<   2016年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 30日

現場大好き




a0323196_21195914.jpg

午後いち、半分苦情めいたお宅に伺い、その後事務所に戻りあれこれとする筈だったのだけど

様子を見に立ち寄った施設

そのまま、草刈りスタート!夕方までたっぷりと汗かいて、いい気分転換になった。

思いつきの行動だけど、こんな時間が必要なのだ。





FujiSUPERIAVenus800







[PR]

by tact1215 | 2016-06-30 21:24 | COSINA100mmF3.5MACRO | Comments(4)
2016年 06月 29日

ソウルフード




a0323196_21385802.jpg


飲みすぎた翌朝

なんか元気が出ない朝

おなかがイマイチな朝



そんな時、一口すするだけで安心するし、元気になれる

そんな味噌汁が自分のソウルフード






FUJICOLOR100






[PR]

by tact1215 | 2016-06-29 21:41 | Nikkor Ai135mmF2.8 | Comments(2)
2016年 06月 28日

同級生のKくん




a0323196_22111643.jpg


夕方、もう何年も会っていない同級生のKくんからの電話が鳴った。

来月予定している同窓会、実は、一度は参加の返信はがきを出したものの、急用ができたため幹事にキャンセルの連絡を先日したところ

それを聞きつけたのか、飲んでいい気分になり、たまたま携帯をいじくってて登録してた自分に電話しただけなのか・・・

えらくご機嫌な様子で、何度も「少しは顔を出せ」と誘ってくる。



そんな合間に、昔ながらの人を笑わせる話術が懐かしくなったりして

Kくんは、本当にお笑いになれば成功したんじゃないかと感じさせるほどのセンスの持ち主なのだ。

そんな調子で、何度か本気で笑ってしまいつつ、まだ職場なものでキリのいいところで「またこっちから電話するから」と話を終わらせた。


でも、そのちょっと前に、こっちの雰囲気を察したのか「○○ちゃんよ、悪いな あと、2分だけくれる?」と、その後やはりくだらない話が続いた。

「たぶん、2次会はシ○ックスあたりだと思うんだ。ちょーーっとだけでいいから顔だしないっ!」と、優しいやつなのだ。


電話を切るときも、電話の向こうでなかなか声が途切れなかった。

電話を切ってまた、すぐに携帯がなった。

出たら、向こう側でなにやら独り言をブツブツ言っていた。

きっと、そのまま酔って眠りに入ったことだろ。。。



もうかれこれ、なかなか都合がつかずに20年ぶりぐらいに出席していなかっただけに・・・

実に残念なのだ。


オリンピックの年に開かれるので、楽しみはまた4年後に。






FUJICOLOR100





[PR]

by tact1215 | 2016-06-28 22:28 | Nikkor Ai135mmF2.8 | Comments(4)
2016年 06月 27日

たまには撮り鉄




a0323196_21470490.jpg

たまには撮り鉄



けど、様にならず








FUJI SUPERIAVenus800








[PR]

by tact1215 | 2016-06-27 21:48 | Nikkor Ai AF35-70mm | Comments(2)
2016年 06月 26日

カリーな日



a0323196_19441076.jpg


今夜は久々のバー○ントカレー(辛口)

んめ~~~~!

じゃがいも、ゴロゴロっとね。






FUJI SUPERIA Venus800




[PR]

by tact1215 | 2016-06-26 19:45 | COSINA100mmF3.5MACRO | Comments(6)
2016年 06月 26日

135mmで見上げた1枚



a0323196_00254566.jpg









FUJICOLOR100









[PR]

by tact1215 | 2016-06-26 00:26 | Nikkor Ai135mmF2.8 | Comments(0)
2016年 06月 23日

明日は明日のチュラチュララ




a0323196_22145723.jpg


明日は歓迎会

今年度は代表幹事なワケで、それなりの挨拶でも考えておくべか


何はともあれ、楽しんでこよう。


楽しみだ。







FUJICOLOR100







[PR]

by tact1215 | 2016-06-23 22:16 | Nikkor Ai135mmF2.8 | Comments(2)
2016年 06月 22日

影ながら応援




a0323196_20244704.jpg

時節柄、昼は暑く、深夜から明け方にかけて涼しくなる気温差から

体調を崩しがちですな


自分の体験から、さしでがましいようですがちょっとアドバイスを


それは、風呂で汗

日々のことはもちろん、「ちょっと風邪気味かな?」って思ったら

しっかりと風呂で半身浴で汗をかく

10分もすれば、肩や胸に玉のような汗が出てくる

そして風呂あがりは温泉の後のように、ぽかぽかな状態に。



これを続けるだけで免疫力が高まり、風邪も悪化しないで済みますよ。

どうぞ、お試しあれ





FUJICOLOR100






[PR]

by tact1215 | 2016-06-22 20:29 | Nikkor Ai135mmF2.8 | Comments(2)
2016年 06月 21日

裏目裏目はリバーサル




a0323196_20464841.jpg


どうにも、思い通りにならないイライラとした1日だった。

こういうのを

「月にむら雲、花に風」というのだろうか





でもまぁ、いくら月が綺麗でも、ずっと上を見ていたら首が痛くなるし、用事がいつまでたっても済ませられないし

花を観賞中に風が来ても、あながちマズいばかりではない。花の香りが漂うではないか。



ということで、プラスに考えつつ、うまい酒でもいただくとしよう。









FUJICOLOR100







[PR]

by tact1215 | 2016-06-21 20:52 | Nikkor Ai135mmF2.8 | Comments(4)
2016年 06月 20日

深いのよ




a0323196_22365203.jpg












                   左足の親指




                           端の方




                                                 深爪








            化膿中                              ・・・・・・・・・・・・・・・痛し
















FUJICOLO100











[PR]

by tact1215 | 2016-06-20 22:39 | Nikkor Ai135mmF2.8 | Comments(2)