タグ:ASAHIPENTAX SP ( 59 ) タグの人気記事


2017年 04月 19日

再発の巻



a0323196_22092285.jpg


ここんとこ久々に坐骨神経痛





FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-04-19 22:10 | SMC TAKUMAR135mmF3.5 | Comments(8)
2017年 04月 16日

負けるもんか



a0323196_16032958.jpg

今日は、朝8時前には起きたものの

PCで動画を見ながらうたた寝

結局、布団を出たのは午後2時前のこと

これでリセットできたかな?



ということで、缶チューハイ500mL×2本飲んで

今はすっかりリセット完了!

よっしゃ!どこからでもかかってこいやーっ!





FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-04-16 16:06 | SuperTakumar55mmF1.8 | Comments(4)
2017年 04月 14日

接触不良



a0323196_22330643.jpg

ここんとこ、スイッチがうまくOFFれないぞ

でもまぁ、風呂に入ればトローンとスイッチが切れてくれるからよしとするか。




FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-04-14 22:34 | SuperTakumar55mmF1.8 | Comments(0)
2017年 04月 12日

この季節に想う



a0323196_21074052.jpg

豪胆でいて繊細なセンスの持ち主 伊達政宗公

そんな彼の和歌の一節

「とをくみし花の木ずゑもにほふなり 枝にしられぬ風やふくらん」(一部略)

ほとんどの大名、公卿が「はなをちらさぬかぜ」という花題で”無風”の情景を歌い”風よ吹くな”と歌ったのに対して

政宗公は逆に”吹く風”を読んだらしく、「遠く見える桜がこんなに匂うではないか。花の枝を揺らさぬほどの風が吹いているのであろう」と。


そのセンスといい、豪胆な振る舞い

カッコいいな と思うわけで





FUJICOLOR100業務用






[PR]

by tact1215 | 2017-04-12 21:24 | SuperTakumar55mmF1.8 | Comments(4)
2017年 04月 11日

お片づけ



a0323196_23020851.jpg


先日受けた前任者からの引継ぎ

う~~~~~~~~~む・・・・ 何とも厄介な懸案事項が何件もあるなぁ。。。


う~~~~~~~~~~~む・・・・・・・・・・・・・・・・・・




しゃぁない、一つずつお片付けしていくか。。。

それにしても、懸案事項のまま随分と長いこと放置してくれてたものだ。。。。。。。。。。




FUJICOLOR100業務用






[PR]

by tact1215 | 2017-04-11 23:05 | SuperTakumar35mmF3.5 | Comments(0)
2017年 04月 10日

歴史山



a0323196_22105941.jpg
a0323196_22111854.jpg

太閤秀吉公が、関東制圧時に石田三成公が総大将となり

北条側の武蔵の国、成田家の忍城を攻めるための本陣となったさきたま古墳群

石田三成は、豊臣秀吉の水攻めに魅せられて、この地でもそれを試みて失敗。。。


えっと・・・説明がめんどいので、詳しくはDVD「のぼうの城」をレンタルして観てね^^ゞ





FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-04-10 22:16 | SuperTakumar35mmF3.5 | Comments(2)
2017年 04月 09日

行ってきます。



a0323196_07144547.jpg

今日は日直

行ってきます。






FUJICOLOR100業務用
CLOSE-UP FilterNO.3




[PR]

by tact1215 | 2017-04-09 07:16 | SuperTakumar55mmF1.8 | Comments(4)
2017年 04月 08日

とりあえず1週間



a0323196_20524122.jpg

とりあえず、新年度の体制で1週間が過ぎた。

何気に疲れた。

なので、昨夜は早く寝た。

今日はあいにくの曇り空だったけど、リフレッシュのため原チャリで少し遠出


土手沿いの菜の花を見て、映画「のぼうの城」で石田三成公が陣を張ったさきたま古墳群の桜を楽しんだ。

映画のシーンを思い出しつつ、漫画「影武者徳川家康」を思い出しつつ、冷えた身体で数枚写真を撮った。

続いては、のぼうの城の主役、成田長親公が守った忍城の桜を見て帰ってきた。



久々の撮影は楽しかった。





FUJICOLOR100業務用




[PR]

by tact1215 | 2017-04-08 21:02 | SMC TAKUMAR135mmF3.5 | Comments(4)
2016年 09月 08日

ぎっくり




a0323196_20143811.jpg

ぎっくりといえば、ぎっくり腰と相場は決まっています。

それで、いいのです。それしか、ないのです ア、ア、ア、ア、ア、アーン♪

なぜか、ピンクレディ



今朝、洗濯バサミに吊るしてあった靴下を取ろうとして、やや半身で手を伸ばしたところ

左わき腹(背中側)がピキッ!!

それからは、ぎっくり腰のように患部が痛んで、動かすたびにピキっと痛む始末

職場に着いてからPC立ち上げ、早速「ぎっくり背中」でググってみたら

なんと、そういうものが存在することを知った。

自分の造語のつもりでググったのに、すでにそのネーミングが使われていようとは。。。


嬉しいやら、悔しいやらで・・・

相変わらず、痛かったし。。。。。。。。



でも、昼前にはすっかり痛みがひいていてグラッチェグラッチェ






FUJICOLOR100






[PR]

by tact1215 | 2016-09-08 20:21 | SMC TAKUMAR135mmF3.5 | Comments(8)
2016年 09月 07日

ザ・カルシウム




a0323196_21321329.jpg


「食べるにぼし」ゲットだぜ!

これでいつもニコニコ、ニコニコ堂

どんなことされたって、笑顔でいられるのだ。

ほれ、どついてみ?

へへん、そんなん くすぐったいわ♪

ぐっ! ぶ・はは・・・ 蚊に刺されたんかにゃ?

ぼふっ!!


ギャオーーーーーン!




FUJICOLOR100







[PR]

by tact1215 | 2016-09-07 21:35 | SMC TAKUMAR135mmF3.5 | Comments(5)