2014年 12月 01日

爽やかグラティーナ




a0323196_22084384.jpg


昨夜のこと、わたくしtactめは

携帯をトイレに落としてしまいました。


しかも!う○こした後の便器にだよ!

すぐさま救出して、水でよく拭いて、さらには無水エタノールで消毒をして

ドライヤーによる強制乾燥を行い、とりあえず復活したものの・・・



翌日の通話では雑音ビンビン物語。。。

挙句、着信音ならず、何故か、バイブだけが虚しく響き渡る今日のアフタヌーン。。。




これはイカン!

一念勃起、いやいや、一念発起して、携帯を更新したんだよっ!

思い切って、更新したのだよーっ!



でも、スマホじゃないもんね。

ホワイティーな折りたたみ式の小粋なアイツ。

シルバーの縁取りが、なかなかシャイなアイツ。

グラティーナって名の、折りたたみ式のシャイで素敵なアイツがやってきたのだよ、吉川くんっ!





FUJICOLOR C200





[PR]

# by tact1215 | 2014-12-01 22:14 | COSINA100mmF3.5MACRO | Comments(8)
2014年 11月 30日

雨上がりなもみじ




a0323196_15464380.jpg




久々だな~~~

キラキラなもみじ。



奥さん!こんなん、どーですかっ!?(笑)


FUJICOLOR C200










[PR]

# by tact1215 | 2014-11-30 15:48 | COSINA100mmF3.5MACRO | Comments(6)
2014年 11月 30日

爽やかサンデー




a0323196_10200061.jpg





こんな、爽やかな晴れた朝がありがたいって感じられるのも

しとしと降る雨時間を経験したあとだから、ひとしおだぁね。

とりあえず、もったいぶって雨風景を公開しとかなくちゃイカンわなぁ。






a0323196_10223980.jpg

FUJICOLOR C200


















[PR]

# by tact1215 | 2014-11-30 10:23 | COSINA100mmF3.5MACRO | Comments(2)
2014年 11月 29日

バースデー・ナンバー DE カウントダウン



a0323196_22470351.jpg
a0323196_22592060.jpg




今日はちょいとやることがあって(一応、仕事)せっかく早起きしたってのによ

空き時間に写真でも撮ろうかって、ゆうべっから楽しみにしてたってのによ

さて、これからってときによ

山は一面染まってるってのによ

雨がザーザー降ってきちまうしよ

何枚か、雨の情緒ってのを撮ったんだけどよ

すーぐに飽きちまってよ

職場に戻ってPCとか眺めてるうちにウトウトとしちまってよ



で、午後3時頃だったかなぁ。。。ふと、外を見たら晴れてたね

喜んで外に飛び出して敷地内にあるもみじを撮ったねーーー

テンションは一気に上がって

普段なら撮りきるのに時間がかかる36枚撮りフィルムも、あっという間に消化しちゃったね~~~


で、4時頃に予定していたこと(一応、仕事)を済ませて、気持ちよく帰ることにしたってわけだ


したら、昨日だっけな?前についた車のナンバーが自分の誕生日と同じでちょっと嬉しかったわけなんだけど

今日は誕生日の1日前のナンバー(1214)の車とすれ違って 「おっ!昨日に引き続いてか。カウントダウンか~」

と思ってたら

5分後ぐらい経って、今度はさらに前日のナンバー(1213)とすれ違った「ムッハハー!」と声に出して
笑ってしまったよ。


いやぁ、こんなことってあるんだなぁ。。。




FUJICOLOR C200






[PR]

# by tact1215 | 2014-11-29 23:02 | COSINA100mmF3.5MACRO | Comments(2)
2014年 11月 29日

がてら




a0323196_06462363.jpg


朝一番の、わずか30分の仕事が終わったら

再び、夕方30分の仕事までの間に


写真、楽しんできます。



今日は曇りとかの予報だったけど・・・  晴れてくれ。





Fuji PRO160C





[PR]

# by tact1215 | 2014-11-29 06:45 | Nikkor Ai AF24-50mmD | Comments(2)