定していた、他部署との現地確認作業を終えて少し時間が余ったので

施設周辺の掃除と草むしり

こんな、用務員的な作業は、集中しながら様々な考え事ができて、いい時間を過すことができる。

だから、こんな時間が自分は好きなのだ。

けど、デスクに戻ると書類とメモの山

それに、「○○の○○さんからTELあり。折り返しTEL願います」のメモ相手から、頃合を見計らったように再び電話


結局は、これらからは逃げられないのね。。。




FUJICOLOR400記録用






[PR]

by tact1215 | 2016-04-27 22:06 | SuperTakumar35mmF3.5 | Comments(2)
2016年 04月 26日

例えばの提案




a0323196_22311485.jpg

a0323196_22313484.jpg

もうすぐゴールデン・ウィーク

どうせなら、ホワイティ・ウィークやら、ピンキー・ウィークなどなど

毎月やってほしいもんだ。






FUJICOLOR400記録用




[PR]

by tact1215 | 2016-04-26 22:33 | SuperTakumar35mmF3.5 | Comments(4)
2016年 04月 25日

イカフライ+とろろうどん



a0323196_22001037.jpg


今日は新人を連れて出張

昼食は国道脇の丸亀うどん

揚げたてのイカフライと温かいとろろかけうどん



うまかった。






FUJICOLOR400記録用






[PR]

by tact1215 | 2016-04-25 22:03 | SuperTakumar35mmF3.5 | Comments(4)
2016年 04月 24日

なんとかかんとか




a0323196_20123149.jpg


原チャリのタイヤ交換

ホイールナットが固くて固くて、とうとう取り外せなかったのでマフラーのみ外して

ホイールは付いたまま、タイヤの脱着にチャレンジ

いや~~、しんどかった。

丸々半日かかってしまった。


けど、その甲斐あって最高速度は2km/hのUP

コーナーでの食いつきもバッチリ、段差の乗り越えも安定してる

BGMは汚れた英雄だね。

ライディングハーイ♪ライディングハーイ♪


さてさて、それではお風呂してきますかね。





FUJICOLOR400記録用

[PR]

by tact1215 | 2016-04-24 20:18 | SuperTakumar55mmF1.8 | Comments(4)
2016年 04月 23日

予定




a0323196_22140646.jpg


何気に原チャリの後ろタイヤを見たら、なんと、丸ボーズ

どうりで・・・
雨の日は、よくリアがスライドして滑るワケだ。。。

どうりで・・・
コーナーで食いつきが悪く膨らんでったワケだ。。。

どうりで・・・
雨の日は、スピードのノリが悪かったワケだ。。。

ということで、安いタイヤ(2,280円)を見つけてきたので

明日はタイヤ交換をする予定

すんなりホイールから外れるといいのだが・・・



そろそろ、身体を絞るのに気分がノッてくる時季になる

昨年、とりあえずそこそこまで絞れたので

今年はさらに絞り込んで、適度にマッスルといきたいのだ。

そう、SPACE BATTLESHIP ヤマトのときのキムタクのを目標としよう。



・・・・・まぁ、あくまでも「予定」なのだ。




a0323196_22240312.jpg









FUJICOLOR400記録用







[PR]

by tact1215 | 2016-04-23 22:25 | SuperTakumar55mmF1.8 | Comments(8)
2016年 04月 21日

小江戸の春まつり散策(その9)



a0323196_22190510.jpg


昨日は早々にあがり、ゆっくりしようと思って帰途に着いた途端に、宿直のおじさんから電話

その内容で大きな異常が発生していると直感。即、待機のMに電話して初動の指示

続いてその土地の顔役である、Iさんに電話して事情を説明して協力の要請

業者の手配

他のメンバーの手配

上司へ報告

他部署の上司から「異常の通報が自分に入った。どうしたんだ?」と問い合わせあり、事情を説明

ようやく現場へ向かう


不幸中の幸いというべきか、スムーズに、最小限の被害で対応が完了し、0時前には帰宅



翌日=本日

夕方"今日は早くあがってゆっくりとビールでも飲もう"と考えていたら、かつての上司から携帯に電話が入り「家に来てほしい」と呼ばれる

では、と着替えを済ませて自分の席に戻った途端に内線電話で他部署の上司から、「相談したいことがある。これからそっちに行く」とのこと

なんやかんだで、結構な時間が経ち、それからかつての上司宅へ向かい用事を済ませて8時半頃に帰宅




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ま、昨日は昨日で、もっともっと大きなトラブルに巻き込まれるところをあの程度に抑えてもらったのかもしれない。

今日は、もしかしたら真っ直ぐ帰っていたら交通事故に遭遇していたのかもしれない。

そう思うと、途端に気が楽になったりするものだ。







FUJI NEOPAN ACROS100






[PR]

by tact1215 | 2016-04-21 22:44 | Nikon LENS 35mmF2.8 | Comments(2)
2016年 04月 19日

小江戸の春まつり散策(その8)

a0323196_21492558.jpg




本日、ちょっとした製品開発をしたのだ。

それは、マスク2枚重ね

それなりに効果があったようです。




a0323196_21511495.jpg






FUJI NEOPAN ACROS100









[PR]

by tact1215 | 2016-04-19 21:52 | Nikon LENS 35mmF2.8 | Comments(4)