<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2016年 09月 29日

夏休み終了!



a0323196_21264495.jpg

夏休み最終日

8時過ぎに起きて、10時過ぎに食事をとった。

You_Tubeで劇的ビフォーアフターなんぞを見ながら、新しく導入した(といっても古いが)スキャナーで

過去のフィルムをスキャンしながらのんびりと過ごしていた。ら、職場からトラブルの一報が入り、場合によっては急遽出勤的な雰囲気

その一方で、別件で書類の確認について2回ほど電話が入り。。。

結局、出勤することはなく無事に終わった

けど・・・・・休んだ気がしないわっ!(笑)



ま、こんなもんだわな。。。



FUJICOLOR C200




[PR]

by tact1215 | 2016-09-29 21:34 | SMC TAKUMAR135mmF3.5 | Comments(0)
2016年 09月 28日

いつもの



a0323196_20502822.jpg

この花、↓でも公開していますけど

毎年、この時期には撮っています。

気になるのです。




FUJICOLOR100




[PR]

by tact1215 | 2016-09-28 20:51 | YASHINON 4.5cmF2.8 | Comments(8)
2016年 09月 28日

大人買い



a0323196_20462578.jpg

Amazonにて、フィルム10本まとめ買いしました。

業務用なので安いのです。

普段愛用しているフィルムの約半分の価格

1本、経費込みで約280円 これは助かる

在庫がたっぷりとあると、気分ほくほくなのです。




FUJI NEOPAN ACROS100




[PR]

by tact1215 | 2016-09-28 20:49 | Nikkor-H Auto50mmF2 | Comments(4)
2016年 09月 27日

自分的連休



a0323196_21502974.jpg

明日と明後日、残り2日の夏休みを消化


・・・でもまぁ、ちょっとだけ用事があるので、朝は通常どおり出勤して途中であがってきます。

ちょっとだけよ あんたも好きねぇ。。。




FUJI NEOPAN ACROS100





[PR]

by tact1215 | 2016-09-27 21:53 | Nikkor-H Auto50mmF2 | Comments(4)
2016年 09月 26日

そろそろ撮りたい



a0323196_21552330.jpg


そろそろ、写真撮りたい。

いかん、つい禁断症状が。。。。。。




FUJICOLOR100




[PR]

by tact1215 | 2016-09-26 21:54 | Nikkor Ai135mmF2.8 | Comments(2)
2016年 09月 25日

ついでに

a0323196_23183086.jpg

2014.7.20撮影

minolta SR-1 / MC ROKKOR-PF55mmF1.7

EPSON GT-8300UF




FUJICOLOR100






[PR]

by tact1215 | 2016-09-25 23:19 | MC ROKKOR-PF55mmF1.7 | Comments(0)
2016年 09月 25日

古くて新しい



a0323196_22305444.jpg

これは、2014.3.2に撮ったもの

季節は違えど雨天のスナップを、手元に来たばかりのFUJICA35FSという'71に発売された目測式のコンパクトカメラで撮ったもので何気に気に入ってる1枚


先日、WinXPのパソコン(マザーボード)が完全に壊れてしまったために、それまで使っていたスキャナー(CanoScan D2400UF)まで使えなくなってしまった。
※ドライバーがWinVistaまでの対応のため

そもそもスキャナーって、そんなに需要がないから技術的な向上はたいして図られていないような気がする どうなんだろ?モデルチェンジのスパンもえらく長いし。。。

ということで、これまで使っていたのとほとんど同世代の(若干新しい)EPSON GT-8300UFってのをヤ○オクで入手

新品で使用して、ほんの数回使用しただけという前オーナーのコメントどおり、とても綺麗な状態で満足

このモデルも、本来であればWinVistaどまりのサポートなんだけど、上位機種のGT-9300UFがWin8まで対応してるらしく、このGT-8300UFをその上位機種に

見立てるという裏技により現在のPC(Win7)で使えるようになり、思わずニンマリ

勢いにのって、ブローニーフィルム対応の透過原稿ユニットを新品で買い足してしまった。


で、このスキャナーが読み取り出力する画質はどんなもんだろうと、数カットスキャンしてみる。

おお、結構綺麗な画を出してくれるじゃないか。。。

ということで、2年と半年前の、この1枚が再び蘇ったのでした。



カメラといい、パソコンといい、スキャナーといい、車も・・・なぜか最新のものには縁のない自分なのでした。




KODAK GOLD200



[PR]

by tact1215 | 2016-09-25 23:00 | FUJINON 35mmF2.8 | Comments(6)
2016年 09月 24日

風呂上り

a0323196_21215696.jpg
a0323196_21220848.jpg


風呂上り

扇風機に風に当たりながら

気だるいような、心地よい疲労感が気持ちいのだ。




FUJI ACROS100






[PR]

by tact1215 | 2016-09-24 21:24 | Nikkor-H Auto50mmF2 | Comments(4)
2016年 09月 23日

日曜日は晴れなのに


a0323196_22434016.jpg

少し仕事が溜り気味 〆切に追われてるので

土曜日にやっつけて、晴れる予定の日曜日はカメラ持ってぶらぶらと遊ぼうと思っていたのに。。。

土曜日は事務所にワックス清掃業者が入るので、それは叶わぬことに。

あ~ぁ・・・晴れの日曜日に、デスクワークだなんて。。。

よーし、気合入れて半日でやっつけて、昼から全開遊んでやるぞ!




FUJICOLOR100






[PR]

by tact1215 | 2016-09-23 22:46 | Nikkor Ai50mmF1.4s | Comments(0)
2016年 09月 22日

週の真ん中nice!

a0323196_21543902.jpg

週の真ん中の休みってやつは大好きなのだ。

若い頃と違って、連休よりもありがたい。

いや、決して連休が嫌いというのではない。休んでる最中はいいのだけれど、出勤時が大変なのだ。

身体を仕事モードに戻すのが大変でなぁ。。。

なので、土日+週の真ん中=適度でありがたい。


明日、一日行けばまた休み

なんて素晴らしいんだ。。。

で、夏休みも今月中にあと2日消化しなければなので、超飛び石連休

来週は火曜・水曜に夏休みをとるかな。

それには、明日の仕事はそれなりにハイペースでこなしておかないとな。

よっしゃ、やったるか!




FUJICOLOR100





[PR]

by tact1215 | 2016-09-22 22:00 | Nikkor Ai50mmF1.4s | Comments(4)