<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 31日

夏だ!わっしょい!!




a0323196_16152757.jpg
a0323196_15592203.jpg


扇風機の風に当たりながら、壁にもたれかかって居眠り

ふと、外を見たらたくさんの入道雲

これこれ、一気にテンション上がったね。


まだモノクロ・ブローニーフィルムが数カット残ってる二眼レフのヤシカフレックスを持って原チャリスクーターに跨った。

ここんとこ、移動手段のほとんどを原チャリスクーターにしてるせいか、感覚が高校生の頃のまんまなんだよなぁ

やっぱ、夏といったら、お囃子の音、入道雲、小泉今日子の「真っ赤な女の子」、浅香唯の「C-Girl」だよね~~~


よっしゃ!

今年も楽しく、ノーテンキで夏を乗り切れるよう健康第一でいくぞ。



とりあえず、今は冷えた缶ビールなんぞをね


                                             プシュッ!!





FUJICOLOR100






[PR]

by tact1215 | 2016-07-31 16:21 | AutoROKKOR-PF58mm1.4 | Comments(8)
2016年 07月 31日

のんびり日曜日




a0323196_12282118.jpg
a0323196_12283999.jpg

昨日はミノルタSR-3にオートロッコールPF58mmF1.4と、MC W.ロッコールSI28mmF2.5を持って祭りを楽しんできました。

今回はヨサコイのを2枚

踊り手さんもいいけど、自分は旗を振る旗士に目が行ってしまうのだ。

なので、主役はこのお方



で、今日は河川敷グラウンドのベンチで日光浴

暑い暑い!^^;


そこそこ肌を焼いて帰宅

今はエアコンの効いた部屋でウトウト。。。 快適なのだ。



さてさて、今日は日曜日

明日は月曜日

なので今日は気ままにのんびりと過すのだ。





FUJICOLOR100








[PR]

by tact1215 | 2016-07-31 12:44 | AutoROKKOR-PF58mm1.4 | Comments(0)
2016年 07月 30日

遊んだ遊んだ!




a0323196_21310892.jpg

いやぁ、今日は遊んだ遊んだ!

なんせ、フィルム2本消化したもんね。

1本目は蓮を撮って、2本目はお祭りをね。



で、今回は蓮の写真を。

着いたときの印象「あれ、花が少ないな。まだ時期が早かったかな・・・」なんて、とぼけたことを思ったりしたけど

それはすぐに間違いだと気づく。


花が終わった後のシャワーヘッドみたいのがやけに目立ったことで、他のブロガーさんたちがとっくに蓮の写真を

UPしていたことを思い出し、「あ・・・もう時期遅れなんだ・・・」とね^^;



でもまぁ、それはそれで、人が(カメラマンも)少なくゆっくりできたかなと

若干、負け惜しみ的な結果オーライってね。







FUJICOLOR100










[PR]

by tact1215 | 2016-07-30 21:36 | AutoROKKOR-PF58mm1.4 | Comments(0)
2016年 07月 28日

待ってました




a0323196_22025050.jpg

昨日、近所のスーパーで梨を発見

出始めのため、250円と高かったけど、待ち焦がれていたので一寸だけ迷ってカゴにIN

一晩、冷蔵庫に寝かせて朝食のデザートにいただきました。




でも、たいしてうまくねーな。。。。。。。

期待が大きすぎてハードル上げすぎたかな?


また、値段がこなれた旬の頃に食べてみようっと。






FUJI SUPERIA PUREMIUM400










[PR]

by tact1215 | 2016-07-28 22:06 | MC W.ROKKOR 28mmF2.5 | Comments(4)
2016年 07月 26日

掛け声の憂鬱




a0323196_21563795.jpg
a0323196_21565221.jpg

今日は少し遅くまで残業

昼に食べたもりそば(大盛り)は腹持ちがよくなくて空腹を我慢しての残務整理

帰り道、何をとち狂ったのか、あまり相性のよくない某とんこつラーメン屋に入ってしまった。

反動なんだろな・・・ あっさり食事の反動でこってりとんこつなんて。。。


で、そのお店は店員の掛け声があり、元気があって、いいちゃぁ、いいのかもしれないけど

自分にはちょっとうるさい。

「麺あがりまーす」「はいよーー!」
「3番さん、できあがりー」「はいよーーー!」

帰るときも全員の掛け声で送り出してくれる。。。

もっと、普通でいいのにな。。。  


おれは、適度に放っといてもらいたいんだ。

で、適度な距離で適度に関わってもらいたい。



そんなことを考えつつ、次回はやっぱりいつものお店に行こうと思ったのだった。






FUJI SUPERIA PREMIUM400







[PR]

by tact1215 | 2016-07-26 22:06 | AutoROKKOR-PF58mm1.4 | Comments(4)
2016年 07月 25日

