<   2016年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2016年 10月 31日

順応性0



a0323196_22231582.jpg

おじさん・・・いまだにハロウィーンってやつを理解してないよ。。。

昭和おじさんの魂に響いてこないよ。。。

わかんねーよ。。。



でも、かぼちゃの天ぷらは結構好きだよ。

煮付けも好き




FUJICOLOR100





[PR]

by tact1215 | 2016-10-31 22:25 | YASHINON 4.5cmF2.8 | Comments(2)
2016年 10月 30日

小さな冒険



a0323196_17321259.jpg



今日初めて、赤い靴下を買ってしまった。

まぁ、6枚セットのうち、1枚だけが赤だった ってことなんだけどね。

まぁ、真っ赤じゃなく、若干ボーダー柄で白が混じっているんだけどね。



この小さな冒険靴下を、明日、履いていこうかと

新たな冒険にチャレンジしようと思っているんだがね。




FUJICOLOR100






[PR]

by tact1215 | 2016-10-30 17:30 | YASHINON 4.5cmF2.8 | Comments(4)
2016年 10月 29日

3台目の



a0323196_17091749.jpg

先日、某オークションにて3台目となるヤシカ35を落札してしまった。

といっても、「キズ、汚れ、ダメージはご承知ください」「動作確認なしのジャンク扱い」とのことで、1,000円ちょっとでの落札

完全ジャンクだとしても、部品取り用のストックにと思っていたそれを、実際に手にとって確認してみると

なるほど、それなりに汚れている。

けど、キズ・へこみはなく、外観は磨けばなんとかなってしまいそう。

レンズ、ファインダーも掃除でなんとかなりそうなレベル

シャッターは低速は当然ながら、高速側も若干粘りが感じられる。


昨夜は午前2時頃まで、今日はお昼ごろまで、レンズシャッターを中心にメンテし、連動距離計の調整とプリズム、レンズの清掃

そして、ボディを磨いて・・・

なんだかんだ言って、ジャンクどころか、完璧なボディになってしまった。



このカメラはデザインが好きで、写りもよくお気に入りなのです。

今、まだまだ使えてあげられるようになった、この3台目を手にニヤニヤしているのです。




FUJICOLOR100業務用






[PR]

by tact1215 | 2016-10-29 17:24 | CANON NFD28mmF2.8 | Comments(0)
2016年 10月 27日

ご縁



a0323196_22202696.jpg

財布の中

気づけば5円玉が結構な量に




いつも、いいご縁に恵まれ感謝ですな。




FUJICOLOR100業務用





[PR]

by tact1215 | 2016-10-27 22:22 | CANON NFD28mmF2.8 | Comments(2)
2016年 10月 26日

変わらずOK



a0323196_21421199.jpg

現場から事務所へTEL、そして、毎回Sへの取次ぎを頼む自分

毎回、TELに出て取次ぎをしてくれるYくんの声を聞くと、何かしらしたくなる自分

毎回、「はい、○○課のYです」と電話口に出てくれるので、「ワタシだ、Sくんを頼む」やら

「オレだ、Sくんはいるかね」を繰り返した。


そんな、バカなことを繰り返している間にも

いつもどおり、地球は回っているのだ。

そう、いつもと変わらぬ時間が淡々と過ぎていっているのだ。



現場から帰ると自分の所へ寄ってきたYくんに「オレオレ詐欺かと思いましたよ」

なんて、言われてる間にも

いつもどおり、地球は回っているのだ。




FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2016-10-26 21:48 | CANON NFD28mmF2.8 | Comments(2)
2016年 10月 25日

先輩後輩



a0323196_18475227.jpg

やい、アポロ!

マーブルさんは先輩だけどな、お前ははっきり言って後輩だかんな。

いいか!?

    ナメんなよ?




マーブルチョコ(1961)
tact(1965)
アポロチョコ(1969)




FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2016-10-25 18:50 | CANON NFD28mmF2.8 | Comments(10)
2016年 10月 24日

竜頭蛇尾



a0323196_20533238.jpg

あと4日!
あと4日!! ソイヤソイヤ!
アソレソレ、ヤレソレヤレソレ!
あと4日!!あと4日!!
ソイヤソイヤソイヤソイヤ!
あと4日!!!あと4日!!!

・・・・・・・・・・・・・・あと4日
あと、4日もあるんか。。。。。。。。。

              ・・・・・・・・・・・・・・・はぁ。。。。。。。。

しゃぁねぇ、がんばるか。




FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2016-10-24 20:56 | CANON NFD28mmF2.8 | Comments(2)
2016年 10月 23日

胸のすく思い




a0323196_16074694.jpg


DVDを観ました。

田舎大名が中央(江戸)の老中から意地悪な注文を出されても、それにめげずに成し遂げるというストーリー

いやはや、こういうのは胸がすく思いです。

権力者に立ち向かう正直者が浮かばれる話というのは、本当に気持ちのよいものです。





FUJICOLOR100業務用






[PR]

by tact1215 | 2016-10-23 16:11 | CANON NFD28mmF2.8 | Comments(2)
2016年 10月 21日

2度手間、3度手間



a0323196_22130404.jpg

もっとも苛立ちを感じる、手戻り、2度手間、3度手間

思いつきや判断ミスで、毎度毎度、部下全員の仕事を増やさないでもらいたいわ。。。




FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2016-10-21 22:14 | CANON NFD28mmF2.8 | Comments(2)
2016年 10月 20日

アンブレラ



a0323196_22310732.jpg

この写真とはイメージわかないけど、ザ・ボッパーズの「恋のアンブレラ」ってのがあったな。

あれは高校生の頃

思い出すだけで仕事のストレスが一瞬、消えていくな






FUJICOLOR100業務用






[PR]

by tact1215 | 2016-10-20 22:33 | CANON NFD28mmF2.8 | Comments(2)