2015年 01月 15日

時々、モノクロで




a0323196_20465973.jpg




時々、モノクロで撮りたくなるのです。







FUJI ACROS100







[PR]

# by tact1215 | 2015-01-15 20:48 | WALZER4.5cmF1.9 | Comments(4)
2015年 01月 14日

画角




a0323196_21382289.jpg


今日、55mmレンズでスナップして改めて気づいたこと。

こうして標識をほぼ真下に近い角度から撮るには、この4.5cm(45mm)って中途半端な焦点距離が
案外丁度いい画角になったりするんだなぁって
55mmだと中望遠寄りなので画角的にちょっと窮屈になっちゃうし、35mmぐらいだとちょっと遠くなってしまう。

水平距離なら足で調整できるけど、上下のは難しいときあるもんな。
今日は提灯を下から撮るのに、しゃがんで更にカメラを低く構えて、勘で距離を合わせて撮ったけど、それだ
と構図が確認できないから・・・うーむ。。。


とまぁ、こんなことであれこれ考えたりするのも楽しみのうちなんですけどね。





FUJICOLOR100




[PR]

# by tact1215 | 2015-01-14 21:47 | WALZER4.5cmF1.9 | Comments(0)
2015年 01月 14日

休みの日には




a0323196_08293689.jpg


え~~・・・本日は晴天なり、ほんずぃつは、せーてんなり  あーあー、かーーーーっぺっ!

今日はだね、床屋に行ってさっぱりして、駅前の和風ラーメン食べて、適当にスナップするのだよ。


いやぁ・・・ やっぱり、休みをもらうのは 健康なときに限るね。




FUJICOLOR100



[PR]

# by tact1215 | 2015-01-14 08:36 | WALZER4.5cmF1.9 | Comments(0)
2015年 01月 13日

発表!




a0323196_21163204.jpg


明日、わたくしは

代休をもらいますっ!

ふふふ~~~ん ちょっと優越か~~~ん

おいしいラーメンでも、食べてこようかしらん。



いーでしょっ!?いーーーーでしょっ!?

だって・・・ 世間のおやじたちが、昼から酒をあおってた酒池肉林のお正月の中

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寒空のもと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・働いてたんだもんっ!

女の子だもん・・・涙が出ちゃう・・・・・・・・・・・





FUJICOLOR100






[PR]

# by tact1215 | 2015-01-13 21:19 | WALZER4.5cmF1.9 | Comments(2)
2015年 01月 12日

62.0




a0323196_08215592.jpg

連休っていいね。

今日は当番だから、半分は仕事みたいなもんだけど

それでも通常の勤務日とは違って気分的にリラックスできる。



やっぱり休みって、いいね。




FUJICOLOR100





[PR]

# by tact1215 | 2015-01-12 08:23 | WALZER4.5cmF1.9 | Comments(0)