敵は我にあり




a0323196_21542667.jpg
a0323196_21544214.jpg


「ちょっとぐらい大丈夫だよ」
ダ・メだって!酒は週末だけって決めたのっ!
「来週からにすればいいよ」
ダ・メだって言ってるじゃんか!
「今日なんて、汗かいて頑張ったじゃん。自分にご褒美してあげなよ」
しつけーし!いーんだよ、ご褒美は今頑張って成果が出たらたっぷりとあげるわ!
「今日の夕飯何にするん?あ、それだったらワインが合いそうだなー。でも、最初の一口は冷えたビールだねっ!?」
うっ・・・・・ の、飲んじゃおうかな。。。
「そーだよ、今夜ばかりはたっぷりとやっちゃって、なんなら、今週はキマリつけるためにハメ外して飲んで、それで来週からキッチリとやればいいよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・いやいやいや、飲まないっ!!
飲まないぞー ふぅふぅ。。。。。。。。むはー。。。。。。。。。。。。。。


ふん、お、おれだってマジになったらできるのだ。

よっしゃ、勝ったぞ。

うはは、勝ったぞーーーーー!!



けど・・・ヤツはまた、明日もやってくるんだろな。。。。。








FUJICOLOR100






[PR]

by tact1215 | 2016-07-25 22:02 | AutoROKKOR-PF58mm1.4 | Comments(6)
2016年 07月 24日

のんびりと心も体も休ませて




a0323196_12281281.jpg

今日はちょうどよく(?)曇り日で涼しいので、一日家でのんびりしようと思った。

(と、ふと空を見れば青空が見えてきたのが気になるが。。。)


昨日は久々に強めの酒を飲んで、いつ寝てしまったのか覚えていない。

夜中2時に目覚めて、そのまま朝を迎えて少し弱めの二日酔いを味わいながら朝食をとり、のんびりと朝風呂

今日は別府温泉(粉のやつ)

にごり湯が心身をリラックスさせてくれる。



気が向いたら

風を受けながら原チャリでぶらぶらとしてくるかも。。。





FUJICOLOR100






[PR]

by tact1215 | 2016-07-24 12:34 | AutoROKKOR-PF58mm1.4 | Comments(6)
2016年 07月 22日

明日天気になぁれ




a0323196_23103176.jpg


明日、晴れたらどのカメラにフィルム詰めて持ち出すか迷い中



先日、露天風呂で焼いた肌が痒い



今夜も涼しくて快眠できそう


おやすみなさい




久しぶりに「とんぼ」観た

いやぁ・・・バブル時代の映像だねぇ。。。






FUJI SUPERIA PREMIUM400






[PR]

by tact1215 | 2016-07-22 23:13 | MC W.ROKKOR 28mmF2.5 | Comments(0)
2016年 07月 21日

にわかに




a0323196_22223485.jpg

最近、にわかに鉄道撮り








FUJI SUPERIA PREMIUM400







[PR]

by tact1215 | 2016-07-21 22:24 | AutoROKKOR-PF58mm1.4 | Comments(4)
2016年 07月 20日

夏休み 2日目




a0323196_18392875.jpg


夏休みの第2日目

今日は市内の温泉に入ってまいりました。

開店時刻の10時から15時過ぎまで、たっぷりと美肌の湯を楽しんできました。

しめて4回


やはり、専属モデルとなるとね~~~ 休日のお肌のメンテナンス?しっかりやらなくちゃね~~~

と、いうことで、心身ともにピカピカになってきました。


次回の夏休みは来週の水曜日か木曜日だったな・・・

また同じコースがいいや!

めちゃくちゃ、リフレッシュ!!





FUJI SUPERIA PREMIUM400(期限切れ)






[PR]

by tact1215 | 2016-07-20 18:45 | AutoROKKOR-PF58mm1.4 | Comments(4)