<   2017年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2017年 07月 26日

いやいやいやいや




a0323196_22121546.jpg

飲んだ飲んだ

食った食った

楽しかった楽しかった


来週水曜日もやるかな。





FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-07-26 22:13 | Nikkor Ai135mmF2.8 | Comments(0)
2017年 07月 25日

明日、飲み会



a0323196_23003451.jpg

明日、数人と中華料理屋で飲み会

水曜日は生ビールが半額らしいのだ。




FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-07-25 23:01 | Nikkor Ai135mmF2.8 | Comments(0)
2017年 07月 24日

じっとりとな



a0323196_23032598.jpg

いや~~~・・・  なんとしても、じっとりと纏わりつくような

蒸し暑い一日でしたな。。。





FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-07-24 23:04 | Nikkor Ai135mmF2.8 | Comments(0)
2017年 07月 22日

そうそう その弐



a0323196_19453807.jpg

今朝、う○こもらしちまいました。

普通におならしたら。。。

昨夜、飲みすぎたかなぁ。。。。。。。。。






FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-07-22 19:46 | Nikkor Ai135mmF2.8 | Comments(2)
2017年 07月 22日

そうそう



a0323196_15443063.jpg


そういえば、バイクが盗まれる前の晩に

ヘルメットの塗装準備(足付け用のやすりがけ&マスキング)をしたまんまだった

ということで、今は乗るバイクがないけど

ヘルメットを仕上げてあげようと

塗装しました。

マッドブラックでかっこいい。





FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-07-22 15:40 | Nikkor Ai50mmF1.4s | Comments(0)
2017年 07月 21日

ま・・頑張ります!



a0323196_20503064.jpg

絞りは・・・ 確か、5.6か4だったかな

となると・・・シャッタースピードは、1/500か、1/1,000だったかなぁ


忘れちった。





FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-07-21 20:53 | Nikkor Ai50mmF1.4s | Comments(2)
2017年 07月 20日

逆側からもう一枚




a0323196_20575816.jpg


落ち着くわ

神社





FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-07-20 20:58 | Nikkor Ai135mmF2.8 | Comments(2)
2017年 07月 19日

気分転換の夏休み(2日目)



a0323196_16091521.jpg

近所の神社にて



蝉の鳴き声、日陰での涼風、木漏れ日

夏ですな。。。


いい気分転換になりました。




FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-07-19 16:10 | Nikkor Ai50mmF1.4s | Comments(0)
2017年 07月 19日

バイク、盗まれる



先日、7月13日(木)深夜から14日(金)早朝にかけて、バイクの盗難に遭いました。

少しずつ磨いたり整備してきたのに。。。

まだ、手元に来てから1ヶ月ちょっとで愛情MAXの時期だったのに。。。

チェーンのクリーニングとオイルアップ、そしてテンションを調整して調子よくなってたのに。。。

サイドバッグを装着してカッコよくなったのに。。。

キャブ調整とプラグの掃除をして、すっかり調子がよくなり、喜んでガソリン満タンにして3連休を過ごそうと思ってたのに。。。


盗難事故に遭ってからというもの

日曜日に施設がトラブり、その対応中に作業ズボンの股は避けるし、ホースが外れてずぶぬれになるし

月曜日はバイクを探してる途中、左折違反だかで警察に捕まるし。。。

立て続けにろくなことが起きてない。。。。。。。。。。。


で、今日は兼ねて予定していた夏休み

近所の神社で憑き物を落としてもらって、新しい気をいただき何とか流れが好転  したかな?

久しぶりに写欲がでてきて、キ○タムラでいつものとおりフィルムの現像のみを依頼

受け取るときに、なぜかCDまで作られていたけど、店員さんは気付かず注文どおりの金額で処理を進めていた。

「あの、CD入ってますよ」
「えっ?あ、ほんとだ・・・」
「もしよかったら、CD込みということに変更で」
「いえ、こちらのミスですから、お代はそのままで結構ですから」
「それじゃ、変なことになっちゃうから、ね」
ということで、結果余計な出費にはなったものの、明らかにこれまでの流れとは変わったかな。

ぶっちゃけ、まだ気分が完全に回復していないからスキャン作業は億劫だなと思っていたわけで。

結果オーライ

早く、バイク見つかるといいなぁ。。。


a0323196_15542178.jpg
2017.7.11










[PR]

by tact1215 | 2017-07-19 15:59 | digital | Comments(12)
2017年 07月 13日

ニコンのすごいやつ



a0323196_20450639.jpg

写ってるの小さいけど

ニコンの一眼レフ第1号のニコンF

素晴らしい

何が素晴らしいって、50年以上も経ってるってのに、シャッタースピードがちゃんとしてる。

素晴らしい!

ヤ○オクでゲットなボディなのに、しっかりしている。

布幕シャッターなので、完全初期モデルなのに、シャッタースピードが狂ってないってのはすごい。

触感といい、シャッター音といい、デザインといい、堅牢さといい、風格といい

いやぁ、噂に違わずすごいやつです。







[PR]

by tact1215 | 2017-07-13 20:50 | Comments(8)